t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー?

誰や!こんなとこに・・・ 帰宅後止めて 自宅マンション入口に・・・ ハロウィン ビックリすんがな

おはよー

もう、10月も終わりやで。 今日1日と、明日からの11月も・・・。 アクティブ&ポジティブ+smileで行かなアカンで。

下から覗いたら・・・。

あべのハルカスよりも・・・こっちの空中庭園が好っきゃわ。 下から覗いたら・・・こんな感じ。 真っ青な空に、吸い込まれそうやがな。 スーパーで買った200円の弁当が最高に美味い。 ホンに・・・エエ天気。

ホッと!

見つけました。 美味しいお店。 お店は・・・ カウンター4席・テーブル二人掛け2席。 そして・・・堂々と焙煎機が 一杯・一杯、丁寧に。 無駄のない動きは、ミュージカル ほのかに、そして芳醇な香りが・・・ ホッとする、この一杯。 松本スペシャル・・・…

今日は・・・。

大阪の北摂・箕面散策にツレ達と。 昨夜のも上がって 箕面の滝道をブラブラ。 箕面川には、サワガニも。 まだまだ、紅葉してへんかったけど。 来月中旬頃には、真っ赤に。 昔は、お猿さんが・・・。 滝を見てからの帰り道に昆虫館へ。 放蝶館では、蝶々の乱…

秋の空

ふと、見上げたら・・・。 大阪市北区・堂島大橋北詰付近。

お!昼御飯♪

前から・・・気になってたお店。 と、言うのも大阪難波千日前の路地裏に同じ名前のお店が。 昔はミナミで後に、ちょこちょこ食べに行ってたから(夜のみ営業) 店内はカウンターとテーブル席。 お母さんに難波のお店の事を聞いたら、系列店で餃子は、ここで…

お!昼御飯♪

今週も、折り返し。 月度予算・新規契約件数に利益率と年間予算の進捗率に加えて、前年比・・・。 そろそろ、年末年始の業務計画も念頭に。 まぁ・・・何とかなるやろ(笑) ホンでは、よばれます。 お昼ご飯・・・ で、腹パンパン

今度の日曜日

こんなん、あります。 流行りなん 営業エリアのアチコチに交通規制の案内掲示も。 子供の頃から・・・運動はそこそこやったけど・・・。 持久走だけはキライやったわ。 だって、当時はグランドをグルグル10周やで・・・いつも、9周目でゴールしてたわ 今…

どっちに・・・。

大阪は梅田の東通り商店街を抜けた繁華街の一角に・・・ 『綱敷天神社』があります。 本殿の後ろには、マンションや雑居ビルが。 二礼・二拍手・一礼を。 おっ な・なんと・・・ お賽銭が・・・ 区別?差別?(笑) さてさて、俺は・・・どっちに

ゴメンね、金木犀・・・。

帰宅して、マンション駐車場を ほのかに・・・甘い香りがしたから、持って帰って来ました 昔・・・金木犀のお酒が。 冷酒用の御猪口に、花びらをヒラ~り あっ!枝を・・・ポキっとゴメンね

お!昼御飯♪

今日は、ラッキーにも、午前中に追加で新規契約 ちょっと、早めに昼休みを、代わり映えしないサイゼで。 午後からは、大切な既存客のフォローに。

おはよー

さぁ、10月も終盤・・・。 秋桜も、キレイな頃に。 (画像は、以前の営業エリアの滋賀県より) 今週(秋)も、もちろんアクティブ&ポジティブ+smileやで by.ウルトラマンコスモス

お!昼御飯♪

結局、パチンココンビは・・・惨敗。 待ち合わせに遅れたら・・・○○(俺)うるさいから、勝てそうやったけど、切り上げてきたって、ぬかしよった そうそう、今日の昼御飯は、粉もんの王道、天満『つる家』に。 メニューが・・・ 大阪の、お好み焼きは、この…

ちょっと天満

今日は・・・ 大阪の天満です・・・昼間は三人で昼御飯と 夕方からパチンコで儲けて來る予定の二人と合流。 これが、日本一長いアーケード商店街の一部です。 大阪でも、いろんな意味で有名なスーパー玉出を、ちょこっとご案内。 弁当も、この値段で高い方。…

こんばんは

なんや、急に涼しさを通り越してサブい。 今日から日本シリーズです。 残念ながら我がタイガースは、不本意な結果でしたが・・・ やっぱし、セ・リーグの覇者、広島東洋カープを応援します。 ちょっと、天気が心配ですが・・・ そして、鳥取の地震被害も さ…

お!昼御飯♪

今日は、ちょっと、のんびりしてます。 午前中に やっと秋らしくなって来ました。 全く関係無い話で興味のない人には・・・ 本日の吉本新喜劇には、アキが出ます。 吉本を見ながら昼御飯♪食べて、イイかな? と、言う事で、シャケ焼いて簡単に。 いただきマ…

自分では、買わない。

コンビニで、取引先の方とバッタリ。 わし、これ好きやねん(笑)。 ○○君も、これ食べ・・・って。 遠慮したんやけど・・・。 と、言う事で。 ジャイアントコーン。 お茶で、エエのに サッと食べて、後半頑張りますわ。 甘~い!by.井戸田(古い)

ウギャ~!

帰宅してテーブル見たら・・・。 恐ろしい光景が な!なんじゃ、こりゃ~

チンチン(笑)。

未だに、乗った事が・・・あらへん。 大阪市内⇔堺市を結ぶ阪堺電車です。 大阪に残る、最後のチンチン路面電車です。 昭和レトロやな・・・。

お!昼御飯♪

今日のワンコインは、唐揚げ定食。 いつも、代わり映えせんけど・・・。 昼休み中に移動したいので、ちょっと早めの昼御飯。 ご飯・味噌汁・・・もちろん、お代わり ふりかけ、ドバッとかけ放題 今日も、なんや暑いな~。

おはよー、しし座のヒーやんの運勢 (2016年10月20日)

しし座のヒーやんの運勢は92点 (2016年10月20日) 今日も、まぁまぁやな 総合: 好調日です。物事がスムーズに運ぶので、時間的な余裕が生まれ、趣味や好きなことに没頭できるでしょう。無邪気に取り組んでいると、瞳をキラキラさせながら夢中になっている…

バッタバタ

大阪府堺市・・・いろいろと有名な企業や、名所・場所も多数有りますが・・・ その中でも、仁徳天皇陵を始めとする古墳群が点在しています。 この、古墳もその一つですが、全く知りません 住宅街に、ポツリとあって、正面からでは、その規模の大きさが分かり…

しし座のヒーやんの運勢 (2016年10月19日)

しし座のヒーやんの運勢は98点 (2016年10月19日) 今日もエエ事だけ信じま~す 総合: あなたらしさを大切にしたい日です。人の目や意見に振り回されず、自分がやりたいと思うこと、正しいと信じることを堂々と宣言してください。場合によっては誤解を受け…

昼御飯は・・・丸裸。

ブロ友様より・・・。 が、少ないのでは? と、言う事でサンマ定食に。 久々に脂の乗った秋の味覚 丸裸にしてやりました。 ご馳走さま~。

女友達から・・・。

デートしてんねん。 エエやろ~って。 エキスポシティの観覧車やで~って。 その後、ダンナからも久々に平日が休みやからって。 なんや!! 夫婦かいな(笑)。 つまらん・つまらん

お!昼御飯♪

やっぱし、お得やな。 今日は、スパゲティに。 サイゼリヤです。 朝方のが嘘みたいやわ。

おはよー

もう、10月も半ばも過ぎ。 そろそろ、色付き始めるかな・・・。 って、事で・・・やっぱし今秋(週)も,,月曜日スタートやけど アクティブ&ポジティブ+smileで、行こう~ぜ、ブロ友ちゃ~ん

スペシャル・デンナー

本日も手抜き晩御飯作りました・・・。 リクエストは。 焼き豚のブロックが安かったんで。 準備・・ とんこつ醤油ラーメンの出来上がり サイドには・・・ ごちゃまぜサラダ&甘辛手羽先。 バカ息子達は、もちろん さぁ、喰いやがれ

秋祭り

ちょっと、一つ向こうの駅前商店街へ晩御飯の買い出し なんやら・・・祭囃子が。 今日と明日が秋祭りらしい。 懐かしいな・・・昭和の香り ・射的は、当たるけど棚から落ちへん。 ・輪投げは、微妙に角がつかえて、はいらへん。 ・スマートボールも縦横、斜…