t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯♪

今日は、東大阪の気になってた定食屋さん『まんま家』に。 お昼時、まぁまぁ行列が。 オーダーしたもんが来るまでに、ふと 。 こども食堂の案内が。 ちょっと、考えさせられるな。 そうこうしてたら・・・。 お待ちかねの、鶏の唐揚げ定食。 カレー風味で、…

やっぱり・・・俺は☆

食後に、ヨメと長男が・・・ 酎ハイtime 懐かしくて、俺が買ってきたカールが・・・ おつまみに、食べようと、開けたら なんと、 型カールが 超・超・超 希少価値らしい。 滅多に入ってない・・・らしい。 エエ事あるかも?やから・・・お裾分け やっぱし、…

お!昼御飯♪

何か、うどんが食べとうなったんで・・・。 いつもの丸亀製麺に。 ・おうどん ・おいなりさん ・かしわの天ぷら かしわの天ぷら、何か小そうなった? 昨日のが、嘘のような天気。 これから、台風の影響が出そうな地域の方々は、十分にご注意を。

お!昼御飯♪

8月も残すとこ、三日間やのに・・・。 どしゃ降りです。 慌てると、危ないから、昼休み。 初めて、サイゼリヤのランチです。 鶏肉のオーブン焼きをチョイス。 サラダとメインの鶏肉。 ランチメニューが多いです。 ワンコインなら、まぁ納得

おはよーさん

土日の に、ちょっと・・・呟いたけど。 憎まれっ子が、地獄から帰って来たわ(笑)。 今週は8月 ⇒ 9月だけに・・・今秋かな(笑)。 つまらん話は、さておき。 やっぱし・・・。 アクティブ&ポジティブ+smile 大阪市内・・・ 降り出しました。

恐怖の三人衆・・・。

地元は、怖い。 自分の買い物で商店街に行ったら。 向こう側から、見てはイケない・出会ってはイケない同級生オバハン三人衆が。 あっ!○○君やん。 何?してんの、どこ行くん、何、こうたん・・・ 俺・・・人違いです(笑) A子: どうせ、暇やろ?暇に決まっ…

お!昼御飯♪

食べてから、自分のショッピングに行こっと。 ほんで、昼御飯こんなん。 ・冷凍スパゲッティ ・インスタントスープ ・野菜サラダ 今のところ、天気は大丈夫。 俺は・・・ハレ男やから ホンマに・・・涼しいわ。

おはよーさん。

大阪市内は、朝焼けです。 と、言う事は天気は下り坂かな・・・。 今朝のモーニング この、レーズンパン、意外に美味しい。 軽く、トースト&バター。 食後は、ヨーグルト&薬(笑)。

やる時は・・・やんで(たまにやけど・笑)。

昨夜、見込み客の整理も、したけど。 ムリは、したくなかったから・・・。 本日は、一発勝負の飛び込み営業。 まぁ、見込み客探しなんやねんけど。 なんと 午後一の訪問先で、ヒット やれやれ、無事に即決新規契約に 月度の新規契約件数は、クリアです(笑)。…

今宵も、甘~い

先日・・・ドラゴンフルーツを、頂いた方から。 今度は、マンゴー&島みかんを、いただきマンモス 早速、マンゴーを 昨夜のと、ちゃうナチュラルな甘さが 島みかんは・・・すっぱいらしい さて、残り4日間、とりあえず頑張ります 。 でも、前年同月比はクリ…

甘~い by井戸田

食後に。 だけで、エエのに。 しかも、賞味期限間近 半額にせぇよ(笑)。 でも・・・ちかれたBー

しし座のヒーやんの運勢 (2016年08月24日)

エエ日だけ・・・信じよっと しし座のヒーやんの運勢は92点! (2016年08月24日) 総合: 今日は関心を外に向け、積極的にアクションを起こしましょう。特に、遊びやイベントを通じ、交友の輪が一気に広がる暗示です。これといったお誘いや予定がないなら、…

お!昼御飯♪

今日は、何か、お腹が空いたから・・・。 ガッツリと。 親子丼&ハイカラうどん やっぱし、ピリッと山椒を。 牛丼チェーン店の中では、ここの出汁が好きです。 今月は、ちょっと月度予算が厳しく、新規契約も、1件足らんわ。 まぁ、何とかなるやろ。

この指・・・とまれ。

少しずつ、去り行く夏に・・・。 天高く、指を。 どこからともなく・・・。 この指に・・・ あっ!止まった あ~ぁ、大阪市内h蒸し暑い。 しょうもない事せんと、仕事しょ(笑)。 地方の方々、くてぐれもお気をつけて 取り越し苦労ぐらいの判断を

おはよーさん

猛暑続きの大阪ですが・・・。 もう、しょ う がない 今週も、それなりに・・・。 そんで忘れたら、あきまへん。 アクティブ&ポジティブ+smile

妹にもらったもん。

栄養ドリンクをまとめ買いしたから、 俺に2ケース。 貰い物やけど食べへんからって。 たいそうに木箱入り。 とろろ昆布セット。 後は、何かバスタオルとかの雑貨類。 やれやれ、帰宅したので、これから高校野球・決勝戦をテレビ観戦です。 妹にはですが、俺…

あんた!でエエわ(笑)。

実家に帰って早々、お!昼御飯♪ 実家近くの餃子の王将に。 日本一の売上店舗らしい。 なんで?美味いの・・・焼き飯。 豚味噌の炒めもん。 やっぱし、定番の餃子。 今日は、予定無いから お会計の時に、妹が、あんた! どうせ、お金無いんやろ?って・・・支…

お兄様と、お呼びなさい!

妹は、俺の事を・・・。 「あんた」って呼びよる。 その、妹から 着信 あんた暇やろ、渡す物あるから、実家まで取りに来てって。 何やねん?って聞いたら・・・。 何んやかんやあるから、取りに来いやって。 と、言う事で。 これより、実家まで My Sis…

秋の気配

まだまだ、残暑 でも、朝方は、ほんのちょっとだけ。 ホンマに、ちょっとだけ秋の気配。 あれは、あなたの好きな場所・・・。

好っきゃわ~

以前も、ご紹介しましたが・・・。 大阪市内には、渡し船・橋の代わりの川底トンネルが、まだ数ヶ所残ってます。 その中の好きな渡し船を一つご紹介。 天保山(港区) ⇔ USJ(此花区) 海遊館 USJ こんな感じの 豪華客船です。 結構USJで働く人の交…

お!昼御飯♪

今日は道の駅『いずみ山愛の郷』で早めのランチにしました。 こじんまりした、道の駅でした。 一様、大阪府ですが・・・田舎(笑) 地場の食材を使った日替わり弁当・¥520を。 中々、美味しゅうごさいました。 食べ終えたら、大阪市内へ。

怒られた。

最近のプラスチック容器の多さ・・・。 当然ながら・・・ゴミも 何かに、使えんかな?って、俺。 ヨメが一言 いらん はい(笑)。

イメージ

何人かのブロ友さんから・・・。 いくつ、ですか?のご質問。 男性に・・・歳を聞くなんて(笑)。 では・・・イメージして下さい。 ①獅子座・O型・巳年・25cm・右利き ②171cm 65kg 眼鏡でイケメンちゃう。 ③ヨメ1人・大学四回生・高校三年生のバカ息子あり。…

言葉は・・・いらない。

お盆休み明け。 何時もの顧客まわり。 何件かの客先で・・・。 バースデーの一言が。 ○まるさん、今日やったかな? ナンボになったん? まだまだ、これからやな! まだ、若い・若い。 等 々 多数のお祝いのお言葉を。 でも、言葉は、いらない そう、形が・・…

お!昼御飯♪

お盆休みも、終わり、今日から折り返しやわ。 まぁ、とりあえず、それなりに。 本日の昼御飯・・・。 野菜天丼に、いたしました。 しかし、今日もどんよりしてて、ホンマに蒸し暑い。 皆さんも、喉が乾いてへんでも水分補給を忘れずに!!

実家から、ほどなく。

住宅街の中に、ひっそり・・・。 高校野球発祥の地です。 あんまし、訪れる人は居てへんけど、高校野球好きには、必見! この付近は、少し丘陵地で野球場を、広げる事が出来なかったのも甲子園球場移転の理由に。 子供の頃は、たんぼや、ため池なんかもあっ…

おはよーさん。

昨夜は、学生時代の、バカ友達が四人集まった。 みんな、更にオッサンに。 個々に紹介!話をしたら・・・。 1週間以上掛かるんで、割愛(笑)。 集まったのは、梅田堂山の裏通りの居酒屋。 昔、バナナハウスと言う、ライブハウスがあったわ。 仕事の近況・社…

喫茶店

電車に乗ってしもうたら、梅田(キタ)まで5分弱 この、コンクリートジャングルの中にも・・・ 都会のオアシスが。 扉の向こう側には・・・いつものマスターが。 昔ながらの 純 喫茶。 じゅーん (田中邦衛・口調で) こにには、チェーン店には無い、オモテ…

旧友再会

が無い頃の方が・・・。 今も、引き出しには、あの頃のアドレス帳が。 懐かしい名前に面影が浮かぶ。 住所も、九州・中四国のメンツが。 いろいろ、 お店を考えたんやけど・・・。 あの頃から、ちょこちょこ行ってたお店にしようかな・・・って。 腐れ縁、さ…

砂・・・だけに。

昨日の昼間のクイズの答え。 「甲子園球場」の砂でした。 チューブのコンサートの時に、グランドの座席やって。 その時に・・・そっと。 一緒に行ったツレには、そんな事「すな」って言われたような、言われんかったような・・・。 SMAP、残念やね。