t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよーさん。

うるう年の2月29日。 週始めの月曜日。 天気悪そうやけど・・・。 気持ちは、アクティブ&ポジティブ+smileやで。 明日からは、3月。 春が待ち遠しいわ。

てん?なん?やろ?

大阪弁トークを想像しながら、読んで下さい(笑)。 地元をブラブラして踏切で待っとったら・・・。 俺の背後から肩パン・ガ~ンってする、オバハントリオが。 同級生です。 ○○やん(呼び捨て) 何し てん?元気 なん?暇 やろ? 一緒にいくやろ? オバハンのマ…

エエ天気~

自分の布団を、お天道様に。 昼御飯食べたら街ブラしよっと。 春が待ち遠しいわ。 お!昼御飯♪ 簡単に、せこく有るもんで。 ・冷凍たらこスパ ・グリーンサラダ ・インスタントのスープ まぁ、いつもと代わり映えせんやろ(笑)。

応援歌♪

たま~に、カラオケで歌います。 でも、音痴です。 機会が有れば、YouTubeで聴いて下さい。

やっぱり。

大阪にも、あちこち、いろんな神社仏閣に名所があるけれど。 先日、ちょっと所用で行ったんやけど、やっぱ、地元がエエわ。 この時期には、お雛様が。

やれやれ

今日は、午前中、オカンが退院しました。 一様、国内でも有名な病院ですが、四年後に移転するらしい。 院内は結構充実してます。 オカンを実家に送る途中で。 同級生のお店で購入。 まさしく、モノホンの加藤 茶! もちろん、アダ名もそのまま(笑)。 こんな…

微妙

キャッチコピーも、イマイチ。 何故?ギリシャなんやろ・・・。 それより、何で買ったんやろ(笑)。

かなんな(涙)

カーラジオから・・・。 先日、インフルエンザ脳症で亡くなった少女の臓器提供をされた、お父さんの手紙が読まれていた。 かなんな。 辛いがな。 気持ちを察すると、言葉が見当たらない。 俺も、ふと、昨年を思い出す。 俺の場合、憎まれっ子、世に・・・で…

お!昼御飯♪

大阪市内の家の近辺にはありません。 東大阪市です。 野菜天丼を頂きました。 まぁまぁやね。

あちゃー

奈良県やと思ってうろちょろしてたら。 大阪府四條畷市との県境に。 奈良の風景を、と思いましたが・・・。 またの機会に。 ひっそりした神社は、四條畷市です。 石風呂らしいです。 ドラマ○○伝説殺人事件とかの浅見光彦になった気分です(笑)。

本日、3発!!

今日は、販路拡大の為に、昨日アポの取れた新規訪問で奈良県生駒市~大和郡山市に来てます。 午前中にアポ先と新規契約。 続けて飛び込みで新規契約。 さらに飛び込みで新規契約。 合計3件・3発です。 まぁ、たまには、こんな日も。 と、言うことで、今月…

疎いのですが・・・。

ちょっと、資料整理で、停めて・・・。 ふと、外を覗いたら・・・。 何の木か、わからへんけど。 健気に、寒さの中で頑張ってるように見えたので・・・。 何か、春の予感で単純に気合い入るわ!! 今月も、予算クリアするで。 最後のカーブから直線に強い営…

おはよーsun

営業マンは、今日・明日が勝負時やわ。 能天気を返上にて、気合い入れて行きまっせ(笑)。 いつも、このモードなら、トップセールスマンやけど・・・。 どうも、お尻に・・・やわ。 皆さんも、体調に気を付けて、アクティブ&ポジティブ+smileやで。

お休み言っとく

先ほどの解答 大阪府立中之島図書館です。 もちろん、普通の図書館で、誰でも利用出来て、最近は、パソコン持ち込み等が出来るスペースも。 只今、耐震補強工事中ですが、開館してます。 図書館横には、中央公会堂が。

こんばんは

さて、Q. 問題!! どこでしょうか? 大阪の人には、サービス問題(笑)。 正解は、深夜に。

お!昼御飯♪

1時まで昼休み。 さっさと食べて、営業再開。 ガストでランチ。 スープは2杯(笑)。 昔は、ワンコインやったな~。 今日は、大阪の四條畷市~大東市の販路拡大を模索中。 案外、ごちゃごちゃした地域です。 でも、新鮮やし、可能性あるかも。

せやな!

時々、ふと思う。 ブログの「ナイス!」って言う機能。 内容に、よっては、ナイスと言うよりも、「同感」って言う方が・・・。 いっそのこと「せやな!」にしたらエエんちゃうかな(笑)。

また、月末。

月度予算を、クリアするために。 走り回ってます。 来月から、販路拡大やし。 今日は、取引先のご紹介で、週末契約になりそうですが、奈良県まで行かないとアカンし。 まぁ、何とか予算は、行くやろ・・・。 きっと。 多分? 願わくは(笑)。 腹減った~。

おはよーさん。

2月も逃げるやな。 あっという間に3月。 でも、春の足音が。 高校野球やプロ野球も開幕するし。 今週も、アクティブ&ポジティブ+smileで、それなりに頑張って行きましょう

ケバくなったな(笑)。

お初天神、正式名は露天神。 曽根崎心中で有名人な神社。 昔は、もう少し落ち着いてたけど。 恋人の聖地って(笑)。 ハートのモニュメント・・・。 大阪観光に来ても、案外、知らん人もいてはるので、ちょっとご案内を。 都会の、ど真ん中、オアシスの一つ。

お!昼御飯♪

ちょっと、学生時代のツレと昼御飯。 まだ、俺がダメやから・・・。 と、言うことで。 やっぱり、キタ(梅田)では、ベスト3に入る1店やな。 チャーシューワンタン麺 あっさりスープに細麺に春菊。 30年近く前の会員証も有効。 店舗移転後、初めて使った。…

おはよーさん。

今朝の大阪市内。 本日も、アクティブ&ポジティブ+smile。 寒いんの嫌やけど。

中華鍋を振りまっせ!!

今夜は、久々にヨメが女子会。 まぁ、男子ちゃうけど・・・。 かなり、ムリがある(笑)。 と、なると・・・。 またまた、むさ苦しい、男三人。 外食も、邪魔くさいし、店屋物も、味気無い。 作りました キャベツ・ピーマン・人参・もやしがあったんで、冷凍し…

お!昼御飯♪

長男は、就活に。 次男は、カットに。散髪やろ!(笑)。 しかも、¥2,800、俺の倍近いやん。 と、言う事で。 安く手抜きの昼御飯。 せこく、値引きや半額商品で。 せこい割には、まぁまぁやろ? 昼から、資料手直しとプリントアウトしたら準備完了。 3月から…

おはよーさん。

やれやれ、バタバタの1週間を終えました。 今日は、休日やけど、生憎の空模様。 でも、3月から販路拡大で奈良県と大阪南部の市場調査の準備と資料作成には、エエかも。 しかし、ボロいから遅い(笑)。 明日は、天気次第で街ブラ予定。 今日も、アクティブ&…

お!昼御飯♪

今日も、バタバタ でも、腹が減っては昼寝が出来ぬ・・・。 じゃなくて、戦が出来ぬ。 路駐して、牽制球を投げるような目線で、駐禁を気にしながら、本日も10分休憩。 必殺・男のファーストフード・立ち食い蕎麦 偽・天ソ+。 再び、営業マンは走りまっせ。

こんにちは

今日も、バタバタ 神戸方面にて営業マンに変身です(笑)。 合作です。 神戸ポートタワー 友人が、俺の写メをシャレオツに加工してくれました。

こんばんは

帰宅途中です。 今日は寒かった。 皆さんも、風邪引きなや。

お!昼御飯♪

午前中にコメントくれた、方々「変身」したけど、「返信」出来んとゴメンやで。 昼御飯したら、直ぐに営業マンになるから、ちょっとご勘弁を。 今日は、親子丼+ミニうどん 10分間休憩やさかい。

おはよー

今週は、バタバタしそう 。 ちと、気合い入れて、営業マンに変身しま~す。 3分しか持たへんけど。 皆さんも、体調に気をつけて、アクティブ&ポジティブ+smileで。