t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯♪

昨日の残り物と、冷蔵庫に焼きそばと野菜が、ちょびっとあったんで・・・。 ウスターにケチャップ少々混ぜて、ドバッとサッと炒めて終わり。 肉なしの素朴焼きそば・・・。 息子達には、ブーイング。 UFOの方が、マシやって。 文句を言いながらも、食いよる。

神戸元町で・・・。

売って来ました。 ワープロ 超合金のオモチャ。 さて、Q. クイズです。 ズバリ!二点で、なんぼ 正解者には・・・。 正解は、ブログ開始1周年の5月1日の朝にでも。

お!昼御飯♪

神戸の山手に来たら・・・。 やっぱり・・・。 街の洋食屋「味加味」 オーダーは「お魚竜田揚げ野菜あんかけ定食」 白身魚と鮭の竜田揚げに野菜がたっぷり。 帰り際に店のオーナーが。 久々に来たけど・・・。 お店も、オーナーも変わってへんかったわ。

神戸三宮の山手側をブラリ。

神戸北野異人館近くに・・・。 案外、知られてないけど・・・。 神戸北野天満神社 境内には・・・。 叶い鯉 願い事は・・・。 神社から見た、港町神戸。 季節と裏腹に、何となく、この風景は、オフコースの「秋の気配」を思い出す。 三宮~異人館は坂道ばか…

お!昼御飯♪

月末締め・・・。 GW前・・・。 邪魔くさい空模様。 でも、今日は、書類等をさっさと、提出して、定時退社するぞ! てな事で・・・。 今日は、またまた、手っ取り早く。 入り口には、昔ながらののタッチパネルを思い出させるパネルメニューが・・・(笑)。 そ…

しし座のヒーやんの運勢 (2016年04月28日)

占い・・・。 エエとこだけ・・・。 信じます どうせ、忘れる。 しし座のヒーやんの運勢は97点! (2016年04月28日) 総合: 目上の人からかわいがられそう。ごちそうをしてもらえたり、大抜てきをされたりといった体験をするでしょう。礼儀正しい態度や言葉遣…

しばくぞ!

帰宅後・・・。 食卓に・・・。 醤油の入れ物? お~い! これなんや! 次男・・・から回答が あっ!明日の朝・・・。 「検尿」やねん。 ボケ何処に置いとんねん しばくぞ!!

昨日、夕方の再アップです。

ふと、車のメーターを見たら「54321km」やったり・・・。 買い物レシートが「777円」ゾロ目やったり・・・。 またまた、ブログ訪問者が節目の数字や、自分の生年月日やったり・・・。 今日みたいに、俺の受付時間が、たまたま「1234」やって・・・。 おっ今…

おはよーさん。

昨日の午後から、ブログ更新の見れる方と、見れない方が・・・。 原因不明ですが? 見れない場合は、直接覗いて見て下さい。 時々、ヤフーブログには不都合が。 お手数と、ご迷惑を掛けます。 コメント・ナイスの返事が遅れますが、 笑って許してね。

当たった事あらへん(笑)。

ふと、車のメーターを見たら「54321km」やったり・・・。 買い物レシートが「777円」ゾロ目やったり・・・。 またまた、ブログ訪問者が節目の数字や、自分の生年月日やったり・・・。 今日みたいに、俺の受付時間が、たまたま「1234」やって・・・。 おっ今…

お!昼御飯♪

今日は、野暮用で、午前中だけ仕事。 午後から休み。 てな事で。 軽く済ませました。 新規契約件数も予定通り。 月度予算は、GW休み等の営業稼働日数を考慮して、今月は、わざと調整して売上を計上。 まぁ、1~3月予算クリアしてるから、ちょっと、セーブ…

昼御飯すんで・・・。

ちょっとだけ、食後の。 大阪市内にも・・・こんな場所が。 大阪南港野鳥園。 結構、カメラマン居てるけど・・・。 さほど、興味は、無いねん。 ほな、午後からも、気合い入れるふりしてガンバ(笑)。

お!昼御飯♪

久しぶりにガストランチ まぁ、これで500円ちょいやから、お得やわ。 やっぱり、サラリーマンには、強い味方やわ。

おはよーさん。

GW前の月末週間。 アクティブ&ポジティブ+smile バタバタやけど、それなりに、頑張って行きましょう。

知ってはったら教えて~

女性3~4人で、姫路に行くなら・・・。 オススメのスポットや、グルメが、有れば教えて下さい。 情報をくれェ~

さぁ!召し上がれ♪

お!昼御飯♪ カレードリア も・ど・き(笑)。 残り物のご飯に・・・。 レトルトカレー・卵・とろけるチーズ そして・・・。 チ~ン。 次男と二人前やから、カレーとチーズは、半分ずつワケワケしました。 ケチでっしゃろ(笑)。 サイドに冷奴をお皿に、ポン。 …

おはよーさん。

今日は、朝刊の切り抜きから。 俺も、息子達には、新聞を1面から読みなさいと・・・。 先日、少し呟いたけど、今回の熊本を中心とした地震も、もちろん、東北大震災も、まだまだ・まだまだ復興には、ほど遠い。 今出来る事、1ヶ月・半年・1年後にも。 安…

お!昼御飯♪

今日は、午前中カットに。 それから、野暮用で梅田に。 さらに、ちょっと足を延ばして昼御飯。 大阪の天五中崎商店街へ。 親子丼・ざる蕎麦セット。 お蕎麦は、歯応えがあるものの、ツルッとした喉ごし。 親子丼は、ふんわりグジュっとした玉子と、かしわの…

(^з^)チュパチュパ

した事あるやんな? 子供の頃に・・・。 ツツジの密を吸った事、あるやんな? 茎んとこ、ちょっとちぎって。

お!昼御飯♪

俺が、ラーメン好きになった、原点のお店。 今でも、思い出すわ。 月刊小学五年生とラーメンが同じ170円やった。 中学生の時には小遣いで、ここのラーメンを友達と食べに来てたわ。 とにかく、下町のラーメンやけど・・・。 味噌ラーメン定食です。 でも…

俺も、行きたかった(笑)。

帰宅したら。 長男が・・・。 就活で、内定が、出たからって・・・。 梅田で、昼間から・・・。 MY 就職祝い 串カツセット¥980食べたらしい。 それも、1人で、立呑屋デビュー (テーブル席あり) この、ヨネヤの串カツも、中々good。 ビールは、サッポロ…

上手く言えへんけど・・・。

間もなく、ブログを始めて1年。 ブログは、ムリと義務でやるものでは、無いと思う。 百人百色、それぞれの違いもあるし。 ブログを始めた頃から、コメしてくれる方々は、俺の大変な時期も、叱咤激励してくれて、今も続いて覗いてくれてる。 ホンマに、おー…

何か・・・。

PLタワーです。 そう、高校野球で、有名になったPL学園のシンボルタワー。 とうとう、野球部も休部になりそうです。 何か、栄枯盛衰を感じるわ。

お!昼御飯♪

ヨメはんが、次男の学校、代休なんを、忘れとって、米を炊いたので・・・。 久しぶりに、弁当を作って見ました。 卵焼きと赤ウィンナー以外は、冷凍食品(笑)。 作った? と、言うより・・・。 チンして詰めたって感じ 自然解凍は?大丈夫なんかな? まぁ、こ…

朝のクイズ

解答は。 空港施設内の食堂。 当然、空港職員・キャビンアテンダント・機動警察隊員が大半の客層です。 私も、入店の際は、それなりに、品格を持って(笑)。 空港内の飲食店より、安いし、朝食の豚汁定食(350円)は、中々の人気。 食堂は、まぁまぁキレイし、…

おはよーさん。

Q. クイズです。 伊丹空港の、この先には・・・。 何があるでしょう? 施設内は、関係者以外立入禁止 古い、ブロガーさんには、一度出題したかな・・・。 よく見て、考えたら、案外、簡単。

スラッと読んで下さい。

経験上なので、エエか、悪いかは、わからへんので、悪しからず。 熊本県を中心とした、大地震。 今は、テレビや新聞にネットで報道されてて、いろんな形の支援が・・・。 でも、1ヶ月後・半年後・1年後でも、 何か、するんが、ホントの支援と、ちゃうやろ…

お!昼御飯♪

予想外のやがな。 手っ取り早く。 中華丼で~す。 ホントは、餃子も食べたいけど・・・。 昼一に、新規訪問予定。 決まれば、今月も5件の新規契約達成。 GW前、既存顧客中心に訪問したいから、ガンバんで。

おはよーさん。

今週も アクティブ&ポジティブ+smileで。 空元気でもかまへんやん。 頑張っていきましょ。

昨日の神戸三宮~元町

モトコータウンです。 JR高架下の商店街。 コンバース発祥の地。 高校生の時に、よう買いに来たわ。 履きにくいのに★ハイカットを(笑)。 とにかく、女性客でいっぱい。 いろんなお店が、ところ狭しと・・・。 GWに売りたい物があって、その話を、この先のお…