t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯🎵

今日は、大阪府松原市方面の営業(河内弁の地域かな・・・) 久しぶりに、まいどおおきに食堂にて昼御飯。 かまどの炊きたてが売り。 レジで初めて気づいた・・・『半額』の素敵な二文字 定食です もちろん完食にて、ご馳走summer ラッキーなお昼でし…

スペシャル・デンナー

今日は、昼間ちょっと涼しい思いをしたんで・・・ シェフ為らぬ、俄か主夫に変身。 こないだ、バカ息子に好評やったやつ(笑) ハムとキュウリを加えるだけやけど・・・ ちょっと、訳ありの焼豚で。 卵・玉ねぎ・ほうれん草で。 キムチをプラス。 余ってた、塩…

お!昼御飯🎵

なんや、こう暑いと食欲もダウン。 今日は、珍しく・・・ つけ麺です。

お!プランゾ🎵

せっかく、梅田まで出たんで。 ヨドバシ→ジュンク堂書店。 ちょっと、珍しく。 たまには・・・ マルゲリータ(1人ではデカい) ホンで、一杯だけゴメンなさい。 さて、食べ終わったら帰宅して・・・ 本日も、主夫に。 なに、しようか?

本日の歩数計

まぁまぁ・・・歩いたかな・・・

はんなり、京都~その二~

今日は、祇園祭の宵山。 烏丸付近を中心に山鉾があちこちに。 明日は山鉾巡行です。 山鉾を、見学してから・・・錦市場へ。 最近人気の蒟蒻石鹸のお店。 9割女性客やったんで・・・喜んで入店(笑) 実際に洗えます。 もちろん、キレイキレイしました。 俺が…

はんなり、京都。

今日は、野暮用で京都卍知恩院さんへ。 気が向いた時・・・親父供養(笑)です。 ウグイス張りの廊下を渡った本堂は、まだ改修工事中なんで、こんな感じ。 撮影不可の場所もあるので。 知恩院黒門から階段を下りたら・・・ 案外、見過ごす場所に・・・『瓜生石…

おはよー

大阪市内・・・ 朝から・・・ 蝉の大合唱 この蒸し暑さの中・・・ 野暮用で、京都へ

お!昼御飯🎵

今日は・・・ガツーンと、こんなん。 と、言っても、いつも通りやけど(笑) ちなみに・・・御飯は+30円で食べ放題 俺は、いつも小ライスで一杯だけに たまに、食べたくなるアジフライ。 ちょうど、目の前のトレーに揚げたてが もちろん、完食にて・・・ご…

おはよー

自宅出て・・・ バーっと行って、ギューっと曲がったとこで 34567kmの右肩上がりメーター達成 まぁ、、どうでもエエけど・・・(笑) 今日は、午後から天気⇒予報(今は蝉の声)。 何か、エエ事あるかな・・・ では、出ます。

惜しい・・・

自宅マンションのにて・・・ ふと、営業車のメーターを見たら ゾロ目もエエけど、右肩上がりも 3・4・5・6・ 惜しいがな(笑)

おはよー

今週も・・・ アクティブ&ポジティブ+smile 画像添付出来ずシンプルに

奈良県大和郡山市②

おはよーございます。 大和郡山市は金魚の生産日本一らしい。 昨日、昼休みに休憩した・・・町中の珈琲ショップです。 店先の公衆電話も・・・ 水槽になって、受話器からブクブク(笑)。 ちょこちょことかでも、紹介されてるらしい。 ホンで・・・「運だめし…

奈良県大和郡山市

今日の新規契約が決まった後・・・ 昼休みを利用して寄り道 先ずは、皆さんの健康祈願 「郡山八幡宮」 グローブ供養が有名らしい。 境内横に・・・運だめし輪投げ もちろん・・・やりました。 さて、三投の結果は?

棚ぼた・・・

今日は・・・奈良県方面の営業に たまたま、予定してなかった店舗に飛び込み営業を掛けたら・・・ 得意先の知り合いで・・・即決契約に まさに、七夕ならぬ・・・棚○○ ホンで、スーパーでに立ち寄ったら・・・ 短冊が、微笑ましい 「あいどる」に「かしこく…

ふりむけば・・・byマルシア

昨日・・・友人が、出張で横浜に・・・ ホンで、俺の思いを胸に我がタイガースに喝を入れに行ってくれたけど・・・。 思いも虚しく、惨敗 6ゲーム差が・・・ 気が付けば・・・ https://youtu.be/Cs57YKmNCpU 1ゲーム差に・・・ふりむけばDeNA 日曜日に…

おはよー

七月・・・スタート 笹の葉サラサラ 皆さんは・・・何を、願いますか? 俺は、やっぱし・・・ アクティブ&ポジティブ+smile そして・・・優勝!!

珍客・・・

先日・・・網戸に飛来。 長い事・・・20数年()生きてきて(笑)大阪に住んでるけど・・・ まだ、自然の残る子供の頃にも記憶にない。 三年前ぐらいに飼ってた時のセットがあったんで・・・ エサを買って来て同居する事(ヨメは嫌がる)。 中々力強く、エエ…