t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からも。

訪問先に行ったり、 やり取りでは・・・。 いつも、○○さんは、元気やな!って。 それだけが、取り柄ですから(笑)の会話が。 昨年の今日は、その取り柄すら無かったわ。 入院直後には、ヨメと妹には、かなり危険な事が告げられてたらしい。 肝臓移植の危険性…

そりゃそうや。

野球に興味の無い方は、ゴメンね。 やっと・・・。 「コリジョンルール」が、オールスター戦後、改正へ。 当たり前やん。 プロ野球の、ダイナミックさにも欠けるし、審判のレベル ・威厳の低下にも。 改正と、言うより、廃止でエエんちゃうん。 では、月末な…

お!昼御飯♪

6月も、今日で終わり。 何とか、月度予算もクリア 早め帰社して雑務処理⇒定時退社予定。 あ~ぁ、ちかれた 昼御飯は、ワンコイン海老&鶏の天丼です。 ご馳走さま。 タッチパネルでの注文。 ご年配の方は、種類も多く、操作が苦手のようです。 俺も、邪魔く…

知ってはる?

あら、懐かしいわ~の会話がに。 「ひやしあめ」 大阪・京都では、夏の風物詩。 まぁ、和のジンジャーエール(炭酸抜き)みたいなん。 その昔、大阪⇒東京勤務のツレが、東京で、売って無いから、送ってくれ!って。 毎夏、ケースで、お中元したったん思い出す…

珍しく・・・。

アイスクリーム 甘いん、苦手やけど、たまに食べたら美味しいわ。

お!昼御飯♪

月度予算のメドが、なんとか・・・。 と、言うことで、ちょっと早めに。 大阪駅前ビル(第一~第四ビル)は、 ランチの宝庫。 居酒屋 『またきたの』 また、来たよ 。 定食が、ワンコイン 500円~ 焼肉定食だけでも、このボリューム。 ちょっとした、お惣菜…

やっぱし、月末。

今日は、奈良県へ。 降る前に予定を。 バタバタも、やっと一息。 ふと、見たら近くに達磨寺の案内が。 せっかくやから、少しだけ休憩を兼ねて寄り道しました。 敷地内に・・・。 「薬師石」 目を閉じて両手で、石に手を回して、願い事を。 先ずは、自分の病…

おはよーございます。

いよいよ梅雨本番。 梅雨空、憂鬱を吹き飛ばしまショッカー(笑) 6月⇒7月になるけど、今週も、アクティブ&ポジティブ+smile

袖の下・・・。

ちょっと、買い物&図書館に行こうとしてたら・・・。 ピンポンドアチャイム。 誰や? 覗き穴から オバハンが二人。 ドアを開けたら、高校時代の飲み友同級生。 ハハ~ん。 参議院選挙やな・・・。 もう、来るなよ(笑)と。 いいながらも、リビングに。 ほと…

持ってんちゃうん、俺!

ちょっと、過去の写メを見てたら・・・。 古い、ブロ友さんは、覚えてはるかも? ちょっとでも、happy な気分になってくれはったら 滋賀県の営業だった頃に・・・。 1日に3回虹を見てん 。 まぁ、琵琶湖周辺では、結構見れてん。 1回目は、彦根市付近の午…

しし座のヒーやんの運勢 (2016年06月26日)

しし座のヒーやんの運勢は97点! (2016年06月26日) 総合: 友情や愛情が育まれる日。あなたが相手に心を開けば、同じように相手も心を開いてくれる……そんな確信をもてる瞬間がありそう。特に、もともと親しい間柄なら、より心の深い部分でつながることがで…

ホンマのサンデーモーニング

今日は、こんなん。 先日、ブログアップした、薬がこんなん。 朝・昼・晩服用。 わかるかな? ピンク色の薬(1錠半・朝だけ)が肝臓の薬。 これが、無くなったら、ある程度完治。 1年経って、元々6錠 ⇒ 1錠半に。 ホンマにもったいない。

おはよーsun

大阪市内は、ひんやり空。 朝シャンして、シャンとしようっと。 また、明日から梅雨空になりそう。 今日の天気を大切にしようっと。 みんなの目覚めと天気は、どない?

お開きです。

今日は、はしごする事無く、一軒で居座りました。 梅田の路地裏の名店。 居心地のよさと、珍しくお客さんが、少なかったから。 宴会中は、結構やったからかな? 料理は、もちろん。 和室も、のんびり出来たわ。 このまま、泊まれそう(笑)。 では、また~ね。

お!昼御飯♪

簡単に、山菜うどん作りました。 後は、昨夜の大根サラダの残り。 今夜は、飲み会やねん。 晴れ男やから大丈夫やろ 食べたら、洗い物して、出掛けます。 洗い物、大嫌い。

おはよーさん。

真夜中の、どしゃ降りが一段落。 ベランダから中庭を見下ろしたら・・・。 親ネコが・・・。 何やら、ニャンニャン。 木々草花の影から。 ピョンピョン子猫ちゃん達が・・・。 野良猫がマンション周辺では、問題の一つであるが・・・。 この光景を見たら・・…

真夜中に失礼。

ただいま、大阪市内ゲリラ豪雨。 アンダーパスは、冠水の恐れ。

開票&ちょっと。

お昼間の、卵かけご飯・珍論争にお付き合いいただき、ホンにおーきに。 ① 7票 ② 6票 ③ 2票 その他 2票 よって、卵かけご飯の正しい食べ方は・・・。 『①』でぇ~す。 さて、もう一つ。 昨年の今日、緊急入院した日です。 まさか、100日間戦争になるなん…

どれかいな?

週末で11時頃から降りだした。 バタバタ、あちこち。 時折、どしゃ降り。 昼御飯は菓子パンを食べながら移動。 お行儀が、悪くてすんません。 そんな中、お手洗いで立ち寄った場所で。 ちょっと、店内をうろちょろ。 すると、お食事コーナーに。 新鮮、卵か…

お!昼御飯♪

月末は、バタバタです。 蒸し暑く、食欲も。 でも、腹が減っては、ブログが・・・ じゃなくて、仕事が出来ぬ。 とある、 港湾施設の食堂。 シンプルな、カレーライスを。 低価格で、おかず類も、まぁまぁ充実してたので、次回はチョイスして定食にでも。 い…

お口に、合うかどうか・・・。

客先で、いただき物を。 社長の奥さんが・・・。 こないだ、ちょっと、出掛けたんで。 お荷物ですが、お一つどうぞと。 ○○さんの、お口に、合うかどうか 俺も・・・即答(笑)。 お口に、合いまんがな 合わんでも、合わせまんがなって。 奥さん一言、『アホ』…

お!昼御飯♪

蒸し暑いな・・・。 何、食べようかな? と、言っても、選択肢は限られてる(笑)。 今日は、丸亀君です。 やっぱし、かしわの天ぷらは美味いよな。 ついつい、おいなりさんも(笑)。 基本、昼御飯はワンコインです。 いつも、ありきたりの、メニューでゴメンね…

お!昼御飯♪

今日は、私用で早退。 自宅で簡単に。 最近の冷凍食品は、中々。 食べたら、直ぐに出掛けます。 蒸し暑いわ。

おはよーさん。

今週も、梅雨空を吹き飛ばして・・・。 アクティブ&ポジティブ+smile 元気が、無いブロ友は・・・。 月にかわって、お仕置きやで~

野球が、好きやから。

野球に興味が無い方、ゴメンなさい。 今年の野球に対する疑問!! ①コリジョンルール 審判さえ、しっかり、判定出来れば、不要では? ②今年は、交流戦の上位チーム(勝率か順位やったかは忘れたけど)がドラフト1位指名の優先権獲得。 アメリカみたいにウェー…

ホリデーランチでっせ(笑)。

午前中はやから。 ノンビリしてましてん。 さてと・・・。 昼間は、バカ息子2号と二人やから・・・。 適当に、ちゃちゃっと。 ~親父のゴチャ乗せ丼~(笑)。 甘辛いタレが、ご飯にしみて。 ~なんとなくサラダ~(笑)。 さぁ、 食いやがれ

おはようSUN

降りだしたか・・・。

残念ですが・・・。

我がタイガース、敗けました。 しかしながら・・・。 先発投手が、しっかりしてれば、ソフトバンクも1点しか取れない。 先ずは、守りからやわ。 交流戦、負け越しです。 今年は、我慢の1年。

再アッププラス

コメントしてくれた方、ゴメンなさい。 間違えて削除してもうた。 お!昼御飯♪ お好み焼き・焼きそば・たこ焼きゆめの競演 交換したデザート 時々、ボーッとしてやってまうねん。 35℃やから、クラクラ(笑)。

ホンに暑い!

明日は、天気悪そうやから・・・。 午前中は、買い出し行ったり、同級生が宝くじ売場のパートで居てるから覗きに行って、当たる宝くじクレ!って言うたり。 今日は、近場でうろちょろ(笑)。 昼御飯・・・何しようかな?