t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯🎵

やれやれ・・・何とか。 ギリギリ滑り込み・・・予算クリア 今月は、なんや苦戦したわ (えっいつもやろ・・・って・笑) 大阪泉州付近の某漁港に停めて・・・ お昼休みです。 弁当timeで~す。 食べ終えたら、帰社して月度〆処理します。 あ~ぁ、疲れた

おはよー

いよいよ10月も終わって11月が目の前に。 2017年も、残すとこ2ヶ月になるんやな・・・ 今秋も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

夕方までのんびり

こんな、天気やのに 長男・・・行先告げず、どっかに。 次男も、ギター抱えてどっかに ヨメは、仕事に・・・。 俺は、オモロイも無いし・・・・。 晩御飯・・・全員揃うなら、鍋にしょっかな・・・ 長男・次男よ・・・鍋が食べたいなら、PM4時までに父上…

グッドモーニング

以前・・・朝は米食やったけど・・・ 最近は、ほとんどパン食に。 ホンで、この種類が多いです。 今日は、ヨーグルトとちめたいエスプレをセットにて。 今は、止んでるけど・・・ 大阪市内は、昼頃から台風の影響予想。 皆さんも、きーつけてな

メルカリ・・・

長男が出品 次男に対して・・・ 強気に五千円で 次男が、拒否りよったんで(笑) 俺が・・・値切って三千円にて落札 これから、バント位置を調整。

お!昼御飯🎵

朝から、ぐずついた空模様。 どうせ台風の影響でやろうから、午前中に今日・明日の晩御飯&日用品と自分の雑貨品の買い物に。 今日のお昼は、こんなインスタントに。 味噌煮込みうどん。 麺はこんな感じ。 玉子と天かすをトッピングしてツルツルっといただき…

お!昼御飯🎵

久しぶりに・・・大阪空港エエとこスポットへ 空港内某所、扉の向こう側に社員食堂が 空港職員・機動警察隊・工事関係者のまさにオアシス。 ななんと・・・リニューアルしてた。 以前よりちょっと値上げしてたけど・・・ 空港施設内の飲食店よりは、ずっと格…

今年は・・・

台風の影響で・・・飛ばされ散ってもうたんで あんまし香りを楽しめ無かったけど・・・ キンモクセイ どこからか・・・微かにほのかに香るんがエエわ。

なんや、寂しいな・・・

客先の事務員さん。 今月で、退職するらしい。 訪問時にはバカ話ばっかし・・・ 中途で入って来はって、チャキチャキ頑張ってた。 三年前の結婚時にちょっと気持ちを包んであげて、今回はダンナさんの転勤に加えて、そろそろ妊活するからとの事。 ○○さんのタ…

🌇夕焼け

明日もきっと・・・晴れる

お!昼御飯🎵

今日は、バタバタ。 そんな時・・・完備で便利です。 並盛・豚汁・サラダセット 吉野家・なか卯・松屋・すき家。 皆さんは、どの牛丼派ですか? ちなみに、俺は今回の『なか卯』 話ちゃうけど・・・ 阪堺電車未だに乗った事あらへんねん。 のんびり各駅停車…

お!昼御飯🎵

今日は、『大阪王将』にして見ました。 普段使いは『京都王将』でしたが・・・ 仕事中、餃子が食べれないのと、以前より クオリティ&サービスの低下を感じて。 中華丼セットにしました。 京王将より見た目も味付も濃い目です。 ご飯大盛も無料です(京王将に…

どんな子供やった?

子供の頃・・・ どの、担任にも・・・ ○○君は、落ち着きの無い子ですね。 でも、いつも友達と楽しく遊んでます。 もう少し勉強の方にも・・・と。 小中9年間言われ続けたらしい。 ガキ大将では無かったけど、好奇心旺盛やった。 チンドン屋に付いて行って迷…

おはよー

台風21号影響は、どないでしょうか? 我が町は、今のところ、何の影響も無く一安心です。 10月も後半ですが・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile それなりに、頑張りまひょ

スペシャル・デンナー

昨夜は、遊んで来たんで・・・ 今夜も、お粗末ながら・・・にわか主夫です(笑)。 今日は・・・ワンプレート風に。 鶏モモを塩コショウでサッと炒めて・・・ (二日続けて・・・でもケッコー) ハァ~こんな感じやけど(笑) ホンで一品プラスで。 見た目・切り…

お!昼御飯🍀

昨夜は、好きなもんいっぱい食べたんで(笑) あっさりあるもんで、こんなん。 お腹は・・・空くんやけどね。 昨日、長男の要ら~んって言うた、👖ジーパンがキチキチやけど履けたから(笑)

おはよー

今日は、衆院選です。 出来れば投票に行こう~ 皆さん地方の天気はいかが? 昨夜は、三杯頂きました(笑)。 朝御飯しま~す。 大阪市内は、ぎょうさん降ってます。

お!昼御飯🎵

いつも、だいたい代わり映えしない、ローテーション的な昼御飯ですが・・・(笑) 今日は、ガッツリです。 鰯の天ぷら・・・揚げたて美味いよな ちなみに、天つゆで食べる人とウスターソースで食べる人に別れます。 俺は・・・。

おはよー

大阪の今週は続きらしい。 でも・・・ アクティブ&ポジティブ➕smileになれる

お!昼御飯🎵

今日は、引きこもりです(笑) 昔懐かしいのん作りました。 ちょっとだけ豚肉・キャベツ加えて。 日清焼きそば、たまに食べると美味い 何となく冷奴も食べました(笑)。

モーニング

おはよーさんです。 大阪市内は・・・ 我が家の冷蔵庫は、ミステリーワールド。 今日までの賞味期限のベーコンが。 クロワッサンに玉子と炒めて挟んでみました。 後は、香り高い1杯を。

たまには・・・恋ばな(番外変)

告白の電話した時に、出た彼女の妹・・・ 実は双子の妹やってん(笑) 初めて、梅田の田園って言う喫茶店で会った時は、なんや違和感というか、不思議やったんも覚えてるわ。 二卵性やったから余計に(笑)。 テーブルを挟んで、座ってて、喋る間が同じやったわ…

お!昼御飯🎵

今日は、休日出勤しました。 そろそろ、年末に向けての動きもせなアカンし(訪問頻度の少ない客先フォロー等)。 訪問先の隣がお寿司屋。 客先の店長に応接室でゴチに ※決して狙って訪問したのでは・・・

お!昼御飯🎵

大阪は、しばらくパッとしない空模様が続き、気温下がるらしい。 今のところです。 昼御飯は、久々のサイゼリヤのワンコインランチ。 案外、ご年配のお客さんも多いわ。 皆さんも、体調管理に気を付けて❗

お!昼御飯🎵

しばらく、グズついた天気予報・・・ なんやバタバタですが、腹が減ってはブ○グが書けぬ(笑) 今日は、あっさりメニューで。 今週末の土曜日は休日出勤かな・・・

お!昼御飯🎵

今日は、ブロ友さんが以前載せてはったお店に。 長崎チャンポン浜浪。 前々から、お店の前を通る度に入りたかったお店です。 お店裏に 店内は、カウンターとテーブルに座敷が。 調味料は庶民的にこんな感じ ホンでメインの・・・ちゃんぽん シャキシャキたっ…

おはよー

昨日の、つまらない答え 『マカロニグラタンコロッケ』50円でした(笑) 太陽にほえろのヒントで、わかりはった人は・・・俺と同年代やな さぁ、包まれたい奴・・・居てるかな

お!昼御飯🎵

今日は、近場の営業なんで・・・ 地元の中華料理屋さんで・・・ 定食類も充実してるけど・・・ 焼きそば❗❗ しかし、暑い。

雲と蜘蛛

高校時代のツレはマラソン好き(俺は短距離)。 ちょうど、淀川の河川敷を走ってるらしいので・・・ ちょっと出掛けたら、こんなイベントやってました。 ボルダリングと巨大滑り台(大人不可)。 向うに見えるは、空中庭園と昨夜のヘップファイブの観覧車 ツレ…

お!昼御飯🎵

姫方は、こんなお店に行きはらへんやろな。 駅前の立ち食い(笑)。 でも、しょうもないお店よりも、ずーっと クオリティが高い。 この、天ソ➕も。 しかし・・・今日も暑い