t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル・デンナー

3日ほど、体調不良でしたが・・・ まぁ、何とか食欲も戻り回復傾向なんで。 主夫復帰(笑) GWは、ほとんど家族バラバラです。 日中は、ポカポカ陽気でしたが、次男と珍しく意見が一致。 手抜きラーメン定食。 おかずは、これでエエやろ。 お代わり納豆付き …

直帰します。

(事故現場付近ではありませんが・・・) 今日は、JR福知山線の脱線事故の大惨事から13年です。 友人の会社の人も通勤途中で犠牲に😭。 遺族の癒えぬ悲しみと後遺症に苦しむ被害者は、まだまだ居てます。 あってはならない事故は、未だに繰り返されてます。 そ…

お!昼御飯🍀

今週も、後2日とちょっと・・・ 売上求めて東奔西走バタバタ GWは、事実上9連休に まぁ、そないに予定も無くて暇人ですが・・・ ほんでもアクティブに(笑) もち、ポジティブ➕smileで。 昼御飯は代わり映えせんけど。 トンカツ定食‼ ちゃんと、デミグラも掛…

お!昼御飯🍀

コインパーキングが🈵やったんで・・・ スーパーのに。 お買い物のお客様は1時間無料。 ホンで、イートインがあったんで。 こんなんにしました。 ランチ(笑) なんや、今晩から天気は下り坂らしい。

スペシャル・デンナー

豚のしょうが焼きにしました。 こんなん使ったけど カボチャ炊きましたが、ちと味付け濃かった 子持ちししゃもがタイムセール 後は、ちょっとお惣菜を買い足して。 こんな感じのワンプレート&ししゃも。 なんと、デザート付きやで そろそろ、時期も終わりか…

知ってはるかな?

爽やかな☀大阪です。 今夜は、主夫(笑)。 当然ながら、全国区やと❗思ってたわ。 『珉珉せみ餃子』 平均的にはぐらいかな? スーパー玉出やとの破格値の時も 皆さん(関西圏以外)は知ってはるんやろうか? 食べた事あるんやろうか? 我が家は、たいてい常備し…

お開きです。

歩いて帰れる地元で飲み会でした。 ちょっと、治安はイマイチ(笑) でも・・・大阪が好きやねん。 今夜は、赤提灯にて。 2杯だけ、いただきました。 生中 。 淀川で釣り上げた刺し身盛りやって(笑)。 んな、アホな これは・・・なんでしょう? 哺乳類でいっ…

暑いけど・・・熱いもん

もう、初夏やな 午前中は、久々に堂島アバンザのジュンク堂書店に。 それから、駅前ビルで昼御飯を。 味噌チゲ定食に。 やっぱし、銀のお箸。 オモニの小皿が並びます。 ホンで熱々の味噌チゲが❗ 食べ終えた小皿には『福』の文字が・・・ 福を重ねると言う事…

お!昼御飯🎶

この、看板に誘われて(笑)。 そないに好きや無いんやけど・・・つけ麺にしました。 🍚ご飯と自家製高菜は食べ放題✨🆓✨ お代わりは、してへんから

晩御飯。

お!昼御飯🎶が・・・がっつりやったんで(笑) これで十分です

お!昼御飯🎶

前から気になってた・・・ なんにしょうかな~って?入口で。 日替りランチにしました。 熱々鉄板のチキン照り焼き。 定食のとお代わり自由‼ とりあえず、カレーも食べちゃった(笑) カロリー心配やけど・・・ まぁ、たまには腹パンパンもエエがな(笑) 隣の人…

じゅ~ん⁉(笑)

高校時代のツレが、某テレビ系列の映像会社のトップをやってる。 娘さんは、女子アナを目指し東京の大学へ。 ツレは、野球シーズンになると休みが、ほぼ無くバタバタ。 俺も、ここんとこ昼御飯を食べる時間も無くバタバタやったんで、ちょこっと息抜きに誘っ…

やっぱし・・・俺って。

晴れ男で、勝利の女神?(笑) 先ずは、2018甲子園1勝です。 これから、祝勝会。

甲子園ナウ‼

勝って欲しいな~

お!昼御飯🎶

まいどおおきに食堂です。 こんなけ食べて 店先で売ってるお弁当も人気❗ 種類もあって中々のボリュームでお得です。 ¥🐶👛(笑)

お!昼御飯🎶

今日は午後から、市内の客先訪問の為ににて営業に。 なので、梅田近辺で昼御飯を。 梅田界隈は、駅前ビル・ホワイティ梅田に東通り・お初天神通り・新地なんかも、とにかくサラリーマンには嬉しい昼御飯価格を実現⤵。 ホンで今日は、ちょこちょこ利用するこ…

おはよー

今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

朝の答え合わせ(笑)

海苔を、使った理由は・・・ 賞味期限間近やったから(笑) 以外に、正解者が・・・⤵ ほとんどが、余ってたから使ったやったわ。 いつも、つまらんクイズにお付き合いをいただきまして有り難うございました。 では、また

スペシャル・デンナー

今日は、次男と二人だけやから。 何でもエエって言うし、ホカ弁やコンビニ弁当も似たり寄ったりで寒かったから・・・常備の冷凍蕎麦にして、お惣菜買って来たわ(笑)。 蕎麦定食風に。 今日は、これぐらいにしといたろ(笑) 残念ながら、滋賀県から京セラドー…

今日は・・・

滋賀県の古い取引先の方が、京セラドーム大阪に阪神VS中日観戦に。 その前に、ちょっとJR大阪駅で落ち合いました。 ホンで天満に。 美味しい、お好み焼きが食べたいって言いはったから 俺の一押しは、やっぱし『つる家』やな。 自分で、焼く事も出来ますが・…

おはよーSUN

皆さま、おはようございます。 大阪は、☀放射冷却で冷え込んだ朝です。 朝イチ、滅多にしない風呂掃除(笑) 自治会の廃品回収日で古紙を1階エントランスに。 一仕事後のモーニング。 ゴリゴリ引き立て ハムチーズ海苔トースト&ヨーグルト 朝から、Q.問題やで…

泳いでる~

午前中、ちょっとだけ客先訪問。 帰り道・・・堺区です。 曇り空に・・・ 🎏川面に鯉のぼり。 恋上りがエエかな・・・(笑)

ジャストミ~ト500g❗(笑)

おはよー 🐮近江牛の話では・・・おまへん(笑) 先月より△500g減 半年間、ほぼ毎日90秒運動を試しにやって△3.5kgです。 今朝の大阪は、寒の戻りの肌寒さです。

奈良の解答です。

『シカに喋り掛ける職業とは?』 シカに話し掛ける・・・ 話し掛ける、話し掛ける、はなしかはなしか、咄家と言う事で。 『咄家』もしくは『落語家』が正解です。 ばんざーいばんざーいばんざーい(笑) サービス問題でコメの方々、ほぼ正解でした ご一緒する…

奈良です。

客先訪問の合間に・・・ 先日、オープンしたスポットです。 平城京朱雀門です。 遣唐使船の復原(元)です。 敷地内には、飲食店やお土産店も有りますがイマイチでした。 ちなみに1時間@200 残念ながら、ここにはシカは居てません。 さて、ここでQ.問題❗ 『シ…

お!昼御飯🎶

今日は、春のセンバツ高校野球決勝戦 あっという間やったな。 大阪桐蔭VS智弁和歌山の関西対決です。 経過を、気にしながら・・・ お昼御飯です。 ホンで完食❗ ご馳走サマンサでした。 向こうの席には、新入社員らしき姿も 先輩社員に、好きなん取りやって言…

お!昼御飯🎶

昨日の1日に丸亀製麺に行けませんでしたが・・・ こちらは、セルフ蕎麦のお店。 丸亀に比べたら、やや割高。 ちゃんと、蕎麦湯も。 何となく・・・ カレー蕎麦をオーダーしてもうた(笑) たまに、食べると・・・それなりに。

おはよー

あっという間に・・・ 4月スタートです。 今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

スペシャル・デンナー

珍しく、次男のリクエスト。 ハヤシを森森、食べたいって(苦笑) 市販のルーでしか作れんけど カレーよりズーッと簡単やさかい。 パパのハヤシライスだよ。 あっ❗ふちにルーが・・・ス○ーしよっと 付け合わせは目玉と朝の指先(笑) サラダは必須科目。 しかも…

エイプリルフール

朝から、しょもなかったやろ(笑) こんなんも考えたけど・・・ 爪楊枝、刺さり(笑) お察しの通り・・・ ウインナーでした。 悪しからず(笑)