t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル・デンナー🌃🍴

今日は、次男と二人の晩餐。 簡単手抜きに有るもんで。 ・かき揚げ蕎麦 ・ちょっとおかず 🍚お代わり👌🆗 納豆は、ご自由に。 今のところ、大阪市内☂️ぎょうさん降ってますが、風はさほど吹いてません。

おはよーSUN

台風24号⚡🌀☔接近してる、大阪市内です。 今のところ、☂️降ってません。 21号の時と似たような朝方の空模様。 今しがた・・・大阪に暴風波浪警報が出ました。 ちなみに21号の時の朝方の空模様。 午後から、天候が激変しました。

台風24号

大阪市内は、これからです。 前回の台風見たいにならんと思うけど・・・ 備え有れば・・・ ブロ友さん達も、十分に気を付けて‼️

台風、雨天中止

同じ月に・・・ ⚡🌀☔大きな台風が2回も来るなんて・・・ 熟慮した上、メンツの安全を考慮し、断腸の思いで決断‼️ 本日予定の・・・ 「飲み会」中止

懐かしい・・・

昔は、瓶の飲料水が、ぎょうさんあったな・・・ ラムネにみかん水・チェリオ、プラッシー・・・ホンで。 久々に売ってるん見たわ。

お!昼御飯🍀

今日は・・・ ちょっと、客先で作業の手伝い。 工場長からの差し入れです。 有り難く、頂きま~す。

お!昼御飯🍀

今日の、大阪市内は朝から☔でした。 何となく・・・ 蕎麦&イワシの天ぷら気分やったんで。 今日は、天つゆで。 普段は、当然ウスターソースやで 揚げたては、ホンに美味いよな。

ビックリするぐらい・・・

不味い「天津飯」でした。 大阪王将で、こんな酷い店舗は初めてでした。 道頓堀本店らしい・・・インパクトだけあるけど(笑)(怒) 最近では、インバウンドで外国人の方々も多いのに・・・これじゃ、食い倒れ大阪のイメージが下がるわ。 大問題の天津飯が、こ…

秋分の日

大阪市内は、秋晴れ 墓参り行って来ます。 今日は、1日乗車券を使って、大阪メトロ市バスを乗り倒します。 ほな、また。

スペシャル・デンナー🌃🍴

先日のブロ友さん投票にて・・・惜しくも(笑) 「皿うどん」「フライ麺」「バリそば」いろんな呼び方があるけれど・・・どれも同じ(笑) 今夜は、これだ‼ 具材をサッと炒めて乗せるだけ(笑) 海鮮皿うどんです。 後は、市場の魚屋さんと、お惣菜屋さんで買いま…

お彼岸・・・

先ほどまで、大阪市内は☔でした。 明日、お墓参りの予定。 ついでに、街ブラ(こっちが本命やったりして) お墓のある大阪市天王寺区は、お寺さんの密集地です。 そして、上町台地付近だけあって、あちこちにいろんな「坂」も。 そんな坂の話の文庫本も有りま…

お!昼御飯🍀

なんや、また・・・ 大阪地方は、グズついた☁☔空模様。 気分を盛り上げるため 海老フリャイだがや(笑) 中々ぷりぷりでっせ‼ いつもの、労働会館内の食堂で

追悼

山本KID徳郁さん・・・訃報。 特に、ファンでも無かったけど・・・ 41歳は、若すぎるし早いよな。 アスリートさえも、病魔には勝てない。 ご冥福を。

大阪らしい・・・でも、工夫(笑)

客先近くの🐮牛乳屋さん・・・ 🏠宅配が、随分減ったんで・・・ 当たりは、いろんな商品と引き換えてくれるそうです✨🎁✨。

どっちなん?

「ア」なのか「ヤ」なのか・・・(笑) サイゼリヤorサイゼリア? ドリアorドリヤ? ゆりやんレトリィバァorゆりあんレトリィバァ ドライヤーorどないや まぁ、どうでもエエ話ですが(笑)💦

お!昼御飯🍀

どや‼(笑) シーフードドリアです。 ホンで鉄分補給(笑)

おはよー

今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile🍀

眠れない夜

小田和正さんの、あのフレーズ🎵 まさに、そんな心境・・・ でも、なんか、男の女々しさを感じる部分でもあるわ(笑)。

大阪市内・・・

先日の⚡🌀☔台風21号の爪痕です。 まだまだ、復旧作業に行政の手が回りません。 完全に道が塞がれている状態。 台風、当日は地獄絵巻だったそうです。 死者、ケガ人が出なかったのが奇跡。 夕方から、延期になってた飲み会があります。

お!昼御飯🍀

ホンマ、ここんとこ/の空模様続きやわ。 今日は、コンビニ🍱 こんな感じ。 まぁまぁかな・・・ 皆さん、オススメのコンビニ🍱ありますか?

お!昼御飯🍀

大阪市内は台風以降、天気があんましよろしく無く、朝夕少し秋めいて過ごしやすい日が続いてます。 (台風の爪痕は、まだまだ) ホンで昼御飯は、神座ラーメン‼ おいしいラーメンです(商品名)。 昔は、道頓堀でカウンターだけの狭いお店やったのに・・・ いま…

お!昼御飯🍀

めっちゃ、久々に・・・ 丸亀製麺です。 中途半端な時間には、これぐらいがちょうどかな・・・ 皆さんは、温玉・・・どう食べはるん? 俺は、入れちゃいました

おはよー

☔土曜日です。 大阪市内も⚡☔台風被害が、思いの外に大きく、まだまだ手付かずで目を疑うビックリ光景も(流石に、写メする気にならず)。 その矢先に、北海道の地震が・・・ 今年の日本列島、猛暑・ゲリラ豪雨・台風・地震・・・自然災害の当たり年なのか?今…

おはよー

台風一過です。 昨夜の台風21号⚡☔自宅周辺では、 かなりの被害です。 我が家の停電は、直ぐに復旧しましたが、4~5時間停電の地域もあったようです。 マンション敷地内の自転車置き場や小さな植木は・・・ 向かい側の工場の外壁や、マンションのベランダ柵…

おはよー

嵐の前の・・・ 今の、大阪市内の様子です。 台風⚡🌀☔21号、影響あるかな? 本日、長男共に会社は休みになりました。 とりあえず、取り越し苦労でありますように。

こんにち・・・は(笑)

今日の大阪市内は、⛅蒸し暑さが戻って来ました。 9月は、中間決算の客先も少なく無いので年末年始を見据えた動きも考えな、あきまへん 客先に、どない提案して丸め込んで売って行くかを思案(笑)? 当社の利益と同時に、客先にも満足と利益をもたらさないと…