t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急夙川公園~苦楽園口

☀エエ天気です。 これもひとえに・・・俺の日頃の この場所は・・・ 初めて来たんは、小学生の頃。 亡き親父に嫌々連れられてやったわ(笑) 露店の物が食べたかったのに・・・ オカン弁当やったわ。 それから、高校生以降は元カノと 元カノの弁当は、嬉しかっ…

プロ野球開幕❗

我がタイガース・・・ 敵地東京ドームにて対宿敵ジャイアン(笑) 神―巨 タイガース、先発野手全員安打。 先発メッセンジャー7回1失点。 今夜は、気分良く寝れるがな やっぱし、勝たんとな。

お!昼御飯🎶

案外、割高でしたが・・・ origin弁当のイートイン お惣菜を選んで店内用のプレートに。 お持ち帰りするならプラ容器に入れてセルフで計るらしい。 🍙とお蕎麦も。 このセットでぐらい。 他には丼物や定食類にアルコールも。 もちろんお弁当もあるよ。 お蕎麦…

2018プロ野球順位予想。

予想は・・・よそう(笑) ~セ・リーグ~ 優勝:阪神タイガース 2位:巨人 3位:DeNA 4位:広島 5位:中日 6位:ヤクルト ~パ・リーグ~ 1位:ソフトバンク 2位:楽天 3位:西武 4位:オリックス 5位:ロッテ 6位:日ハム 阪神タイガース開幕予想…

大阪ベスト3

以前にも・・・載せたかな? 姫方には中々、暖簾をくぐり抜け難いやろうけど・・・ 関東のしょうもないお店よりも、間違いなく美味い(そちらの方が言うんやから)。 立ち食いの迷(名)店。 俺が高校生の頃に出会ったから、かれこれ20年くらいかな・・・ 間違…

こんにちは

ちょこっと買い出しに行った帰り道・・・ おっ!日向ぼっこ🐱ニャン太😽ニャン吉 お~い、そこは温いか~って聞いたら・・・ フニャっと背伸びして・・・近寄って来て・・・ 俺の足元にニャンってスリスリ 👖に毛が着くがな~ やっぱし猫は可愛ニャ・・・

コラボ

すさのお神社と甲子園 スタンドで、ウトウトしそうです。 では、また。

春のセンバツ高校野球

甲子園です。 自宅から約40分ぐらいかな・・・ では、また。

春のセンバツ高校野球

野球・・・点取りゲームやけど、特に高校野球は、攻守共にミスをしたチームが敗けるわ。 強いチームが、勝つんじゃなくて・・・ 勝ったチームが強い‼ 来週末は、プロ野球も開幕。 関西は🌸満開かな。 明日か明後日・・・聖地甲子園に行って来ま~す。 では、直…

☔雨のウェンズディ

おはよーございます。 しっかり降ってて、めっちゃ寒いがな。 昨日、大阪も開花宣言したのに。 休みの朝は・・・ゴリゴリ。 挽きたてんこう(笑) やっぱし香りが シナモントーストにしました。 後は野菜ジュースとヨーグルト 今日は、♿義父が検査入院するらし…

懐かしい・・・😃💡

ヨメが値引きやったからって👛。 たまには、食べます🍡三色団子(笑) ホンで、ふと思い出した。 長男に、初めて買ってやったCD そして・・・ 長男が初めて、買って欲しいって言うたCD 3兄弟に、少年ボーイ? あらためて聴いたら・・・ なんじゃ❗こりゃ‼by.優…

お!昼御飯🎵

なんや、スキッとしない空模様。 営業回りもパッとしまへん。 気分転換に昼御飯。 明日は春分の日で休みやから・・・ 午後からも、それなりにガンバ。 ホンで、もちろん完食(笑)

雨の後には・・・

今週の金曜日から阪神甲子園球場で、春のセンバツ高校野球が開催されます。 俺の2018年甲子園観戦は、ここから始まります。 今のところ、今週末に行く予定。 今津駅前の居酒屋『虎』を眺めて、甲子園球場の『すさのお神社』で我がタイガースの優勝祈願。…

おはよーSun

今日から・・・お彼岸の入り マジ卍・・・ 邪魔くさいけど オカン連れて、お参りに。 大阪は、明日からしばらく天気が悪いらしい。

本当なら・・・

ホテルから、30分ぐらい上がたっら・・・ 昨年のゲリラ豪雨で、滝道の途中が土砂崩れになって一部の迂回路が山道に。 昨日の☔で、かなり泥濘るらしいので断念。 🍁季節には、復旧予定らしい。 もうちょいしたら、朝御飯だ‼

おはよー

朝風呂だ‼ アクティブ&ポジティブ➕smile📣 やっぱし、街中の施設やわ(笑) あべのハルカスも見えるかな・・・

もう・・・吐きそう(笑)

バイキング方式の晩御飯。 🍚食べては、あきまへん(笑) これから、卓球だ‼

チェックイン

お宿は、こんなとこです。 大阪市内から直ぐです(笑) ては、また。

おはよー

☔欧陽菲菲です(笑) 道頓堀付近です。 今日は、午後から早退します🎶。 近場の♨泊まり掛けで行って来ま~す

スペシャル・デンナー

訳あって、今夜も主夫業なのさ(笑) と、言っても・・・ 作ったんは、フライ麺だけ。 後は、スーパーで惣菜買って卵を焼いてカット野菜を添えただけ。 品数合わせの餃子スープ。 バカ息子達は🍚ご飯も食べよる(笑)

お!昼御飯🎵

午前中は、バタバタっとしたけど・・・ 大阪市内は、よう晴れてるわ。 オフィス街の昼時も一段落かな? たまには、ゆっくり。 こんな、お昼御飯の日も(笑) お刺身は、産直。 天ぷらは、サクサク。 小鉢は、三品。 お代わり(してないけど) これでがあれば・・…

ちょっと・・・だいぶ・・・

ちゃうような、気がするけど(笑) 道の○らしい。 多分、日本全国で無いのは、ここだけやろうな デパートとも書いてるわ(笑) 今日は、汗ばむ陽気☀💦

お!昼御飯?あっ!さご飯?

今日は、昼休み前からの訪問予定のアポが入ってるんで早めに・・・ AM10:57に入店したので朝メニューが。 昼御飯だけど朝御飯(笑) ホンで、このセットに。 メニューサンプル通り混ぜ混ぜしましたが・・・ ちょっと、見た目は(笑) でした。

スペシャル・デンナー

今週末は、ちょっとを空ける予定なんで。 ちょっと、ゴマすりすりの主夫業(笑)。 カット野菜とオクラを買い足して・・・ 後は冷蔵庫にアルモンテ(笑) たま~に食べたくなる❗ ケンミンの~焼ビーフン 炒め蒸して、焼くだけ オクラはゴリゴリ(笑) 簡単で品数を…

おはよーございます

3月も中盤。 今週は、気温もグッと⤴上がりそう。 😷花粉症の方々は、憂鬱な季節ですが 🌸桜のつぼみも少しずつ・・・👋😃☀ 今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

バッタリ‼

ちょっと、買い物で商店街を歩いてたら・・・ 向こうから、見た事のある男が あっ!バカ息子2号や‼(笑) なんや、スタジオを観に行ってたらしい。 ホンで、腹へったけど無いしな~って(笑) しゃあないから、どっちの王将がエエ?って聞いたら・・・ 『京都』…

おはよーございます。

『東日本大震災』あれから7年・・・もうなのか?まだなのか? 残念ながら・・・転んだ事が無い人が、転んだ時の痛さが解らないように大阪の地に居てると、解らない事だらけ。 もちろん、阪神淡路大震災は、少なからず体験をしたものの、本当の窮地に立った…

今年最後の鍋🍲鍋かな?

午前中、買い出しに。 一品¥100野菜を中心に大特売日でした。 くそババア達に、押され殴られ横取りされながらもゲットだぜ‼ 全部で六品・・・600万円です(笑)。 シメジは3パックで(笑) 他にも、白菜半玉・キャベツ1玉¥190 徳島県産ブロッコリー…

お!昼御飯🎵

今日は、朝から・・・☔よう降るわ。 久しぶりに京都王将。 野菜の餡掛けが美味い『中華丼』オーダー まだまだ、降りそうやわ。

🍴スペシャル・デンナー

今日の大阪市内は20℃越えた 今夜は、いつもの手抜きワンプレート ブタ肉だけに・・・ トントン叩いて伸ば~して下味を(笑) ちょっとは、デカく見えるかな? 動画が再生出来るか?どうが?(パソコンなら・・・) https://photos.google.com/photo/AF1QipM9Ei…