t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、残り四時間ぐらい。

年越し蕎麦・・・ 細く長くの意味をも込めて。 盛り蕎麦を食べる方々も居てはるけど、我が家は温かいやつです。 ヨメと息子二人には天ぷら蕎麦。 俺は四歳じゃなくて山菜蕎麦(笑) では、皆様も良い2018年をお迎え下さい。

今年最後の・・・お!昼御飯

なんや、年末って感じが無いけど・・・ 今年も1年間、能天気でつまらないブログへのコメント・ナイスおーきに。 引き続き、2018年も気楽に覗いてな 我が家では、年越し蕎麦は夜に食べます。

気分転換にどうぞ(笑)

お仕事の方、お掃除の方。 ちょっと、一息しはったら? 俺も、午前中に部屋の掃除と風呂掃除のミッション完了 先日、忘年会で『てっちり』の話題をブログにアップしたん、覚えてはるかな? さて、Q.問題 関西人が大好きなフグ鍋の語源。 何故・・・ 『てっち…

ミッション終了。

午前中、風呂掃除・買い出しに行って来ました。 でも、あんまし年の瀬を感じなくなったな・・・ 昼御飯は、こんなん。 カレーメシ・・・まぁまぁイケる

気分転換にどうぞ

大阪地名なんて読むん? 俺も、地元や仕事で通るから全部普通に読めるけど・・・ 杭全 河堀口 十三 私市 安立 本田 道修町 御幣島 野江内代 夢洲 大阪人なら9問以上の正解を これから、レンジ回りの大掃除です。

お!昼御飯🎵

仕事納めの年越しです。 満席なんで、写メはリバイバル版です。 堺の『ちく満』さん。 1.5斤をオーダー 器に斤斤と表記。 せいろ蒸し蕎麦です。 溶き卵に付けて食べます。

お!昼御飯🎵

もう、特に・・・ 行くとこありません 〆処理も、だいたい出来たし。 ちょっと早めの昼御飯 AM11時までは🐶👛(笑) ご飯・味噌汁お代わり もちろん完食‼ さて、食べ終えたらテリトリー調査しながら帰社して定時退社します。

お!昼御飯🎵

ほぼ、今日で年内の発注(売上関係)は終わりです。 基本的に今日からの新規契約は、年明け計上にします。 一様、月度予算も達成済みです 明日・明後日は〆処理と形式的な挨拶周りで、最終28日は大掃除して解散です。 昼休みに移動したいんで、早めのランチ…

おはよー

今年も残すとこ、あと僅かです。 バタバタすると思いますが。 アクティブ&ポジティブ➕smileを・・・あ・な・た・・・に。 merry′X'mas

たまには、映画案内(笑)

時々・・・ケーブルで。 超ヒット作では無いけれど、それ以上の出来映えと思える作品をやってる。 好きな俳優の1人『ヒューグランド』。 (ラブコメディが得意)。 そのうちの1作品『リ・ライフ』を観てます。 あらすじ 挫折しながらも人生をやり直そうと奮…

X'masイブ

世間では、サンタさんが(笑) 我が家は、バカ息子が二人(社会人・大学生)。 俺は、高校生の頃には、なにがしか出掛けてたわ。 二人の予定は、聞いて無いけど・・・ 父親としては・・・ 居て欲しく無いな・・・ それなりに・・・ 遊びまくって欲しいわ。 今の…

お!昼御飯🎵

淀川河川敷 ホンマに、今年の大阪はサブいわ。 弁当買って、昼休みです。 今月は、〆処理が早いから下準備もしとかなアカンわ。

あれは・・・3年前(笑)

今日も、大阪は寒い。 ちょうど、3年前の今日・・・ 俺の営業エリア、滋賀県八日市~彦根付近の風景です。 自転車も走れない 近江鉄道の鉄橋にも風情が。 客先も、こんな感じやったな・・・ 唯一、スタッドレス使用の営業エリアやった。 アイスバーンが怖か…

おはよー

大阪は、例年よりも寒い師走。 気持ちに『暖』を 寒さに負けず、今週も・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

お!昼御飯は、お!久さ(笑)

前職の経理課のゴッド姉さん(大先輩)から、梅田の有る場所の問い合わせが。 なんやかんや説明するより・・・ 暇やったんで、久々に昼御飯で会う事に。 待ち合わせ場所に着くと、オバハン(笑)ともう一人・・・ 娘さんやって 居酒屋でも?のつもりが・・・ 予…

お!昼御飯🎵

今日は、大掃除の準備等でホームセンター とかウロチョロ(笑) ホンで、手っ取り早くファーストフード。 めっちゃ寒いけど・・・ 明日は、さらにめっちゃ寒いらしい。

なんとなく年末

今年も、来週1週間が勝負です。 クリスマス過ぎると、新規契約も難しいから。 今日も、既存顧客への挨拶周りを中心にバタバタ。 トイレ休憩すら⏳もったいない(笑) お!昼御飯は¥180円 さっき、バックミラーに・・・ ミラーから、はみ出しそうな親子(オカン…

お!昼御飯🎵

ホンマに寒いがな・・・ 寒いのは女性の次に苦手(笑) ホンで、本日の昼御飯。 もちろん・・・○○ 午後からは、年末の・・・挨拶周り。 合わせて、予算確保です。

とても、寒いです。

午前中、泉佐野市へ 関空近くですが・・・もう、和歌山やな(笑) 午後から、堺市➡大阪市内へ

気に・・・なる。

待ちで、ふと。 メインは、何やろ? 🔪料理人って・・・

おはよう

大阪の今週は、真冬の寒さだ アクティブ&ポジティブ➕smileを忘れるな‼

可愛いやつです(笑)

同じ町内に住んでる、部活時代の後輩から・・・ ○○先輩、ラーメンでも食べに行きませんか?って。 えっ何か、魂胆か(笑)? ちゃいますよ、たまには・・・どうかな?って。 ホンで、歩いてご近所のラーメン屋に。 後輩は、天一って言うたけど・・・ 俺は、あ…

おはよー

今朝は冷え込みました。 ホンで昨夜は、高校時代のオッサン・オバハン達での忘年会でした。 先ずは、1本だけ(笑) やっぱし、美味い。 多数決で忘年会でした。 湯引きに、てっさ。 俺の大学時代の友人関係のお店やから、 それなり以上のクオリティー(笑) 唐…

西宮廣田神社

今日は、西宮の客先に行く途中で寄り道(笑) 我がタイガースが、毎年キャンプを打ち上げて優勝祈願をする、厳かな神社です(3月初旬)。 参道をのんびり 御神水で、お清めして 本堂にて 自らと、ブロ友さんの健康祈願。 樽酒、美味いやろうな・・・

何とか維持(笑)

現状維持・・・ 先月より△0.4kgです。 年末年始は、ちょっと食べてまうやろな。 明日は、高校の♂♀メンバーで忘年会です。

お!昼御飯🎵

出合地蔵さんの・・・? あの後、飛び込み営業で新規契約(今月3件目)になりました。 『契約』に出合えました。 昼御飯はサイゼリヤで このランチが、一番低カロリー(笑)

信号🚥待ち。

ふと、見たら・・・ 何かに、出合えそうな気が

スペシャル・デンナー

今日は、風も冷たくてホンマに寒かった。 早くに、帰宅したんで主夫に(笑) 帰って来るんが、バラバラなんで ラーメンは、帰宅した順に作るけど・・・ おかずは、各自でチンできるように。 ~お品書き~ ・味噌ラーメン(焼豚・もやし・わかめ) ・副 菜 皿 (…

おはよー

今週も・・・それなりに アクティブ&ポジティブ➕smileビーム 大阪市内は寒くなる?らしい・・・(10℃前後)

今夜も・・・

具材を洗って切るだけ・・・ 家族が揃ったら、お鍋。 M1の優勝予想をしながら(笑) 本命は『和牛』『ミキ』 ダークホースは『とろサーモン』