t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気にくわない。

野球に、興味ない方には失礼。 交流戦、対楽天。 二番、先発の上本。 三球見送りの三振。 俺でも、エエんちゃうん。 一番嫌いな、消去的な打席。 野球、楽しく無いんかな・・・。 全く、不愉快。 俺が、金本監督なら、即交代。

お!昼御飯♪

営業が多いから・・・。 時間は自由です。 しかし、暑~い。 今日は、月末〆日で交流戦開幕(笑)。 何とか、予算もクリアしてるから、さっさと処理して帰ろっと。 今日は、軽く、こんなん ホットドッグ&缶コーヒー 皆さんも、お昼御飯かな?

かん

今日のかんは・・・ 『感』 長年、営業マンをやってると、良くも悪くも、感が働いてまう。 新規・既存の客先に対しての感。 こうなるやろうな~って言う、根拠より感が優先してしまう。 必ずしも、感は、当たらない。 要するに、頭だけで考えては、いけない…

お!昼御飯♪

やっぱり、バタバタ(笑)。 でも、腹が減っては・・・。 10分で食べれて、安いもの。 やっぱり、こうなるわ。 唐揚げ無料券を使用!! さっさと食べたら

おはよーさん。

週始め・Monday。 5月→6月に。 まぁ、それなりに、ええ事を考えたり見つけたり・・・。 やっぱり どうせなら アクティブ&ポジティブ+smile

邪魔くさい

実家のオカンから・・・ 。 勝手口の網戸が、破れたって。 直してんか~って。 見に行ったら網戸の枠もつぶれてた。 ホームセンターで網戸セット買って大工してきたわ。 雨の匂いがしてきたわ。 さっさと、帰ろっと。

おはよーSUN。

昨夜、帰宅したら・・・。 リビングで、ヨメとバカ息子が、『嵐にしやがれ』を観賞中。 綾瀬はるかが、ゲスト。 息子達! はるかが、お母さんになるなら、母さん、イランか?って聞いたら・・・。 バカ息子、二人・・・。 ソファーから振り向きグラッチェ。 …

しし座・O型・巳年のヒーやんの運勢 (2016年05月29日)

しし座のヒーやんの運勢は88点! (2016年05月29日) 総合: 周りからの影響を受けやすく、本来の自分を見失いがちになる日です。周りの目を気にせずに「自分は自分」という考えをしっかり持ちたい一日。そんな今日は、心の中に抱いている感情をもっと表に出す…

テーマは、減るしー(笑)。

飲み会の場所は目新しくないけど・・・。 信号をスッと渡って、ビルの谷間の路地裏をド~ンと行って、ガッと曲がって、ビューンと行った、何時ものお店。 暖簾をくぐれば・・・。 お・か・え・りって。 今日のテーマは『ヘルシー』。 炙りきずし 旬のタケノ…

お!昼御飯♪

今日は、夕方から・・・。 呑めないけど、飲み会(笑)。 梅田・中津・福島辺りの予定。 昼御飯は、簡単にチン~♪ ・冷凍ミートスパ ・100円サンドイッチ ・野菜ジュース そうそう、ソースコ、知ってはる? めっちゃ美味い香辛料やで。 多分、大阪から西側かな…

行って来ました・・・。

警察署に。 実は、先日、名刺入れを紛失。 落としたのか?スラれたんか・・・。 全く、記憶に無くて。 もう、諦めてたけど。 でも、届け出が。 ○○警察ですと 。 この名刺入れ、思い出の物やってん。 前職を退職するときに、支店長から、餞別とは、別に頂いた…

お!昼御飯♪

またまた、手っ取り早く、ガストランチ。 やっぱり、営業マンには、強い味方。 食べ終わったら・・・。 警察署に行きます 。 詳細報告は、また、夜にでも。 さぁ、今日頑張ったら、連休。

こんばんは

今日は、仕事で岸和田市へ。 漁港があって和歌山県かと思ったわ。 しらす丼とかが、オススメ見たいやわ。 結構、お客様居てたし。 次回は、食べてみよっ~と。 大阪も、まだまだ広い。

踏切の解答

以前は(今も?)日本一遮断機が閉まる時間が長かった。 1時間に50分くらい踏切が閉まる時間帯があった。 大阪人が良く、我慢してたわ(笑)。 いつも、いつも、つまらないクイズにお付き合いいただきまして。 おーきに

ちょっと、息抜きしてね。

Q. クイズ で~す♪ この駅近くの踏切は・・・。 あることで日本一です。 その、あることとは何でしょうか? 隣は、新大阪駅です。 解答は、夜、帰宅したら発表! 正解者には。

お昼の、専務・・・。

ビーフサンドを食べながら談笑。 やっぱり、仕事の話も。 同業他社の動きが気になる。 気になって当たり前。 オレの仕事は、もちろん、売上(利益)を得る事やけど。 それだけじゃ、つまらないし、意味がない。 いろんな情報を聞いて、伝えて、共有する。 そし…

お!昼御飯♪

今日は・・・。 ラッキータイミング 客先に、訪問したら・・・。 専務とバッタリ (いつも、何もセンムって呼んでる)。 おっ!○○さん、見てはったな って(笑)。 食べて、行き~なって (遠慮する、ふりしながら) ホンマ、宜しんでっか? かまへんかまへん、食…

洗い物・生け贄の発表!!

ワォーが生け贄。 ち ⇒ 長男 じ ⇒ 次男 ヨ ⇒ よめ ☆ ⇒ 父上 やはり、日頃の行いでっせ。 俺、洗い物、大嫌いやねん。

スペシャル・デ ン ナー

今夜の晩餐は、こ・れ・だァ~♪ トマトサラダ&煮ぬき し・し・ゃ・も ポークチャップもどき タイムサービスやったから。 ※納豆は任意で。 まぁ、今日は、これぐらいにしといたろ(笑)。 今夜の 洗い物・・・。 あ~みだで決定 生け贄は・・・お前だ

今日は・・・。

午前中は、仕事でしたが・・・。 午後から私用にて早退。 私用も終わったので簡単に晩御飯でも、作るとするか。 いざ、スーパーへ(笑)。

はんなり・京都~♪解答+オマケ

解 答 錦天満宮の鳥居。 鳥居を壊す事なく、ビルが建ってます。 当然、ビルの中にも鳥居の部分が。 NHK のブラタモリでも放送してました。 ~オマケ~ クローバーマークの京都ヤサカタクシー 3~4台だけ四葉のクローバータクシーが。 乗ったらもちろん、見…

はんなり・京都~♪番外編

ジャジャ~ン さて、またまた、つまらん・・・クイズ。 Q. 京都の錦天満宮の入口ですが、この画像、何かがおかしい? さて、何がおかしい?のでしょうか。 ズバリ、解答者には・・・。 京都に来はったら、俺なりの京都案内を無料で、タダでしま~す(笑)。 え…

おはよーさん。

5月も、後半戦です。 ケガや体調に気を付けて!! それなりに、それなりに、ちょっとだけ前向きに。 自分自身・皆さんが元気で有りますように。 セーマン・ドーマン守護ロゴマークを 今週も、アクティブ&ポジティブ+smile

行きたい~♪

図書館帰りに商店街で、買い物してたら・・・。 今は、呑まれへんけど・・・。 なんだかんだ、お得なプランあるし。 内容を精査して(桝添語録) 考えて見よっと。

お!昼御飯♪

あるもんで、ぐちゃぐちゃっと済ませます(笑)。 ・高菜ご飯 ・大根サラダ ・ゴーヤチャンプル 午後から、図書館へ 。

はんなり・京都~♪オマケ編

京都に限らず・・・。 皆さんにも、好きな場所や風景って、おますやろ? 俺は、京都白川沿いの風景が好きどす。 と、言う事でオマケ画像。 この辺りには、結界が有るらしい。 水面を吹き抜ける風が、なんとも、心地良い。 路地裏も京都らしいでっしゃろ? 風…

はんなり・京都~③♪

昨日の続き。 まぁ、東山の八坂神社・高台寺・清水寺は、定番ですが・・・。 案外、知られていないスポット。 『美容水』やって。 俺も、初めて知ったわ。 勿の論洗ったけど・・・。 流石に、face は(笑)。 八坂神社内に有りました。 この後、目的地の卍知恩…

はんなり・京都~②♪

自分自身も含めて・・・。 まぁ、気休めでもかまへんやん。 先ずは、安井神社をご案内。 祇園界隈にあるけど、意外と知らない人も。 絶ちきりたい願い事を書いて石にピタッと張り付けて穴をくぐり抜けたら・・・。 願い事が、叶う(絶ちきれる)?かも・・・。…

お!昼御飯♪

今日は、白川沿いの古川町商店街で昼御飯を。 京ごはん・にしむらへ カウンターと奥座敷のこじんまりしたお店。 ・牛肉しぐれ(京野菜) ・おばんざい三品 ・ご 飯(丹波産コシヒカリ) ・お味噌汁 京都スポットの報告は、後程。

はんなり・京都~①♪

今日は休みです・・・が。 ちょっと京都へ。 ①親父供養を兼ね、当家宗派の総本山に。 ②前職の同僚が京都市内に住んでるので、お昼間に合流予定。 ③後は街ブラかな・・・。 ホントはしたいわ~♪ 町家を改造した、おばんざいのエエお店 とかあるんやけど・・・…