t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯♪

今日は・・・近くの営業やったんで。 自宅で、昼ごはん。 無性に、サラダが食べたかったんで、ちょい奮発 朝の占いにあやかり、高台のレストラン(マンション4F)で海老マカロニグラタン(笑) しゃあけど、ファミレスランチの方が断然お得やな

しし座のヒーやんの運勢 (2016年11月30日)

しし座のヒーやんの運勢は94点! (2016年11月30日) 久々に・・・まぁまぁ 11月最後、頑張って行きまひょ そ・れ・な・り・に 総合: 追い風が吹く日です。周囲の思惑や状況と、あなたがやろうとしていることがピッタリと合致します。多少型破りな意見や…

何丁目の・・・夕日

今日も・・・ 運よく、飛び込み営業先で新規が決まり・・・ その、客先の周辺をブラリ・ブラリ。 『寺子屋』開館しています。 WHAT 好奇心 資料館かなって・・・覗き込んだら 風呂屋らしき風情が。 恐る恐る・・・迷わず、右側の♀扉をノック 何と、そこ…

我が母校

小学校は2期生(小学4年生から編入・三年間クラス替え無し) 10分⇒3分に。 近い事から、防音・クーラー設備のある最新の学校でした。 夏場・・・教室内寒かったわ。 中学校は、27期生で当時は10クラスでしたが、少子化・校舎建て替えで小さくなりま…

残念で、腹立つ。

ASKA・・・。 覚醒剤で逮捕・・・。 もう、廃人やわ。 薬物・痴漢は、再犯率が非常に高い。 なんなん? どうしてなん? 何やってんねん、ボケ 好きな、アーティストの1人やのに。

お!昼御飯♪

今日は・・・。 何となく弁当気分やったんで。 (税別) 昔は・・・カップ麺も相棒やったけど・・・ 無事に、午前中に新規契約。 今月も、何とか月度予算・新規件数クリア。 年間進捗率・前年比も、まぁまぁ ちかれた(笑)。

おはよー

いよいよ、11月から師走に・・・。 苦しくったって、悲しくったって・・・。 アクティブ&ポジティブ+smile 今日は、土曜日に問い合わせが あった新規先にアタック。 決まれば、月度新規契約件数も、無事にクリア ブロ友さん、お互い体調には、気を付けよ…

おやつ

長男が、東京土産に買って来たんで・・・ 甘そうやけど・・・一つだけ。 煉瓦をイメージしたビターな感じ。 今日の大阪市内は ノンビリ・・・雑誌を眺めてます。 今度、とても素敵な古本屋さんを紹介します。

おはよー

今日の、大阪市内は1日かな・・・。 『雨』から、連想する曲って何? 俺は・・・。 長渕 剛『君は雨の日に』 大瀧詠一『バチェラーガール』

現在・・・。

カラオケです・・・ 音痴な、俺はストレスたまる。 でも、ブルーハーツが好き

何でなん?

ツレの、予約ミスで・・・日時が明日に。 昔から・・・何か、思い込みの強いやつやったわ(笑) と、言う訳で焼肉⇒焼鳥に変更 昼間、食べたのに キャベツは、一回オーダーしたら食べ放題!! もも貴族スパイス味・せせり 山椒が無い焼き鳥屋は・・・モグリ や…

お!昼御飯♪

ちょっと、気になった・・・お初のお店です。 まぁ、そないに大した事ないかなって 開店直後に入店。 炭火炙り焼きランチをオーダー 一人前ずつ、丁寧に網箱で炭火焼 予想以上にボリュームあって、美味しかった ご飯の大盛りも 「鶏だらけ」夜にも使いたいお…

夕陽を・・・。

追いかけて見ました。 追い付けない・・・。

お!昼御飯♪

今日も、餃子の王将に。 どうしてもが有るとこに。 にんにく抜きにしましたが・・・。 若鶏ときのこのバター醤油炒め やっぱし・・・にんにく必要やな(笑)。 午後からも、それなりに。

お昼の物体は・・・。

結局、自然薯の一番美味しい食べ方は・・・。 すりおろしました。 薬味を添えて炊きたて御飯にドバッと。 ○力、つくかいな(笑)。 今日も、寒い1日でしたが・・・。 大阪は、やっぱし積雪は無いわ。 寒いん・・・苦手

お!昼御飯♪

寒い、こんな日は・・・。 ピリ辛 今夜は、昨日、実家で分けてもらったから。 どうやって食べよかな・・・。

どないやねん。

ホンマに、寒かったわ。 ちょろっと、近所でツレ達と飲食を。 今度、忘年会の件で、集まろうやって(笑)。 どないやねん忘年会でエエやん。 今夜から、めっちゃ寒くなるらしい。 ブロ友よ、風邪引きなや。

野暮用・・・。

オカンが、ちょろっと、卍お寺に行きたいんやけどって、言うから・・・。 大阪市天王寺区の四天王寺さんです。 今日の大阪は、どんより北風11℃で・・・サブいわ。 本堂と五重塔です。 お寺さんから・・・見えるのは、あべのハルカスです。 なんや・・・不…

おはよー

今日は・・・ 午前中・・・ 野暮用・・・ ちょっと・・・ 邪魔くさい・・・ 寒い1日やし。 ほんでは、行って来ます。

行って来いや!

ちょっと、長男を送ったった 梅田スカイビル23時発東京行き夜行です。 俺も行きたいわ(笑)。 もう、クリスマスムードが・・・。

お手洗い。

ちょっと、一息。 大阪府堺市・・・。 なんやかんや、有名な産業が。 包丁もピカイチ!ピカチュウではありません(笑)。 鋏かて、こんなに大きい。 自転車の変速機も、世界一の性能。 織物関係も、地場産業の一つ。 あくまでも・・・お手洗い休憩に。 やれや…

お!昼御飯♪

今日は・・・。 あっさりと。

案外・・・知られていない。

昨日・・・。 大阪天満宮さんにも立ち寄りました。 あいにくの空模様の中、七五三でいっぱいやったわ。 その、天満宮の中に、裏に?・・・。 さらに、その奥に。 狐と天狗の爪研ぎ石が。 そっと、手を当てると・・・。 ヌリカベでは、ありません(笑)。 行く…

いつも・・・。

気になってた町名。 今は無き、大淀区⇒北区に。 市町村合併で、無くなってんけど・・・。 こないだ、気になって写メしたんやけど。 今日、通ったら、取り壊しの工事が・・・。 何か、時代やね。

おはよー

全国のブロ友たち、おはよーぅ! 休みモード 仕事モードに変~身(笑)。 今週も、アクティブ&ポジティブ+smile でも、2日行ったら・・・休みだ、諸君!!

こんなんも。

初めて、見ました。 便利になったわ。

行ってきました。

~大阪くらしの今昔館~ この風景は・・・俺のオカンが懐かしいやろうな 薬問屋さんらしい・・・ そろばん・・・ちなみに2級(持ってないより、マシやろ) 大阪の薬の問屋街「道修町」が、読めないらしい。 取りあえず、コマは回せたけど・・・けん玉は、苦…

ホッと,しなはれ・・・。

大阪市内は・・・あいにくの空模様やけど・・・ 美味しい珈琲を、どうぞ 文字通り下町の路地裏に、お店がひっそりと。 元々は、印刷工場やったんを店主が、こつこつとリノベーション この、一杯・・・が飲みたくて。 ゆっくりと、時間が過ぎて行く・・・ 是…

どない・・・してはる?

歯磨き粉や洗顔のチューブ。 残りが少なくなると・・・ 振っても・膨らましても・グッと入口を曲げて絞り出しても 出てこうへん 俺は・・・チューブを切って使うんやけど。 やっぱし・・・せこいんかな 3~5回分ぐらいは十分に、残ってるのに・・・。 皆さ…

The・end

やれやれ、主夫業終わりです。 昨夜、ヨメはんが帰って来た。 土産は、草加せんべいとかが良かったが・・・。 来週は、長男が東京に。 行きは夜行帰りはらしい。 大阪市内、天気不安定。 でも・・・出掛けます。