t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯🎶

今日は、梅田付近の客先に行った際。 ラーメンが食べたくなって(笑) やっぱし、ラーメンは・・・ここやわ。 『揚子江ラーメン』 チャーシューワンタン麺をオーダー 細麺で透明あっさりスープに春菊。 揚たまねぎを、ちょちょっと。 俺が、高校生の頃にはもう…

お!昼御飯🎶

久々に和泉市の土佐屋さんに。 迷ったけど・・・ カレーうどん定食に。 スパイシーで、ほど良い辛さと白髪ネギの相性が。 うどんは、1.5玉に増量(無料)。 あ~ぁ、やっぱし2月は短い。 なんとか、月度予算・新規契約件数ギリギリ達成出来そうですが・・・ …

エエ天気やわ。

地元の近くを通ったんで・・・ 母校を遠巻きに(笑) 当時は、三学年各10クラス(45人ぐらいやったかな?) 正門・裏門よりも、この門を乗り越えた方が実家に近かったわ。 何度か、生活指導の先生に待ち伏せされたり、放送で・・・こら!何年生や! また、お前達…

お!昼御飯🎶

今日は、午前中に自宅近くの客先訪問やったんで・・・ 🍱弁当を買ってご飯(笑) サラダは別盛りにて。 いただきマンモス。 今週は、もう3月やな~ でも、やっぱし・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile☺ 大阪は、風は冷たいけど・・・ポカポカ☀

お!昼御飯🎶

ツレから。 そっち行くから昼飯しょうか?って。 ホンで、某駅前で待ち合わせ。 何、喰いたい? ちょっと、探索。 たこ焼で、一杯? (カウンターだけやけど、めちゃ美味い) それとも、ジュージュー焼肉? (ランチは、✨ご飯とキムチが食べ放題で満腹に) 軽く…

たまには、ドルチェ(笑)

阪神百貨店で、お惣菜を買って並べただけなんで・・・ スペシャル・デンナーは割愛(笑) ホンで、期間限定で出店してたんで(店舗も持たずに移動販売のみ)。 さて、俺が選んだのは・・・ どっちぇ? ・キャラメル ・チョコ ・ストロベリー 甘さ控え目で、美味し…

土曜日の昼下がり

今日は、ちょっと客先と打ち合わせで中之島界隈に来たのでフェスティバルタワーに。 水都大阪らしい風景やろ。 タワー内の飲食街をブラりしてると 千べろイベントとのポスターが❗ 入りたい・・・でも 呑みたい・・・でも 通り掛かったお店で・・・ふと。 律…

お!昼御飯🎶

どの店に・・・しようかな? 通りに並んで『むなし』『やよい』『街かど』の食堂が。 どのお店もお代わりが売り物。 入口メニューを見比べながら・・・ こっち、じゃんと手招き(笑)したかどうか? コチジャン定食に。 鉄板の甘辛ニンニクソースの香りも食欲…

てんやもん

ヨメは、ちょっと残業。 長男は、会社の付き合い。 次男は、カラオケ。 みんな、21時ぐらいに帰宅予定。 ホンで、帰り道・・・ 値引きを狙って晩御飯買いにスーパーに。 店屋物です。 お惣菜三品セットは半額に。 お寿司は、100円引き。 サラダは、常備…

お!昼御飯🎶

市内に行くには公共機関がエエな(笑) 路駐は危険⚠ 今日は、天王寺付近やったんで。 久々にびっくりドンキーに(90分無料)。 多分、日本全国のドンキー各店で真裏がホテル街なんは、ここだけやろうな(笑) まさに・・・びっくり(笑) サービスタイムに身体が火…

お!昼御飯🎶

お食事の方90分無料(笑) 市内やと無料パーキングが無いから客先訪問を兼ねてランチを。 マクドや和食のさとにラーメン屋さんも在りましたが、サイゼリヤに。 一番カロリー表示が低かったんで、『鶏肉のオーブン焼き』に。 食後は、速やかに出庫します(笑)

おはよー

2月は逃げる・・・早くも後半戦。 まだまだ、春の足音は聞こえ無いけど・・・ 寒さに負けず アクティブ&ポジティブ➕smile

スペシャル・デンナー

今日は、皆が揃うしサブいから鍋にしたかったけど・・・ リクエストは・・・お好み焼き 邪魔くさいんで、生地は露店商見たいに一気に作って寝かしました。 後は、豚バラ・天かすをのっけてひたすら焼くだけ。 まぁ、庶民的な焼き方です(笑)。 見映え悪いけど…

グッドモーニング

今朝も冷え込んでる大阪市内の朝です。 ストーブに火を入れてヤカンを置いて(笑) 昔、親父が生きてた頃は浸けて日曜日の昼間から飲んでたわ。 銘柄は小西酒造『白雪』特級辛口やった 酒呑み親父はキライやったけど、日本酒の香りは好きやったわ。 ホンで☕朝…

神戸元町・中華街

神戸には甘い物が苦手な俺が唯一行くスイーツのお店も有るんやけど・・・今日はお預け(*≧ω≦) ホンでランチは元町・中華街からちょっと外れてるんやけど、ここ『花隈劉家荘』 南京町の中華街のお店よりも絶対にオススメ。 今日は日替りにしました。 やっぱし…

神戸元町・南京町春節祭

今日は、神戸です。 午前中は空いてましたが、あっという間に人波になりました。 飲食店や屋台は大賑わい。 オススメの『一貫楼』の焼売は是非とも。 お持ち帰り専門ですが『堂記』の焼豚も。 餃子はいろいろ考えたけどやっぱし『ぼんてん』かな。 豚まんは…

お!昼御飯🎶

ブロ友さんのブログを見て。 JAFの小うどん無料券を利用して。 親子丼セットに。 山椒をたっぷり掛けて頂きま~す。

お!昼御飯🎶

今日は、久しぶりに某労働会館内の食堂に。 ハンバーグ定食 小鉢2品は選べます。 デミグラスソースもそれなりに。 とにかく、ボリュームあって満腹に成ることはマチガイ無い 最近は、ご近所さんの老夫婦やママさんグループにカップルなんかも食べに来てはる…

おはよー

『ひょうてんか』・・・ なんや某局の朝ドラみたいな言葉の響きやけど(笑) 大阪市内はサム~おます。 これから、1週間ぐらいは寒いらしい。 皆様方も温かくしてな。 サブい(笑)

お!昼御飯🎶

ホンマに風が冷たくサブいです。 車内でお弁当・・・に。 ちょっと、ガッツリ系です。 こんなんで・・・しゃあないけど(笑)

おはよー

しかし、サブい 今週の大阪も低温続き。 ホンでも・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

今夜は気楽に

独り晩御飯やから・・・ 後輩のお母ちゃんがやってるお店に。 ご近所さんやけど年に1~2回ぐらい・・・ もう、30年以上女手一つで頑張って来はったお店です。 今夜は豚焼きそば~んです。 早くも、我がタイガースの2018優勝談義(笑) 残念ながら・・・は…

立春・節分

節分:季節の節目の前日で年に4回有りますが、特に立春の時に鬼を追い払うために行われるらしい。 ※立春・立夏・立秋・立冬の4回 恵方巻・・・元々は、大阪を中心とした地域の風習で、寿司屋組合が盛り上げるために広まったイベントです(思うつぼ) だって、…

1日なんで・・・

ブロ友さんの予告通り(笑)。 丸亀製麺釜揚げ半額デー 大阪は模様です。 来週に掛けて例年以上に寒い日が続く予報です

今日から2月

少しずつ日が暮れるんが遅くなって来てます。 今日からプロ野球キャンプインです。 あ~、我がタイガースの沖縄宜野座キャンプに行きたいな・・・ 春よ来い、早く恋