t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

今日の昼間、学生時代のツレと喫茶店で 昔話で咲いた。 部活での、しんどかった話や、今は、練習中の水分補給は当たり前やけど、俺達の頃は、地獄やった・・・とか。 振り返ったら、楽しかった事よりも苦労話ばっかり(笑)。 帰宅して、押入れをゴソゴソ。 あ…

afternoon tea

学生の頃から、通ってた喫茶店。 紅茶の美味しい喫茶店 白いお皿に・・・。 マスターも歳を取った。 半分死んでる(笑)。 未だに○○君って呼びはる。 エエ歳こいたオッサンに向かって。 ホンマに、時間が、あの頃に戻るわ。 間もなく、友人が、ドアの向こうか…

こんにちは

今日は、午前中 ⇒ スーパー行ったりドンキー行ったり。 103/L 千円以上で、卵¥98とか、広告の品を買って来てとか・・・。 まぁ、共働きで、日曜日は、ほぼ仕事のヨメはんやから、協力しとかな、うるさい。 用事しとかんと、遊びに行かれへんさかい。 今日…

にわかに・・・ブームかも?

最近、ブロガーさん達が、大阪にも来はる見たいで、めっちゃ嬉しいです。 最近は、裏難破や、裏お初天神とか裏道グルメとかが、人気が有るようです。 が まだまだ、そんなん、序の口でっせ(笑)。 と、言う事で、近々、男性でも知らない、 女性では、行けない…

詐欺やん(笑)。

時々、ブログで歌手aikoさんの「三国駅」を呟くけど・・・。 その歌詞にある、あそこのボーリング場「アルゴ」。 昔は、三国ボウルやったかも? 昔は、ローラースケート場もあったけど、今は、ゲーセン・パチンコ屋・カラオケ・スーパー銭湯の複合型施設に。…

やるときは、やるんねん(笑)。

何とか、ギリちょん〆日に月度予算クリア。 これでも、前年比は達成して来てるんやで。 昨年だけは、ちょっと・・・ね。 昼御飯して、日報等まとめます。 日替わり定食(ヒレカツ)¥550なり。 ご飯大盛サービス。 セルフ付き。 ちなみに、私のご飯は、普通…

こんにちは

皆さん・・・。 何を・・・。 ご想像されますか? 中々、ド~ンと、たくましいでっしゃろ? えっ 私の方が・・・(笑)。 あ~ぁ、・月末・週末、そして〆日。 ちょっと、ナーバスやけど・・・。 でも、気持ちは!!

ご褒美(笑)。

つまらないクイズばかりですが、頭を使いながら、休ますには、良かったんちゃうかな? 正解者にも、そうでない方にも・・・。 ご褒美です。 さぁ、召し上がれ 眠れんかったら、ゴメンやで。

またまた昨夜の解答!

昨夜のクイズの解答! 京阪電車の風景ですが、「橋脚が無い」と言う事です。 通常は、鉄橋には、橋脚が必要です。 日本の技術で、強度・安全が保たれています。 この近くには、時代劇の撮影に、よく使われる「流れ橋」も有ります。 何故?流れ橋なのか・・・…

やれやれ

悲しい能天気営業マンですが・・・(笑)。 やれやれ、何とか月度予算のつじつまメドが付きそうです。 これから、昼御飯。 こないだ、おめでとうさんやったのに。 1月は行く。 2月は逃げる。 3月は去る(申)。 2016年も、あっという間やろな。 そして・…

ちょっと、休憩。

ホンマに、月末は、大嫌い でも、一息。 またまた、クイズです(笑)。 何処にでも、有りそうな風景ですが・・・。 この風景には、日本でも、かなり珍しい 風景らしいです。 と、言うか、よく見たら・・・。 Q. では、その、珍しい風景(事)とは? ヒント : あ…

昼御飯

久しぶりに、このお店に。 ここの4階で、五年ぐらい独り暮らしをしてた。 「下町中華」でB´グルメかな? ○○ロケットでは、無いよ。 マスターは、時々、奥さんに内緒で、大瓶(だいびん)をご馳走してくれた。 自分も呑みたいからやけど(笑)。 俺が、風邪で寝…

お待たせ、昨夜の解答・・・。

大阪弁、どれぐらい、わかりはったかな? 若干、違ってもニュアンスが、同じなら正解ですので、悪しからず。 ちなみに、さんまさんは、奈良県民(笑)大阪弁ちゃいまっせ。 では、正解と簡単な使い方を。 げら→笑い上戸 ※ホンマに○○さんは、げらやな。 ちょけ…

大阪弁は、標準語やんな(笑)?

昨年、一度、ブログアップしましたが、 偶然、朝ドラでも、大阪弁が好評らしい? ので・・・。 再出題で~す 大阪弁(大阪言葉)の意味を解答して下さい。 ちなみに、俺も、一つだけ知らない大阪弁が有りました。 普段は、使わないし、どちらかと言うと、京言…

毎度の事

営業マ~ンの悲しい性。 いつも、月末になると・・・。 月初から、やっときゃ!って。 走りまっせ、予算のために(笑)。 とりあえず、これから、昼御飯。 時間も、金も無いし、手っ取り早い。 3時の tea timeちゃうで

おはよーさん

やっぱり、天気予報と裏腹。 大阪市内の積雪は、無し。 しかしながら極寒。 -2℃。 マンション廊下の結露の滴が、氷ってます。 氷の上の部分をとってに。 普段、の無い方は気をつけて。 また、慣れてる方も、より、気をつけて。 今週も、頑張って行きまひょ…

スペシャルディナー?

実に手抜きで在り来たりメニュー・・・。 暇親父のオ・モ・テ・ナ・シ。 切って並べただけのお刺身。 (ネタは、good) パカッと皿に落とすだけの卵豆腐。 (左端ちょっと指先が当たった) 炒める・チン・サラダのショボイおかず。 (パッとせんけど、冷蔵庫にあ…

こんにちは

寒いけど・・・。 しゃあない。 ヨメは、夕方まで、パート。 長男は、夕方まで、就活。 次男は、夕方まで、模試。 親父は、一昨日、昨日、のんびり息抜きさせてもうたから。 晩御飯を適当に作ったろ!! お米を研いだら、スーパーに。 出来映え良ければ、ブ…

こんにちは

やっぱり、大阪は積もらんわ。 めっちゃ寒いけど、天気予報とは裏腹。 冬晴れやわ。

おはよーさん。

皆さんの地域は、どないかな? 大阪市内は、大丈夫やけど、橋上の凍結は、心配。 ベランダからの中庭の池も薄氷が・・・。 洗濯したタオルやトランクスが・・・。 干したとたんに 明日に掛けて寒いのは、確かやわ。

こんにちは

昨夜の新年会の延長戦(笑)。 昨夜、ツレ達と、最近、こだわりのお店が減ったよな・・・って。 ある意味、へんこやけど、暖かみのあるお店が・・・。 あの店、まだ在るんかな? 美味かったよな、あの店とか・・・。 店のおばちゃん生きてるかな?etc. と、言…

ほな、また!

ちょこっと、飲んだくれに付き合い、酔いざましにキタをぶらり。 しかし、あまりの寒さに・・・。 鼻水ドバー。 ブルブルやわ。 結局、〆のに。 あえて、少し離れた、名店に。 これまた、俺達が、育てたお店(笑)。 う~ん。 いつもながら、何かが足らん(笑) …

ブエナス ノーチェス♪

新年会(紳士会)・・・。 やっぱり、学生時代のツレ達は、エエわ。 それぞれの、現況・武勇伝・下ネタまで、それぞれが、我先にとどうでもエエ話をするから、訳ワカメ(笑)。 今夜は、久しぶりにスパニッシュ!! まだ、呑めないのが残念 しかし、この店は、中…

昼御飯

寒すぎるやん。 大阪は、週明けに掛けて、極寒らしい。 冬眠したいわ(笑)。 ちょっと、早めの昼御飯。 やっぱり、温かい物になるわ。 今夜は、新年会(紳士会・) 気持ちは、もう、新年会

昼御飯

久しぶりに、トラックターミナル内の食堂に。 ハンバーグ定食 小鉢が2品チョイス出来ます。 今日は、ひじき・きんぴらを。 これで、ワンコイン。 B級グルメやけど、ボリュームあって中々です。 大寒ですが、冬晴れやわ。

気になる。

時々、コメントやナイスを確認しようとして、「削除」を押してまう。 それが、妙に気になったりして。 まぁ、しゃあない。 返信くれた方々に、すんまへん。 次から、気ーつけます。

寒い

客先→自宅へ、直帰途中 ちょっと、寄り道して来ました。 人気の伊丹空港着陸スポット。 もう、めちゃくちゃ寒いのに、あちこちから見に来てる。 もう、とにかく寒いがな。

昼御飯

今日は、ちょっと、バタバタ。 でも、で営業やから。 トイレ休憩でスーパーに立ち寄ったら、値引きシールやったし、何時でも食べれるから、これにしょ!って。 腹持ちは、あんまし、ようないけど。 基本的に、残業は、嫌いやから、走りながら食べれてエエわ。…

皆さんに『福』を。

以前の写メですが・・・。 縁起がエエもんやさかい。 生き物は、やっぱり、可愛い。 目をパッチリ、何か、考えてるような仕草のフクロウちゃん。 今日も、寒いけど、アグレッシブ営業マンに変身しまっせ!!

おはよー

マンション中庭の・・・。 池に、薄っすらと。 かち割ってに(笑)。 サブい。