t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

とりあえず

ヤフーブログ➡️はてなブログさんへ引っ越して来ました。 どないなるか?わからんけど・・・ アクティブ&ポジティブ➕smileでボチボチします。 宜しくお願いします😃✌️。

おはよー

大阪市内・・・ 天気は下り坂☁️➡️☂️ 最高気温の予想も28℃ 少しずつ、夏も過ぎて行くんかな・・・ 一様、週末の金曜日・土曜日にヤフーブログ最後のご挨拶と書き込み&コメントに加えて、引っ越しするか、しないかの最終判断をする?予定です。 予定は・・・未…

お!昼御飯🎵

長男と、合流してガストへ。 ホンで、俺は誕生日月で割り引きやったから・・・ タダにせえよ(笑)と・・・思うたわ。 めっちゃ甘かったし。 長男は、大阪➡️東京への引っ越し手続きで帰阪してます。 水曜日の朝にで再上京するらしいわ。 元気に頑張ってくれた…

おはよー

ツレからのもらいもん。 🌽北海道産らしく、昨夜持って来てくれた。 さっそく、朝から茹でて・・・ モーニング(笑)😃✌️

あと、チョッと❗

いよいよ、ヤフーブログサービスも1週間程で終演です。 とにかく、出会えたブロ友さん達に・・・ 「おーきに💖」 ホンで・・・やっぱし・・・ アクティブ&ポジティブ➕smileで居て欲しい。 加えて、健康第一‼️(笑)😃✌️

お!昼御飯💖

チョッと・・・がっつり‼ そば定食です。 しかし、ホンマ暑い☀️😵💦

おはよー

今日から・・・甲子園。 ⚾第101回夏の高校野球が開幕します。 更に、夏‼️って感じです。 でも、昔と違って年々暑さが異常やわ😱☀️。 皆さんも、水分補給して夏バテ&熱中症に気を付けてね。 ほな、また👋。

今夜は・・・

1本だけ・・・ 飲みまっせ😃✌️

こんばんは

大阪市内もホンに暑い☀️😵💦 基本的に・・・ 🏠で独りの時は・・・ エアコンを節約(笑) 明日は朝から・・・ ヨメは仕事。 長男は引っ越し準備でバタバタ。 次男は、友人と外出。 俺の予定は未定ですが・・・ 🏠🏃脱出計画思案中‼️

いよいよやね

今日から8月🎵 俺の大好きな季節ですが・・・ ~その1~ 📱ヤフーブログが終わります😂。 ~その2~ 🐍8/17に一つ歳を重ねます(笑)。 ~その3~ 8/31ブログ継続の有無を決定します😃。 ~その4~ 🚶‍♂️アクティブ&🍀ポジティブ➕😊smileは最後まで。

スペシャル・デンナー🌃🍴

手抜きオッサン主夫👨‍🍳です。 今夜は・・・ 茄子とピーマンを豚肉と甘辛く炒め付けてやりました(笑) 🎃カボチャ炊いて、野菜をドバッ‼ 困ったら、🥟餃子スープに冷奴😃✌️。 さぁ、食べやがれ‼️

お!昼御飯💖

久々に・・・ 🍴ガストに。 次男が大学に行く前に一緒やったんで・・・ 山盛りポテトも(笑) 午後からも🏥受診です。 まぁ、病院の方が涼しいけど。

お!昼御飯🍀

昔、上司によう連れてってもうた懐かしいお店に(あの頃は、そないに⤴️)。 土用丑の日や、年末の年越し蕎麦とか・・・ 病後の精力も付くかいな 小鉢に、うまきに肝吸いもついた定番のセットやったわ。 当時は、昼間でも飲む事かてあったわ(笑)。 山椒を・・・…

昨日やけど・・・

帰宅してから・・・ ベランダに出たら・・・ 🌈虹の向こう側は?

お!昼御飯💖

今日は・・・ 和食にて。 お魚はハタハタの干物だそうです。 おかずの品数&栄養💮💯 🍚お代わり👌🆗

🕒おやつtime

ちょっと・・・ 時間調整なんで、コンビニのイートイン

📋回覧板

この予定やと・・・ 8月末までは、ヤフーブログの更新が可能かな? (また、不具合あるかも?) 直前バタバタの引っ越しも世話しないんやろうけど・・・ 最後のヤフーブログ住人って言うのも、有り?かな・・・って。 ホンで、俺は、これを機会に一旦ブログは…

お!昼御飯🎵

昨日の炊き合わせの残り物と、あっさり素麺です。 今日は、午前中に🚲💨地元に買い出しに。 ☂️ちゃうから助かるわ。 やっぱし、俺・・・ 🌞晴れ男やわ(笑)😃✌️

とりあえず・・・復帰

2019年8月17日迄は・・・ ヤフーブログで突っ走ります。 今のところ、ブログの移転継続的予定は未定‼ また、どっかで巡り合えたら・・・ 『縁』かな。 でも、せっかく、この場所で出会えたブロ友さん達を大切に思う気持ちも確かやからな・・・ まぁ、ごちゃ…

大阪市内・・・

出先ですが・・・ まさに、もう・・・ ショッカー、しょか、初夏🎵 ばんざーい🙌ばんざーい🙌ばんざーい🙌 失礼しました(笑)。 初夏の陽気です。

とっても・・・気になる⁉️

サッポロ焼酎 招き猫🍀 ホンで・・・ 引っ越し延期の通知が。

おはよー👋😃☀️

今日は、学生時代のツレと街ブラ予定。 当時、西中島南方近くの飲食店でバイトをしてて、30年振りに行きたいって。 そのツレは、卒業後、東京のメーカーに務めて長らく千葉県に住んでたけど、10年前に転職を機に帰阪。 やっぱし、大阪❗大阪❗大阪~やった…

令和元年

昭和生まれの俺は、5/1といえば・・・ メーデーやわ(笑) 参加した事は、無いけど。 新しい年号に成りましたが、特に我が家は変わらずかな・・・ 昨日は次男の誕生日やったけど、居てへんかったから、今日、軽く祝ったろうかな?って。 大阪市内は、朝から️模…

再度・・・

ご確認を。 ⚠️ヤフーブログの投稿&コメントが出来るのは、8月末迄やで‼️ ※引っ越し先も投稿しとかなアカンよ。 閲覧は12月迄。

しし座のヒーやんの運勢 (2019年04月25日)

しし座のヒーやんの運勢は97点! (2019年04月25日) 総合: 今自分がしていることにやりがいを感じる出来事がある日です。「この道は間違いではなかった」と思えて安心できるでしょう。努力が報われることを知ったあなたは、迷うことなく新たな目標へ向かって…

大阪ミナミ卍法善寺

チョッと路駐してダッシュ。 法善寺横丁の・・・ 水かけ不動(西向不動尊) 元は、お供え物を持ち合わせてなかった参拝客が不動尊に水を掛けて手を合わせたのが始まりとも。 水かけと、願掛けの語呂合わせの意味も。 平日朝の法善寺は、ひっそりしてます。 都…

泉の広場

いよいよ、GW以降に改装工事です。 俺は、2代目泉の広場ぐらいから覚えてるかな・・・(高校生ぐらい) 昔は、上がった所に映画館📽️があったりして、待ち合わせ場所の一つでした。 いよいよ無くなるんやな・・・ トレビの広場のようなちゃうような(笑) 大阪キ…

昔は・・・

いっちゃん高かった・・・ マルビルやったのに よく、待ち合わせた・・・ マルビルの角っこで

息抜きにどうぞ(笑)😆👍➰

大阪の某番組から・・・ 好きな🍝スパゲッティーは? 俺にしたらチョッと意外な結果 好きなハンバーグは? これは、俺も一緒やったわ 七味が、エエ仕事してる料理は? 調味料やから・・・料理範囲が広いけど さてさて3つの質問、皆さんは、なんやと思いますか…