t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

いよいよ、師走・・・。 あ~ぁ、寒いのん苦手&キライ。 春よ来い!早く来い(笑)!! では、風邪に気を付けて、2015年残りの1ヶ月頑張りましょう。

こんばんは

長男が居ないから、 晩御飯は、冷蔵庫に有るもんで。 ヨメ&次男は、あまり文句言わないから。 たまに、親父が作ると超適当!! 茹でる・切る・ちぎる(笑)。 オクラは、塩少々に板ずり して茹でるだけ。 トマトは、切る。 レタスは、ちぎる。 後は、モヤシ炒…

こんにちは

特に、神社仏閣・古墳遺跡に興味があるわけちゃうけど・・・。 日常の雑踏・喧騒や人波から、ちょっと離れて見るのも。 大阪空港の滑走路の端辺りに。 田能遺跡跡が在ります。 高床式倉庫 ちゃんと、ネズミ返しもあるわ。 こんな、住居に住んで見るのも(笑)…

こちらは

今日は、風が無くて、寒さがマシです。 ちょっと、新大阪のユニクロへ。 帰り道に・・・。 俺の世代なら『庄野真代』飛んでイスタンブール。 今なら『aiko』三国駅かな・・・。 彼女達の出身高校です。 多分、体育館やと思う。 追加で、以前のものやけど。

やれやれですわ。

土曜日の朝は、バタバタと。 ヨメは、パートに。 長男は、就活イベントに。 次男は、土曜日授業に。 やっと、静かになったわ。 新大阪駅構内に新しい珈琲屋が関西初出店らしいので、行って見ようかな・・・。

おはよー

いよいよ、冬支度。 灯油を仕入れました。 寒いのが苦手で大嫌い。 大阪の今日の価格です。 大阪の灯油入れは『青色』主流です。

こんばんは

ホンマに、寒くなって来たわ。 仕事の途中で、少し寄り道。 伏見桃山城です。

こんにちは

だいぶ、大阪も冷え込んで来ました。 冬は、苦手やねん。 今日の昼御飯は、やよい軒。 豚のしょうが焼き定食です。 ご飯食べ放題!! 玄米茶も飲み放題!! お漬物まで食べ放題!! メタボに注意して、ゆっくり、よく!噛んで食べるべし。 月末のサラリーマ…

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと、取引先の社長さんとランチ。 俺が。たま~に利用する鉄板焼のお店です。 町家を改装した、落ち着ける空間。 いもたこなんきんです。 ビールは、気持ちだけ。 グリーンサラダ・ごはん・漬物。 牛ステーキor薩摩トンテキ。 さらに、ミニお好み焼きor…

こんばんは

マイナンバーが、郵送されてきました。 邪魔くさいの一言です。

こんにちは

大阪は、曇り空。 今日の昼御飯は、近所にオープンした味噌ラーメン専門店「みそたつ」へ、バカ息子を連れて視察。 麺は、中太ちぢれ麺。 スープは、赤味噌・白味噌のブレンドっぽい。 今日は、11月22日の、いい夫婦の日だけに、フーフーして食べました。 あ…

こんばんは

行楽日和でした。 お土産は、定番の・・・。

おはよー

一様、今日から三連休 親父モーニングです。 紅葉狩り日和やわ。

こんばんは

帰社途中。 トイレで立ち寄ったスーパー。 ふと。 思わず、白目に、なり、まし、た。 お笑いに、ご興味が無いと、意味不明かな・・・。

こんにちは

昼御飯です。 手っ取り早く、親子丼セットにしました。 サラリーマンは、遊行費捻出のために、昼御飯は贅沢厳禁。 大阪の街も色付き始めました。 恋しいです。

こんばんは

先ほどの、続きです。 画像では、見にくいけど・・・。 チューブの歯みがき粉って、結構、出にくくなっても、残ってへん? 切って、残りを使うのは、オレです。 やっぱり、オレってケチなんかな・・・。 でも、でも!! もったいないわ(笑)。 ホンマに、しょ…

こんばんは

いつも、くだらないブログで、恐縮です。 さて、どこの家庭にもある、ごくごく普通の洗面所。 何か、妙な事にお気付きでしょうか?

こんにちは

憂鬱やけど・・・。 雨音も、たまにはエエな。 久しぶりに、某大衆食堂でちょっと早めの昼御飯。 が狭いのが難点 今日の日替わりは、オムレツ。 ここのデミグラスソース以外に☆☆☆やねん。

こんにちは

皆さんの、地元の名産や食べ物って何か、有りますか? 俺のオカンは、岡山県出身です。 俺の出生地も一様、岡山県(笑)。 時々、田舎から贈られて来る、うどんは、子供の頃は、何か、嫌いやったわ・・・。 でも、今では、『うどんすき』には欠かせへん。 案外…

こんにちは

afternoon・tea。 チョコをチョコっと。 頂きます。 明日、天気にな~れ

こんにちは

実家から、貰いました。 お米・半俵の2/3 ① Q.さて、何㎏ でしょうか? お米は嬉しいわ。 それと、ダンゴです-○○○―。 ② Q.さて、何処のお土産でしょうか? 上品な甘さです。 苦めの熱いお茶が合うかな・・・。

こんにちは

ちょっと、昼御飯を買いにコンビニ行く途中に。 とある、ディープな街のビル中に。 今にも、泣き出しそうな空模様。 いろんな事や、境遇に凹んだ時に・・・。 ちょっと、ホッとしてくれたらエエけど。 やっぱり、smile心晴天

こんにちは

都会のコンクリートジャングルの中に。 ポツンと・・・。 えっ!こんな所に。 『歯 神社』やって。 今まで、何気なく、通り過ぎてたわ。 なで石に願掛け。 お賽銭に100万円を

こんにちは

昼御飯は、中華丼にしました。 あ~ぁ、餃子したい。

こんにちは

エエ天気やわ。 珍しく、おやつtimeです。 客先から帰る途中の商店街で、ふと。 鉄板のたい焼きに、目が合ったような(笑)。 久々に、食べたら美味しいわ。

こんにちは

timeです。 1人の時は、ペーパーの方が楽チン。 頂き物の、KONA珈琲 たまには、フレッシュも入れて。 美味い!! いつか、喫茶店のマスターしたい。 お店のネーミングは・・・。 最近は、チェーン店で珈琲を済ませるや ん。 あっ!俺もやん。 ホッと出来る…

こんにちは、ご無沙汰してます。

立冬ですね。 しばらく、友達限定で呟いてましが、4ヶ月以上ぶりに、ボチボチ再開しようと思います。 また、大阪から身近な事を自然に呟いて行こうと思ってます。 また、宜しくお願いします。 こんな風景・出来事画像も、添付して行きます。 友達登録の方々…