t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前途多難

我がタイガース・・・ 草野球の守備力でした(笑) とにかく・・・不安と不満の開幕勝利でした

帰るで~(笑)

年度末ですが・・・〆処理も昨日から準備済み 他の営業マンから・・・えっ!!もう帰るんと言われながらも・・・やること(数字を含め)したから(笑) プレミアムなフライデーそんなんは先月だけやったんっちゃうかいな 全く、盛り上がりも、周知もされてない…

今日は・・・。

年度末よりも、大切です(笑) 2017プロ野球開幕!! 今日は、何が何でも・・・。 サッと雑務処理して、定時退社します。

どっちが勝っても・・・。

春のセンバツ高校野球。 史上初の大阪勢同士の決勝戦 履正社VS大阪桐蔭 どっちが勝っても。 そして、明日はプロ野球開幕です。 やっぱ、野球も大阪もエエがな(笑)。

ややこしい(笑)

客先の事務所にて・・・ 癒され、可愛らしい 名前は・・・ポチ ややこしい

お!昼御飯♪

大阪市内は、明け方の通り雨が嘘のように晴れて、暖かいです。 阪神高速の下の遊歩道近くに(笑)。 スーパーで買ったプチ弁当。

お!昼御飯♪

やはり、年度末・・・。 なんやかんやバタバタ。 猫舌ちゃうからサッと5分で食べれる丸亀に。 うどん&カレイの天ぷらを。 天ぷらは、割引券使用で50円引き(笑) ご馳走サマンサ。

おはよーございます。

弥生・3月から・・・ もう、そこまで春の気配が・・・ 今週も。 アクティブ&ポジティブ+smile

2017プロ野球順位予想

昼間のアホらしい集まりも踏まえて(笑) セ・リーグ 1位:広島 2位:阪神 3位:DeNA 4位:巨人 5位:ヤクルト 6位:中日 パ・リーグ 1位:ロッテ 2位:ソフトバンク 3位:日本ハム 4位:西武 5位:楽天 6位:オリックス

予想は・・・よそう(笑)終幕

オープン戦途中ですが・・・ 間もなく、解散 2017プロ野球セ・パペナントレースの順位予想は、夜にでも

予想は・・・よそう(笑)4幕

甘味が好きな奴は・・・My団子やって(笑) キモい コンビニのサンドイッチも中々 チョコボール・・・親父のバッグから出てきた キモい 裏には・・・エンジェル 花丸でした外れでした(笑)。 高校をを見ながら・・・間もなく、オープン戦最後の対オリックスが…

予想は・・・よそう3幕

俺は、サラダをメインに。 鉄火巻や、お好み焼きもありまっせ。 も、それぞれ、適当に(笑) 雑学:この、おにぎりの1・2・3のパッケージ方式は、大阪府守口市のメーカーが開発。 勉強になったやろ

予想は・・・よそう2幕

食材は、買い出しに近くのスーパーやコンビニ・有るもんで。 結局、暇人3人が来よった(笑) チキンは出来立てを イカの姿焼きも中々 串カツも揚げたてで、缶詰類は適当に(笑) 缶つまって言うんや 全員が・・・男前に相応しく豆腐を ホンでは、一杯だけします…

予想は・・・よそう(笑)。

今日は、自宅に誰も居らへんので・・・。 いつもは、居酒屋でするプロ野球開幕直前順位予想会を我が家にて。 5人ライン済み・・・何人来るか

春よ・・・恋(笑)

今日は・・・ 長男の、大学の卒業式らしい。 次男は、一週間後大学の入学式。 残念ながら・・・息子たちの入学式・卒業式に列席した事が・・・一度も無い。 ことごとく、タイミング悪く、その機会を・・・ 今回も、長男・次男、二人とも・・・ノーサンキュー…

お!昼御飯♪

今日は、プチ花見しながら、のり弁(笑)。 平日の昼間だけ。 今月は、年度末需要も手伝って、新規契約件数のノルマは既にクリア(+α)・月度予算も、ほぼクリア。 前年対比は、来期を加味して・・・そ・れ・な・り・に進捗中 たまに働くと、ちと疲れた(笑)

お!昼休み♪

大阪府高槻市の客先に行ったついでに・・・ 兼ねて立ち寄りました 特に、古墳・遺跡に興味は無いんやけど、お手洗いだけでは(笑) 施設内の観覧・もタダやし(特別展は一部有料) 展示施設内には、発掘模様の様子や石棺のレプリカが。 器や装飾品等の展示品も…

甲子園~番外編~

やっぱし、阪神タイガースのお膝元(笑) あちこちに・・・あれ?って 昨日の神社では・・・ 絵馬や御守りにも・・・ コンビニだってタイガース・カラーで店員の制服も(笑) 自販機かて、負けてまへん バスかて・・・ゴージャスやがな なんやら、車両止めも地味…

おはよー

今週も・・・ 何だかんだ、思い悩まず・・・ アクティブ&ポジティブ+smile

晩御飯

お昼・・・。 食べ過ぎたんで(笑)。 ・ベーコンエッグ ・おから ・冷奴 最近、夜は、お米を控えてます。

甲子園~その3~

~球場のグルメ~ もちろん、球場内で食べるのもエエんやけど・・・ やっぱし、甲子園商店街のB級の王道『大力食堂』やな(笑) 店内所狭しと・・・貼られた色紙は芸能人よりも、球児やスポーツ選手が多い。 この食堂も、どことなく・・・吉本新喜劇の雰囲気が…

甲子園~その2~

球場に入る前に・・・。 必ず立ち寄る「すさのお神社」 キレイに身を清め(洗いだけ) 本殿に 社のバックに・・・甲子園球場の照明が。 高校球児を始め、皆の健康祈願を まだまだ・・・続く(笑)

甲子園~その1~

エエ天気。 居てるのも、勿体ないし暇やから・・(笑)・。 ちょっと、甲子園球場に。 阪急・阪神を乗り継いで30分ぐらい。 野球の聖地・・・甲子園球場 高岡商業VS盛岡大付を観戦 この通路の向こう側に・・・ これは、実際に見て欲しい風景やけど。 やっぱ…

モーニングサービス

休みなんで・・・。 ピザトースト擬きを(笑)。 焼き立て、熱々・とろ~り・・・ この、モーニングセットなら・・・。 ナンボ、くれはる 今日は、聖地・甲子園球場に選抜高校野球を観に行く予定です。いつ 馴染みの、いつもホロ酔い親父の食堂・・・あるかな

あっ!忘れた(笑)

穏やかな、お彼岸日和・・・ 朝から、卍親父の供養と本家さんに。 オカンを迎えに行って、四天王寺山に8時ぐらいに着いた時は 列んで待つのも嫌なんで、ちょっと離れた場所で ホンで、ポケット・カバンを探しても・・・無い・無い・な~い スマホが・・・無…

スペシャル・デンナー

今日は、ヨメはんが、バイト生の都合で遅番。 昨夜は、遊んだんで・・・主夫に変身。 ホウレンソウが安かったので・・・ベーコン・玉ねぎでポパイ炒めを。 シャケを焼いて、鳥のもも肉がちょっとあったんで、コチュジャンでサッと炒めました。 モチの論、サ…

おはよー

大阪市内・・・エエ天気やで~ ブロ友地方さん処は、どないかな?

旧友再会・高校編

俺の馴染みのお店は・・・こんな路地裏の隠れ家です(笑) 皆が、絶賛の付き出し。 右のズリの付き出しを、ツレがお代わり注文してた。 付き出しの良し悪しで、お店が判るって・・・オーナーの口づけ。 ちゃうちゃう口癖(笑) ちょっと、イタリアンなモッチャレ…

男と言うやつは・・・

明日の夜・・・ 急遽、高校の同級生で部活仲間達と再会します。 先週は中学時代の友人やったけど・・・(笑) ほな・・・来週は(笑) きっかけは、10年以上年賀状のやり取りだけの奴が夕方ラインに絡んで来よった。 ホンで、俺が、たまに会うツレに慌しく連絡…

たまたまやねん(笑)。

初めに、決して計算した訳ちゃうよ。 この時間(11時半)に訪問したら・・・。 某商会の会長さんから、ほぼ100%のお誘いが(笑)。 ○○君、お昼は、お済みかい?って。 いえ、御社の後は、昼休みを利用して移動します!と。 じゃあ、お昼休みにしなさい!と、鶴…