t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘~い♪

朝ごはん同様に、訳あり(笑)。 縁起物らしい・・・けど。 日用餅です。 あんこコーティング やっぱし、甘~い。 辛子明太子とかで、コーティングしてたらエエのに。

こんばんは

昨夜の解答 地下鉄壁画の絵描き方・・・。 回収済みの廃棄キップや、パンチかすで、駅員さんが張り付けて描いたらしい。 正解されて、をお中元に選んでくれた方々・・・。 も付けたげる(笑)。

想像してや。

深呼吸して・・・。 目を閉じて・・・。 順番に想像してや。 買い物途中の商店街を歩いてたら・・・。 立呑屋を通り過ぎて・・・。 ふと、後ろに殺気・・・。 いつ感じたん?さっき(笑)。 いきなり、カンチョウする俺の先輩と、された俺。 白昼の商店街で、…

朝から暑いけど・・・。

ちょっと、買い物 ご近所回りは、ラフに(笑)。 やっぱし、ただのオッサン マリンブルーのTシャツに、こんなん格好で(笑)。

おはよーSUN。

訳あって。 朝ごはんは・・・。 日曜の『鰻』 もどきの、お吸い物を。 お茶は、小学校の同級生のお店の銘茶を。 濃いめが、好っきゃねん。 ちなみに、同級生のお店(笑)。 小学生の頃のアダ名は、そのまま 8月には、ちゃんと京都の老舗の鰻を、はんなりと、…

こんばんは

Q. 久々にクイズです。 この地下鉄 の壁画は、どうやって、描かれているでしょうか 関西の人は、知ってはるかも 自信がある方は、 コメにて。 ズバリ、正解者は・・・ お好きな方のお中元を。 生中 or 生チュー(笑)。 正解は、明日の夜に。 ※複数解答

中学校時代のツレ・・・。

俺の育った地域では、中学校が数字で、当時は十三中まであってん(今は18校に)単純やろ。 俺は、五中で、ツレは十三中やって、中学校以前も、その後の進路も職場も全く違ってて、一度も同じになった事が無いねん。 では・・・何故 実は、高校進学の時の塾で…

お!昼御飯♪

ちょっと、実家に野暮用ついでに・・・。 中学校時代のツレと。 通称伊丹空港の食堂へ。 扉の向こう側に・・・。 ほとんどは、空港関係者。 もち、キャビンアテンダントさんも(笑)。 食券買って食べるもよし、お弁当(持ち込み)や、ちょっとした物を、買って…

何か、好きな音・・・。

新聞配達、納品車の音・・・。 何か、好き(笑)。 もう少し(30℃)したら、蝉の大合唱も好き。 子供のケンカ・泣き声・笑い声も好き。 1日が、始まる・・・。 そして、朝の音が好き。 何、しょっかな。 今日は、月末処理で、事務方は、出勤してる。 ありがとー…

7月も・・・。

予定は、未定ですが・・・。 とりあえず、連休(笑)。 週明けから、頑張らないとね。

お!昼御飯♪

つられる・・・って事、あらへん(笑) 誰かが食べてたり、匂いや、ブロ友さんの呟きに・・・。 と、言う事で、つられました 新福菜館 京都が本店のお店 醤油チャーシュー麺を。 見た目、スープが濃いそうなんやけど、そうでもないで。 ストレート麺に、スープ…

語源・ホンマかいな?

めったに行かない客先に向かう途中。 ふと・・・気になる案内。 落ちないって・・・ハンドル切って(笑)。 ホンマに、看板負けしそうな本堂。 クワバラ・クワバラの語源読めたかな? 雷井戸と、その蓋。 ~おまけ~ 蝉採りもエエな。 ちゃんと、優しく逃がし…

夏休み♪

みなさんは、子供の頃、どんな夏休みやった? 俺は、8月のど真ん中が誕生日で、友達も帰省してたり、これ?ってお祝いされた事もなかったわ。 とにかく、に居て無かったって、オカンが言うてた。 の日も何時の間にか・・・(笑)。 今も、その癖が・・・。 絵…

信じるか?信じないか?

いよいよ、夏本番。 少し『涼』を。 京都嵐山好きの方は、ご存知かも? 嵐山から竹林を抜け、化野念仏寺を過ぎると、清滝に向かう峠が。 清滝遂道。 通称、魔界トンネルが。 ① トンネルに差し掛かった時信号が、もし?青だったら・・・。 ②トンネルを抜けた…

お!昼御飯♪

先日、ブロ友さんの紹介で食べた、コラボカレーパンのカレー屋さんへ初入店。 ~ 福 島 上 等 カ レ ー ~ とんかつカレーをチョイス もう少し、ルーが辛くても。 ※そのための、辛さ調整のスパイスがテーブルにあったけど、湿気てた上に少なくて、出なかった…

衝撃的

ドラゴンフルーツは、赤いタイプ。 う~ん・・・。 も一つ味が無いわ(笑)。 パイナップルは、エエ香りで、めちゃくちゃ甘い。

トロピカーナ

帰宅したら・・・。 ダイニングテーブルに・・・。 徳之島出身の人からのいただき物。 ド~ンと。 パイナップル&ドラゴンフルーツ 初、ドラゴン・・・。 どんな味なんやろ どうやって、食べるんやろ

お!昼御飯♪

今日は、⇒模様。 。 九条ネギの牛カルビ弁当です。 ちょっと、量的にもの足らんけど・・・甘辛で。 九条ネギだけに。 午後からも、頑張って 行 九条(くぞう!) 失礼しました。

なか抜けして・・・。

本日、免許更新しました。 証明写真タダやし、即日交付なんで、門真の試験場行きました。 やっと、ゴールドで5年。 前回更新時は、幾度と(>_<)滋賀県で見解の相違で切られたか・・・。 大阪とは、道交法が、ちゃうんやわ(笑)。 やれやれですわ。

お!昼御飯♪

早朝の占いに・・・。 あやかり・・・ 。 地鶏ちゃうけど・・・。 自 撮 り で「唐揚げ」をチョイス (笑) ガッツリ炭水化物コンビで 午後からも、それなりに。 みなさんは、何、食べはったんかな

おはよーさん。

7月もいよいよ、最終週。 今週も・・・。 アクティブ・・・プ ハ~ ポジティブ・・・プ ハ~ smile・・・ブ ハ~ がんばば~ 先ずは自分が(笑)。 ババっと、ラストスパート 大阪市内は ⇒ 予報

しし座のヒーやんの運勢 (2016年07月25日)

しし座のヒーやんの運勢は98点! (2016年07月25日) 総合: 人とかかわることで心が満たされ、豊かな気持ちになれる日です。周囲との意思疎通はとてもスムーズ。誰の言うこともよくわかり、冗談を返せたりして笑顔で一日を過ごせるでしょう。身近な人から、好…

救世主

我がタイガースの、あまりの不甲斐無さと覇気の無さ・・・。 しゃあない! 俺が、タイガースを・・・。 ちょこっと(超)変革(笑)。 俺が投げるわ。 次男と、久々にキャッチボールしたけど、まだまだイケるやん 筋肉痛が・・・。

ホんデーランチ(笑)。

今日は、たまったビデオや、明日からの戦略を考える振りをしてのんびり。 しかし、昼になると腹は減る 。 次男と二人・・・。 冷蔵庫や、食料棚に有るもんで。 ホリデーだけに、こんなん(笑)。 サッと切って炒めるだけ。 俺は、基本セット(スープ・サラダ付…

あ~ん?バランス

大阪梅田・JR大阪付近をキタと呼びます。 コンクリートジャングルのど真ん中・・・。 ヘップファイブのビルの上には、観覧車。 その1階から、程近い場所に・・・。 『歯 神社』 ※梅田の由来は、元々は淀川や、その他の川に囲まれた湿地帯を埋め立てて→埋め…

お!昼御飯♪

今日は、ちょっと大阪キタに(笑)。 どうしても、ラーメンが食べたかったので・・・。 梅田界隈も、博多一風堂・一蘭とかのラーメン店が乱立。 もちろん、どの店も、それなりに美味しい。 けど・・・。 やっぱし・・・。 キタに来たら、ここしか無いやろ。 『…

お疲れサマー

今日も、とにかく暑かった~。 連休前、帰り道 カットに(笑)。 100m先行きから見たらイケメンに。 大阪は24日・25日天神祭。 土用の近大ナマズ蒲焼きが登場するらしい。 週末、とくに予定は未定。 では、本日閉店ガラガラ

滋賀県民サマーへ。

この場所・・・。 わかるかな・・・。 誰のために~咲いたの 多分、草津・守山付近。 なぎさ公園とは、ちゃうわ。

一緒やん・・・。

ふと・・・ 鏡を眺めて。 が二つ。 鼻は一つ。 も二つ。 だって一つ。 パーツの数も、それなりに配置も・・・ EXILE・嵐に韓流スターと・・・。 一緒やん(笑)。 えっ!チャウチャウって。 フ~ウ ため息一つ。

お!昼御飯♪

代わり映えせんけど・・・。 ちょっと、早めの昼休み。 昼御飯は、ワンコイン・シリーズ。 ・鶏カラ定食をチョイス。 ご飯&味噌汁は、お代わり 食べ過ぎには・・・。