t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再度・・・

ご確認を。 ⚠️ヤフーブログの投稿&コメントが出来るのは、8月末迄やで‼️ ※引っ越し先も投稿しとかなアカンよ。 閲覧は12月迄。

しし座のヒーやんの運勢 (2019年04月25日)

しし座のヒーやんの運勢は97点! (2019年04月25日) 総合: 今自分がしていることにやりがいを感じる出来事がある日です。「この道は間違いではなかった」と思えて安心できるでしょう。努力が報われることを知ったあなたは、迷うことなく新たな目標へ向かって…

大阪ミナミ卍法善寺

チョッと路駐してダッシュ。 法善寺横丁の・・・ 水かけ不動(西向不動尊) 元は、お供え物を持ち合わせてなかった参拝客が不動尊に水を掛けて手を合わせたのが始まりとも。 水かけと、願掛けの語呂合わせの意味も。 平日朝の法善寺は、ひっそりしてます。 都…

泉の広場

いよいよ、GW以降に改装工事です。 俺は、2代目泉の広場ぐらいから覚えてるかな・・・(高校生ぐらい) 昔は、上がった所に映画館📽️があったりして、待ち合わせ場所の一つでした。 いよいよ無くなるんやな・・・ トレビの広場のようなちゃうような(笑) 大阪キ…

昔は・・・

いっちゃん高かった・・・ マルビルやったのに よく、待ち合わせた・・・ マルビルの角っこで

息抜きにどうぞ(笑)😆👍➰

大阪の某番組から・・・ 好きな🍝スパゲッティーは? 俺にしたらチョッと意外な結果 好きなハンバーグは? これは、俺も一緒やったわ 七味が、エエ仕事してる料理は? 調味料やから・・・料理範囲が広いけど さてさて3つの質問、皆さんは、なんやと思いますか…

忘れがちです。

熊本地震から3年。 阪神淡路大震災や、東日本大地震に比べると、マスコミや新聞の取り上げ方も小さい。 震度7の揺れが2度もあった事や、300人近くの犠牲者が出たのに・・・ 大阪の新聞の一面がGW10連休の話題なんて、ビックリやわ。 チョッと恥ずかしい気…

こんなん、もろうた‼

昨日・・・取引先で。 ハイ、これ❗って。 昔懐かしい、オブラートに包まれた・・・ 商品名・・・『兵六餅』 見た目は、ボンタン飴の色違い。 正直、微妙😅 大阪市内は、朝から春の嵐☂️やわ。

お!昼御飯🎵

見ての通り鉄板焼きのお店ですが・・・ 店主曰く、ランチが人気だとか(笑) ホンで、ガッツリ揚げ物です。 おすすめの唐揚げ定食 ボリューム満点💯 🍚お代わり無料‼️

おはよー

昨夜からの花散らしの☂️止みました🌥️。 今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile🎵 後、何回ぐらいこのメッセージを届けれるかな・・・

珍しく・・・

我がタイガースの西くんが、FA移籍後の初勝利を自身、2年ぶりの完封勝利です ホンで、対広島に敵地で勝ち越しです。 火曜日から、春の選抜高校野球で貸してた甲子園球場に帰って来ます。 滅多にしない、食後の間食をタイガース勝利の美酒にて ポテチですが…

🌸サクラ咲く

昨日、友人と西宮市の夙川公園に花見に行って来ました💮。 🌞最高の天気でした。 川面からの風も心地好く、俺の一番好きなサクラの名所です。 しばし、雰囲気が伝われば・・・ 今日の大阪市内は、夕方ぐらいから天気が下り坂予報です。

昨日の・・・

大阪クイズの解答がこれだ⁉ 『初級編』 何故か?喜連瓜破は、縮めへんねん😅。 『中級編』 縮めるんは、全て大阪メトロ谷町線の駅です。 『上級編』 天神橋筋六丁目だけが、大阪メトロの駅なんやけど・・・ 何故か、一丁目~八丁目まで、縮めるねん(笑)

お!昼御飯🎵

今の大阪市内はサブいわ️。 ホンでまたまた・・・️スエヒロさん この暖簾の向こうには、吉本新喜劇ばりの昭和の食堂が。 スタミナ定食⁉️ 牛バラの超こってりギトギトになっちゃう(笑)。 漬物は、もうちょい入れて~や。 店主と客や、客同士のやりとりも・・…

大阪って・・・摩訶不思議(笑)

大阪クイズ『初級編』 大阪クイズ『中級編』 ヒント:駅名は縮めます。 大阪クイズ『上級編』 ヒント:これまた、駅名は・・・ 解答は、明日の夜にでも。 大阪の何で?何でなん?をご堪能下さい(笑)。 大阪人には、鼻くそ見たいなクイズやけどね。 自信満々の…

おはよー

エイプリルフール、新元号発表、新年度・・・ なんやかんや、ネタも考えたんやけど・・・ やっぱし、俺らしく・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile🍀 ホンで、ブロ友さん達に感謝‼️ おーきに❤。