t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメン

月末に近く、バタバタやわ。 ちょっと、ブログも、更新でけんかもやわ。

昼御飯・・・。

夕方まで、1人やからのんびりと。 晩御飯は、親父のスペシャル冷やし中華でも作ろうかな・・・と。 お昼は、軽くアメリカンスタイルで。 口のまわりは、ケチャップさ Have a nice day

おはよー

今日は・・・。 父の日(笑)。 ファイト!一発!! リポビタンDかと思いきや 長男&次男から・・・。 お父上様へ、と食卓に。 「パルゲンキ」って 聞いた事無い商品やな(笑)。 パルって!何? ケチってマイナーな栄養ドリンクにしたな、バカ息子達(笑)。 まぁ…

こてこてが好きやねん

ちょっと、お店が狭いので・・・。 この写メで、食べた気持ちになって下さい。 それでは、京都~大阪の珍道中は、これにて終演。

おこしやす京都へ/第三幕

思ったより天気が良くて蒸し暑い!賀茂川です。 ガイドブックには、あまり掲載されないけど、京都らしさを感じる白川。 卍浄土宗総本山の知恩院です。 厳粛に合掌・南無阿弥陀仏。 京の都は、路地裏も迷宮異空間どす。 京都東山で、雑貨・小物をお買い上げの…

おこしやす京都へ/第二幕

本当は・・・。 最近、カレー系を食べたから・・・。 この店も、たまに来るから。 拒否したけど(笑)。 他のメンツが、これ!食べたい!! 食・べ・た~い。 仕方なく、この店に。 まぁ、京都で、このメニューが有るのはここだけやろな・・・。 「皿盛」 和風…

おこしやす京都へ/第一幕

阪急電車烏丸下車 ここから錦市場をぶらぶら錦天満宮へ。 第二幕は、また。

おはよー♪

今日は、学生時代の友人達と・・・。 はんなり、京都四条河原町方面へ。 珍道中報告にご期待を。 ドンよりですが、俺、晴れ男やから。

今夜は・・・。

一つ、映画の紹介を。 「コッホ先生と僕らの革命」 何回見ても、マジ感動もの。 最後に流れる「蛍の光♪」はイギリスにもそっくりな曲が存在。 さて、物語は・・・。 第二次世界対戦後にイギリスの英語教師がドイツに赴任する話。 ここでサッカーを通じて、先…

昼御飯・・・。

今日は、また吉牛で~す。 サラリーマンの強い味方。 サラダ付けました。 いただきマンモス

おはよー

大阪はで、肌寒いです。 連休前の金曜日です。 気合いを入れて仕事するわ!! ちょっと、ツレからの写メを転用。 ゴロにゃ~ん

昼御飯・・・。

今日も、代わり映えしませんが(笑)。 サラリーマンなんて、そんなもん。 ~お献立~ ・かけうどん(並) ・ゆかりおにぎり ・かしわ天ぷら 画像のように、かけうどんに天かすが入ると、大阪では「ハイカラうどん」と呼びます。 やっぱり、ワンコイン。

おはよー

ブログをご覧の皆さんへ。 皆さんの、街はどんなとこなん? また、ついでの時に・・・。 差し支え無い程度で皆さんの住む街画像をアップしてくれませんか? 路地裏や近所のスーパー等、何でもかまへんので宜しくお願いします。 大阪だって、知らない事の方が…

こんにちは

めっちゃ、気持ち落ち着かへん? 『水』の風景やせせらぎ。 画像を見たら凄い自然を感じへん? それが、画像は町工場地域の中。 そこにある、ちょっとした遊歩道の小さい滝やねん。 よく見えるのは、俺の腕やな。

おはよーさんです。

大阪は少しヒンヤリ。 先日のブロガーさんの占いの話 こんな日は信じます 100点満点ちゃうとこがエエわ では、それなりに頑張って行きましょう。

こんばんは

阪神タイガース11ー4日本ハムファイターズ。 これから、六甲おろし♪大合唱です。 つまらない、呟きでした。

こんばんは

野球に興味が無い方にも。 プロ野球交流戦 阪神タイガースVS日本ハムファイターズ 友人からですが・・・。 甲子園球場からの画像です。

おはよー

草花の事は、詳しく無いし、疎いけど・・・。 この季節なんやな。 ついつい、元おにゃんこ城之内早苗の 「あじさい橋♪」が浮かぶ(笑)。 天気によって、それぞれの彩りが。

昼御飯・・・。

あ~ぁ、暑い あっさり、ザル蕎麦でも食べよかな。 おっ!!信州そばの看板が。 店に入ると、どこからともなく、食欲をそそる芳醇な香りが・・・。 さらに、店内に響いた注文の声が! 『カレーうどん』一つ~♪ 座ると同時に、俺が注文したのは・・・。 カレ…

こんにちは

ちょっとTSUTAYAに行ってから、 ブラっと 福島区の聖天さんへ。 『おもかる石』試しに持ち上げて見ました。 結果は・・・。 曼陀羅・・・。 正直、細かい事は、わからへんけど。 お堂は、ホッとします。 何か、オッサン染みてあきまへんな。

ホリデーランチ・・・。

昼御飯は、自分のだけやから簡単に(笑)。 ~お献立~ ・親父の豚肉ナシ焼きそば ・グリーンサラダ ・ほうれん草お浸し ・プリン体・糖質0の健康ビール 賞味期限切れのソバ玉と、残り材料で、ちゃっちゃっとガーッと炒めて二分。 野菜&おひたしは、身体のた…

こんばんは

後輩より、お先に失礼を。 今夜、急に○○先輩を呼んだから、 僕らにおごらせて下さいやって。 嬉しくて泣けるわ(ラッキー)。 最初に言うてくれてたら、もっと飲んだのに!って、言うたら・・・。 後輩達が口を揃えて、ムリ!ムリ! 最初に言うたら、飲みます…

こんばんは

高校時代のクラブの後輩から。 今、○○と△△が来てますねん。 お店に来まへんか?って。 しゃあないな・・・。 後輩の実家は、お母ちゃんが、女手一つで店を切り盛りしてきたお好み焼き屋。 だから、お母ちゃんとも昔から顔馴染み。 お店は、ミシュランでは無…

こんにちは

今日も、大阪をちょこっと案内。 大阪は、食い倒れと水の都です。 大阪湾に、流れ込む河川の一つに、今だに道路の代わりとして渡し船が残ってる場所が・・・。 港区天保山⇔此花区桜島を結ぶ航路。 久しぶりに、乗船してきました。 天保山側には、海遊館・観…

ただいま

ちと、飲み過ぎて、記事のコメントを見ようとしたら記事を削除してしまいました。 ゴメンなさい。 さて、追加の呟きは、これだ! 写メの場所、ご覧の通りチャリで通るには、至難の業(笑)。 チャリも身体も、斜めにして通らないと通れ無いねん。 何故?こんな…

こんばんは

俺は、子供の頃から、ズーッと担任の先生に○○君は落ち着きがありません。 と、言われ続けてきてん。 大人になっても、その性格、いや、素質は変わらへん(笑)。 用事が無いのにで、じっとしてるのが、どうもダメらしい。 幸い、からは私鉄・JR・地下鉄が利用…

昼御飯・・・。

今日は、ちょっと夕方まで、バタバタ。 俺は、猫舌ちゃうから3分完食(笑)。 呟くのに2分。 昼休み終了!! あ~、さて、なんぼ? 天ぷらもどき蕎麦 また、オモロイもん見つけたら呟くわ。

こんばんは

これから、直帰します。 今日は、中央区方面の営業でした。 大阪の方は、ご存知でしょうが、寄り道して浪速区の八坂神社へ。 何時みても、神社らしからぬ、大阪らしい神社やわ。 ガオ~

昼御飯・・・。

めっちゃ、久しぶりに。 かれこれ7~8年ぶりかな・・・。 高級中華料理店「王風」に行きました。 どこが?って(笑)。 食したのは・・・「特性スペシャル中華丼」 ではでは、問題!! 今日は、なんぼ?じゃなくて・・・。 Q.このお店(場所)と俺の意外な関係と…

【投稿ネタ】部屋の片付けあるある

片付けたハズなのに・・・。 片付けた場所が、わからない。 何処に、しまいこんだのかが、わからない。 結局、片付けた意味が無い。