t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯♪

エエ天気 陽射しで車内は、暑いぐらいやわ。 海沿いに、停めて・・・ 汽笛と同様に・・・ボーっと(笑) 買って来た、お弁当を食べます。 あ~、なんやしんどい(笑)。

今日やった(笑)。

次男は、本日、高校の卒業式。 自分の卒業式を振り返って見ると・・・。 先生・友達に先輩・後輩に恵まれて、まだまだ卒業したくないって思った事を思い出す(笑)。 俺は、高校3年間を皆勤賞を取るぐらい学校が好きやったわ。 勉強は、そこそこやったけど(笑…

お!昼御飯♪

マジで時間無いけど、お腹に入れたい時に強い味方(笑)。 まぁ、♀姫方は、行く機会無いやろな・・・。 大阪には、多数の有名店がある、立ち食いジャンル。 俺が中学生の頃は、240⇒90円やったんやで(笑)。 マクドやファミレスが無かったもんな・・・ 画像…

ワォ~出た!!おはよー

今週は・・・早いもので。 二月⇒三月 弥生だけに・・・や良い(なんのこっちゃ) アクティブ&ポジティブ+smile もし、忘れたら・・・閉店ガラガラ(笑)

エエ天気やがな。

自宅マンションから・・・15分ぐらい。 ホンマは、歩くんが やっぱ、空中庭園は、いつ見ても、ダイナミックで斬新やわ。 あべのハルカスよりも・・・好っきゃわ。 バンジーしたい気分

おはよーSUN

朝から・・・。 何なんですが・・・。 家のヨメと長男 トイレットペーパーの芯にホンのちょっと紙が残ってる状態で交換しない。 絶対に、次の者が使用するには無理な量やのに・・・ 鼻かてかめない(笑)。 「ありがとうございました」の文字すら・・・見えて…

コテコテ(笑)。

今日は、所用でバタバタ。 帰宅してから・・・。 後輩のお母ちゃんのお店に。 流石は、プロやな。 てこ?こて? とりかく、熱々フーハー!!美味いわ。

お!昼御飯♪

プレミアム・フライデー と、言うことでフライ(カツ)に えっその・・・フライちゃうって(笑) 期間限定の定食に。 豚汁(小)も付いてた。 キャベツの千切りもたっぷり チキンカツの上にスパイシーな香辛料が・・・ 辛さとチキンカツのサクサク&ジューシー…

ハァ~

部長から・・・。 ○○君、今月、後、どれぐらい数字行けそうかな?って。 まぁ、月度予算は行きますよって、返答。 もうちょい、頑張ってくれへんかな?って。 ハイハイ、もうちょいね(笑)。 しゃあないから、来月計上予定の客先に行って、ちょっと前倒しのス…

ガォ~♪

大阪ミナミのちょっと外れに・・・。 難波八坂神社があります。 鳥居の間から・・・何かが、こちらを。 本殿前に鎮座(笑)。 中々のインパクトが。 もちろん、本殿にて、世界平和のご祈祷も。

お!昼御飯♪

ちょこちょこ・・・立ち寄る大衆食堂 吉本新喜劇のセットのような店内(笑) ストーブの上には・・・ 今日の、日替わり うどん・そば・豚汁・味噌汁から選べる汁物。 中々、大雑把なんやけど・・・ トラック・タクシーの運転手さんにも人気。 それぞれ自分の、…

どうぞ!行って・・・来いや(笑)。

ヨメはんが・・・。 5月にNEWSのコンサート行って来てエエかな? 第一希望の抽選が当たったから まっすーに会いたいし・・・。 EMMA・絵馬・えっ!!まぁ~ どうぞ、どうぞ(笑)。 近々、ママ友(オバ友やろ)と平日の夜に飲み会行っても、かまへん? どうぞ、ど…

ここも大阪やで(笑)。

午前中に訪問した、北摂の客先付近です。 こんな風景・場所・・・大阪にも有ります。 思わず、叫びたくなります(笑)。

お!昼御飯♪

唐揚げ二個無料券があったんで。 牛丼にしました。 満腹になりました。 ごちそうサマンサ 大盛りは、未だに食べたこと無いねん。 隣の隣の、女子が・・・。 しかし、2月も、もう終盤やね。 年度末にかけてバタバタやわ。 でも、来月の数字は、そこそこ読め…

しし座のヒーやんの運勢 (2017年02月21日)

こんな点数も・・・ あるんや(笑) まぁ、41点も伸びしろが、あるがな~ しし座のヒーやんの運勢は59点! (2017年02月21日) 総合: 活動的になる一日です。急に気分が積極的になり、いろいろなことに興味が出てくるでしょう。興味のわいてきたことに関す…

はんなり京都~御仕舞い~

大阪のキタ(梅田)やミナミ(難波)の都会のど真ん中にも、その昔、小学校が、あったけど・・・ 少子化・校舎の老朽化に伴い、統廃合が進み、ここ京都の「立誠小学校」も、その一つです。 やっぱし、自分の母校が無くなるのは、寂しいね 校舎内は、カフェや…

おはよー

今週も・・・。 アクティブ&ポジティブ+smile 忘れないように

スペシャル・デンナー

今日は・・・ ほぼほぼあったもんで。 ・和風パスタ&サラダ ・ソフトフランスパン クラムチャウダー市販のん、チンしました(笑) まぁまぁ、喜んで食べてたわ。 米…無いんって言われたけど ~食後のドルチェ~ こんなんで、どないでっか(笑)

はんなり京都~番外編~

いろんな、珍しい自販機があるけど・・・。 写メ前に二組のご夫婦が購入してた。 出汁の自販機。 俺は、買わんかったけど・・・。

はんなり京都~その5

京都は・・・。 あちこち、うろちょろする迷宮です。 時には、民家に入っちゃったり・・・。 でも、路地裏はワクワクやわ。 でも、いろんな発見。 8人ぐらいで泊まると、お得なコンドミニアム形式やて。 こんな出会いかて。 ゴロニャンって足元をスリスリ。…

はんなり京都~その4~

もうひとつ、有名な神社を。 『安井金比羅神社』 縁切り・縁結びで、有名ですが・・・。 結構な、列が。 ほとんどが、女性でした 女は・・・怖い お休みなさい。

はんなり京都~その3~

お!昼御飯♪ 午前中に、ちょっと仕事を済ませてから、腹ごしらえに何処にしよう?何、食べよう? 知ってるお店?それとも・・・新しいお店。 結局、今日は、何度か寄せてもらった、ごはん屋さんに。 古川町商店街の『京ごはん にしむら』さんへ 豚ニラ炒めが…

はんなり京都~その2~

京都には・・・多数の有名な神社仏閣があるけれど。 商店街の中にあって、見落としそうな穴場をご紹介。 『誠心院』の鈴成り輪・・・願掛けにグルグルして下さい 『誓願寺』神々しい、仏様に合掌 ただ・・・不思議だったのが、本堂を何気なしに見渡したら・…

はんなり京都~その1~

午前中、ちょっと仕事の為に京都に向かっていたら・・・アクシデントが。 一番前の座席に座ってたら、運転席に非常用の警告音が・・・。 ほどなく、緊急停車。 車内で急病人が出て、確認中との車内放送が。 見る限り、手際よい対応で約10分弱の停車で最寄…

おはよー

今日は・・・。 午前中、京都市内で、ちょこっと仕事。 午後から京町ブラリ予定。 知ってるお店にも、行きたいし、新しいお店も見つけたいし・・・。 あっ!あくまでも仕事優先ですので(笑)。

お!昼御飯♪

なんや、前の人が・・・。 カレーって言うのにつられて(笑)。 和洋折衷に。

しし座のヒーやんの運勢 (2017年02月16日)

皆さん、おはよー 俺には・・・ちょうど、エエ点数かな(笑)。 しし座のヒーやんの運勢は87点! (2017年02月16日) 総合: あなたにとってのキーパーソンを見極めたい日。今日は、耳障りのいい言葉を発する相手より、むしろ耳に痛いことを言ってくれる相手を大…

前年比割れ・・・。

最終的に、バレンタインデーは、9個に。 前年、14個やったんで・・・。 前年比64%(笑)。 そんな数少ない中の逸(1)品。 チョコにくっついてストラップが。 地元ながら・・・知らんわ。 来月は、お返しです(笑)。

クレーム・・・。

これから、クレーム処理。 まぁ、事務員のチョンボも重なって(笑)。 邪魔くさいけど、営業マンには、付き物やから・・・。 滅多に、無いんやけどね。 まぁ、それなりに、行って対応します。 何とか成るわ

お!昼御飯♪

ちょっと早めのランチ あんまし、見かけない『ワンカル食堂』に。 店内は、オープンキッチンで清潔感あり。 ザッとメニューを やっぱし、おススメの・・・「名物ワンカルビ定食・120g」+サラダを。 大盛り 強いて言えば・・・サラダがショボい(別料金…