t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラバラですが・・・。

中高大の、それぞれのツレから・・・。 甲子園から、画像が。 阪神6ー0中日 これから、六甲おろし

壁ドンでは、おまへん(笑)。

『カツ丼』です てんこ盛りのサラダ・・・ドレッシングがかけれない(笑)。 これで、100円。 豚汁も・・・ドバっと具沢山。 リンゴの皮は残しましたが・・・ご馳走サマンサ ちょっと、ロケーションにアンバランス感のある食堂ですが・・・ ここも、大阪市…

お!昼御飯だニャー♪

昨日のも上がり… 今日は弁当、買って・・・ ふと・・・窓越しに 三毛とキジのお二方が、のんびりと もう、気分はGWモード。 今月も、なんやかんやギリギリながら予算クリアー 明日の〆処理準備しとこ。

雨やがな・・・

昼御飯は・・・。 二個とスープ 余談:最近、人(ヨメ等)が握ったオニギリが食べれない・・・って人が 今日は・・・これぐらいにしといたろ(笑)

お!昼御飯♪

なんや・・・暑い いつものチェーン店の大衆食堂です。 で、こんな感じ(笑)。 だし巻き玉子は、出来立て。 ちょっと、おかず。 ホンで、たっぷり豚汁。 もう、満腹です(笑)。 ご馳走サマンサです。

おはよー

今日から・・・ 我がタイガース 甲子園でのDeNA・中日と六連戦。 ここは・・・4勝2敗で乗り切らなければ

おはよー

早いもので、間もなく4月が終わり・・・週末からGW 今週も・・・ 忘れたらあ・き・ま・へ~ん アクティブ&ポジティブ+smile

平原綾香とは・・・(笑)

フェスティバルタワー内のお店『ジュピター』で半額の珈琲豆を買いました。 あちこちのお店で、オープン特典が 帰ったら、豆を挽きたいと思います。

こんにちは

めっちゃ、エエ天気の大阪市内 某商社に勤めるツレが、休日出勤で・・・ ねぇ、ランチご馳走するから、西梅田まで出てこない?って(長年、東京勤務でナンやキモい関東弁が) 半年毎ぐらいに中国に出張が ホンで、最近出来たフェスティバルタワーで待ち合わ…

おはよーございます。

大阪市内は、曇り空です。 オッサンモーニングを。 さぁ、召し上がれ カラッと晴れて欲しいな・・・。 皆さんの、今日1日は、どんな予定?

ドライブ感覚やがな・・・(笑)

大阪市内⇒泉州(岸和田・貝塚・泉佐野方面) 約二時間 まだ・・・咲いてた菜の花。 イエロー・・・エエ色やわ(笑) 泉州地域は・・・・織物関係が盛んです。 どこかの、紡績工場。 明治・大正ロマンを感じる。 ホンで、労働会館の食堂でランチを。 ハンバーグ…

今日から・・・ドーム六日間(笑)

ジャニーズでもB’zでも三代目・欅坂でも・・・お・ま・へ・ん 今日から、我がタイガースは名古屋・東京ドームでの六連戦 ここまで、開幕から13試合を8勝5敗の二位。 あの、投手力と守備力で大健闘です。 この六連戦3勝3敗で乗り切って欲しいわ これか…

お!昼御飯♪

昨夜の・・・が、嘘のように。 焼肉屋さ~んの・・・お昼限定「カルビ弁当」を。 港を見ながら・・・頂きマンモス

おはよー

一種の魔除けで気休めかも?ですが・・・(以前にも) 陰陽道と関係するのではないか、ともいわれ、星形の印は安倍晴明判紋、格子状の印は九字紋と同じ形状である。このセーマンは安倍晴明、ドーマンは蘆屋道満の名に由来するともいわれる。 伊勢志摩の神島…

ちょっと歩いたら・・・

大阪梅田から東の方角(徒歩10分ぐらい) 下町風情と路地が残る中崎町があります。 町家を改装した店舗があちこちに。 町中には、ちょっとした社なんかも 先ずは自分・そして家族とブロ友さんの健康祈願 今日は、汗ばむ陽気でしたが・・・明日は荒れ模様に…

あっ!つい。

もう、半袖でエエわ。 呑みて~ェ(笑) 仮面ライダーの敵のような・・・陽気やわ

スペシャル・デンナー(笑)。

今夜も・・・主夫に変身 しかしながら作れる物は・・・しれてる おっ!!それなりにチャンポンに見えへん 後は・・・毎度お馴染みの冷蔵庫にあったもんと買ってきたお惣菜.。 ~お品書き~ ・特製チャンポン ・下町コロッケ ・ベーコンエッグ ・ミニトマサラ…

お!昼御飯♪

午前中に米の買い出し&晩御飯の買い出しに。 バカ息子達が・・・よう食べよる(笑) 一息着いたんで、お昼に。 半額にせえ~よ!!って思いながら値引きのサンドイッチを買いました。 ミネストローネも食べたくなって・・・ 残りもんのサラダも 午後から資料…

おはよー

しし座のヒーやんの運勢は98点(2017年04月15日) エエ点数やがな・・・ 総合: 好機が訪れています。何かアクションを起こすなら、まさに今でしょう。夢や理想を手にするために、自分が何をすべきなのかを考えて行動することをおすすめします。さらに、あら…

こんにちは

今日は、午前中、岸和田方面に。 花びらチラチラしてたけど・・・。 まだ、キレイに咲いてた。 初めての岸和田城でしたが、路駐やったんで、ゆっくりは、出来へんかったわ。

お!昼御飯♪

今日は、同僚と意見交換を兼ねてガストに。 ○○さん、ポテト食べまっしゃろって・・・ (別にイランけど・笑) お~ごっつ盛りポテトやがな(笑) 揚げたてやから、それなりに 日替わりは、チキンにマグロかつ?かな。 月末からGWも絡んで来るので、営業マン同士…

おはよ~ん

今週も・・・ アクティブ&ポジティブ+smile だよ~ん

~夙川~ランチ&珈琲タイム

夙川グルメは・・・ステーキ・お寿司・フレンチ・イタリアンにスイーツも多数。 上がりじゃ無かったらホカ弁・缶ビールにしたかったけど。 今日は、路地を入った住宅街の一角に在る、中国菜館『桂花』に。 キンモクセイが店名の由来に。 なんでか、みんな同…

やっぱし・・・晴れ男(笑)

俺の朝の予報通り上がりました。 学生時代の暇人オッサンと3人で(笑) 名所・夙川公園に。 川沿いのサクラ道。 映画『阪急電車』のワンシーンを思い出させる風景も。 川面では・・・カモの夫婦がエサ取りしてました。 日本全国、いろんなサクラ名所があるけ…

もう~ニング

休みの日は・・・邪魔くさいけど、挽きたてを 香り高い1杯!! バター&シナモン サラダ&フランクフルト ヨーグルトは、これ では、いただきマンモス また・・・大阪市内は鬱陶しいの朝。 俺、晴れ男やから・・・10時ぐらいには止む予定(笑) そうそう、…

お!昼御飯♪

今日は・・・午前中、仕事やって、さきほど帰宅 初めて『ラ王』食べんねん またまた、冷蔵庫に、あったもんをブチ込んで 『ラ王・ヒーやんスペシャル』の出来上がり 子供の頃は、毎週土曜日は、学校から猛ダッシュで帰宅(笑)。 吉本新喜劇を見ながらの昼御飯…

お!昼御飯♪

今日は、ちょっと、ゆっくり、よう噛んでの昼御飯(笑) ホンで、久しぶりに『たこ昌』に。 玄関を入ってのエントランス 店内は、案外広いから、1人~グループ・家族連れでも 昼御飯も、いろいろ。 もちろん、たこ焼きだけでも、かまへんよ せっかく、平日な…

サクラ咲く

ベランダから・・・ 7分ってとこかな・・・ 今夕から、大阪の週末は生憎の予報。 それも、また

お!昼御飯♪

今日の、午後は久々に、営業外の雑務業務なので・・・ 餃子の王将です(笑) 中々、普段の昼間は食べ難いので、ガッツリと 焼き飯・焼きそばの味付けは、店舗によりちゃいます。 また、定食やなくて単品で注文しても、サービスで味噌汁・スープを付けてくれる…

おはよーサン

朝日が心地好い 今日も、それなりに。