t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズの解答❗

せっかく、お子さんに聞いてまで✨ 解答してくれた、ブロ友さんも居てはったんで。 向かって左側♂オス(オレンジ色の腹弁) 右側が♀メス(オレンジ色の産卵管がお腹からお尻にかけて縦に) ※画像はお借りしました。 従って、クイズの解答は・・・ A. ♀メスでした…

ミ~ンミ~ン‼

昆虫苦手な人は、ゴメンね。 Q.クイズです。 この、クマ蝉ちゃん・・・ ♂オスor♀メス どっち? ちなみに撮影後、直ぐに逃がしてあげたから

夏休み

吉田拓郎の歌やけど・・・ 今どきの子供に、わかるやろうか? こんな、夏休みが・・・ デジタルよりもアナログがエエ事も・・・ 🌻向日葵、いっちゃん好きな花やわ ところで、絵日記の宿題って毎日やったやんな? ラジオ体操かて、お盆休み以外は毎朝やったや…

ある時!ない時!!

⚡☔台風が、予想通り早く大阪を抜けて行ったんで・・・ ちょっと、梅田へ。 551の豚まんを買うて帰宅。 最近は、・等の車内配慮から、あんまし外部に匂いがしない工夫がされてるらしい。 中身は、こんな感じ(食べさしで失敬) 分厚い生地が特徴かな・・・ …

おはよーSUN

大阪市内・・・⚡🌀☔台風過ぎました。 ☔も上がりました。 一気に天気も回復して、蒸し暑い1日が戻って来そうです。 これから、岡山・広島・四国方面の方々は ⚡🌀☔要注意です。

大阪市内

ただいま暴風雨です。 後1~2時間がピークかな? 午前中には、⚡🌀☔台風通過で、昼前には☔も止むのでは・・・

ご近所さん。

駅前の路地裏に・・・ ニャン太郎は、居てる。 いつも、仲間達とのんびり。 そして、俺がニャン太郎~って呼ぶと・・・ 相棒は、何処に行くん?って顔で・・・ ニャン太郎は、猫撫で声て寄って来る。 相棒が・・・俺のニャン太郎やで!って顔で俺を見る(笑)…

ぷれみあむ・FRIDAY

全く、浸透しなかったけど・・・ 月末の金曜日・・・ 忙しいに、決まってるやん。 明日~明後日は、関西に⚡🌀☔台風が、直撃かも? 夏祭りや、高校野球大阪大会の決勝も(今年は2校出場)。 猛暑😱☀に豪雨☔・・・何かが、おかしい日本列島。

お!昼御飯🍀

今日は朝御飯を食べてへんかったから・・・ ちょっと早めに。 PM11時までやったら、ワンコイン 🍚ご飯&味噌汁は、お代わり

ほな、自分で確認(笑)

2ヶ月ペースに訪問する客先近くです。 いっつも、思ってたんで・・・ あの橋を歩いて上がったら何分?と客先の人に聞いたら 『上がった事無い‼』って・・・(笑) ほな、上がって来ます❗と。 止めときゃよかった 振り返ったら、結構上がって来ました。 もうち…

マイマザーは、我がママ(笑)

実家の野暮用を早々に済ませ・・・ 早めに、お!昼御飯 オカンを連れて近所の餃子の王将へ(24H)。 ここは、チェーン店で日本一の売上店舗らしい。注文もタッチ採用。 しかしながら、オカンは王将を酷評 味付けが、塩っ辛いって。 餃子も、駅前のラーメン太郎…

それって・・・どうよ?(笑)

今日は、世間では土用の日。 昔は、土用の日の前後に京都の老舗にわざわざ食べに行ってたけど・・・俺が知る限り看板通り(笑) 今夜は、俺しか居てへんので、ヨメがメモを‼ 冷蔵庫を見よ‼と・・・ ホンで冷蔵庫にあったもん(笑) まぁ、バカ息子達は特に鰻を喜…

お疲れサマー連チャン(笑)

連日の猛暑☀ 連日の作業。 どうしても、今日中にメドを着けたかったから・・・ 熱中症と言うか、熱中性の2日間でした(笑)。 何とかメドも付いたんで、社よりの指示にて業務終了にて早退します。 普段はやし、そないに作業も無いから・・・ まぁ炎天下での作…

お疲れサマー

死にそうな暑さです☀😵💦 今日は、営業に加えて作業があったんで・・・歩いた動いたバクバクやわ 脳ミソが溶けて・・・マルコメになりそう。 直帰させていただきます

猛暑だけに・・・

もう、しょう がない(苦笑) 昨日の醒ヶ井に続き・・・リバイバル編で、滋賀県エエとこご案内。 どちらか?と言うと・・・殿方の聖(性)地 『雄琴』です。 もし、ご存知無ければダンナや彼氏に聞いて見て✨ この近くの堅田と言う地域に客先が数件あった関係で昼…

お!昼御飯🎵

また、泉大津の港湾施設食堂。 この看板は、インパクトあるやろ ビッグカップル誕生👫(笑) 今日はガッツリ、ワンコインセットを しかし、何?この暑さ☀😵💦

スペシャル・デンナー🌃🍴

連日の、この暑さで大阪は37℃☀ 今夜は、バカ息子2号のリクエスト・・・(笑) 野菜たっぷり冷しゃぶサラダに。 皆さんは、胡麻ダレorおろしポン酢のどっち派? 子持ちししゃもが安かったんで、サッと焼きました。 この魚だけは頭からガブリエル。 夜やけど・…

ゆでダコ~

あまりの暑さで真っ赤に(笑) お子達が・・・居ない‼ この暑さじゃ、昼間は危険かな・・・ ホンで昼御飯 ここの🐙たこ焼きが・・・また、美味いねん。 なんちゅうんかな・・・ 生地まで美味いねん。 生姜の別添えが、また憎いよ‼

しばらく、退避

🏠に独りの時は・・・ 基本的に、ケチなんでクーラーは使用不可(笑) 🏠居てたら・・・死にそう。 と、言う事で涼とネタ探しに出掛けます。

おはよーSUN

今日も朝から、蝉の大合唱 そして・・・☀ ヨメの仕事先のバイト生が、体調不良で早出に。 仕方なく、洗濯機を回して干したとこ(笑) そして、自分の布団を干そっと ☕朝御飯しようと冷蔵庫を開けたら⁉ 性格やな 以前にも呟いた‼ ヨメと長男は、パッケージの包…

朝マックの解答

俺も、気付かなかった(笑) 無料券右上に、大阪府・・・ そう、宝塚市(兵庫県)のⓂ🍔マクドで使用しようと思ってん。 チャンチャン♪ これから、ツレ達と地元飲み会です。 🍺一杯だけ(笑) イヤ、🍺🍺二杯かな・・・ 今日の大阪は・・・☀😵💦 これで、飲まずに居られようか(…

何で⁉何でなん‼(笑)

午前中・・・チョイ仕事です。 アポ時間前に、久々にⓂマクドへ。 ホンでアイスをオーダーしたら 『使えません‼』と一言。 今・・・何と?おっしゃって。 さて、Q.問題‼ 何故?無料券は、使え無かったのでしょうか? ちなみにマクド商品は購入しました。 ヒン…

ジュラシック

あっ‼ブロ友姫方の美脚が・・・こ、こんなところに 失言でございました(笑) でも、どこの🎥上映館にも展示してるんやろか? あっ、そう言えばブロ友さんが🎫💑週末デートで観に行くとか行かんとか 今夜は、プロ野球オールスターゲームなんで・・・直帰させていただ…

ジェイソン

13日の金曜日・・・ 長男は・・・ 都市対抗野球大会(東京ドーム)へ、系列企業が出場で応援の為に東京へ。 もちろん交通費等は、会社持ちで業務の一貫らしい 羨ましい。 それを利用して、二泊三日で東京観光(これは、個人負担)して来るらしい。 羨ましい。 …

邪魔やな・・・

せっかくなんで・・・打ち合わせ後に。 神戸市役所展望ロビーに寄り道。 ここから見る六甲山系や神戸港は、エエ風景やのに。 ホテルオークラが・・・ 邪魔で、ポートタワーが全く見えない(笑) では、これから大阪の客先訪問します。

子供の頃の夢?

運転手と答えた子供が多かったかな・・・ たまたま一番前の席が かぶり付きで車窓を🎶 気分は、運転手(笑) 午後から、神戸方面の客先と打ち合わせなんで・・・ ちょっと、早めに移動です。

ジャジャン♪答えです。

朝方のクイズの続きです。 正解は『📚中之島図書館』でした。 モダンかつ重厚な雰囲気です。 図書室は、写メ出来なかったけど・・・ 涼しみがてら📖👓読書&📱🔌充電を(笑) 最近は、併設してるカフェテリアが人気らしいよ。 しかし、今日も暑かった。 明日は更に・・・☀😵💦…

ジャジャン Q.クイズです‼

大阪の方は、解答をご遠慮下さい(笑)。 さて、この建物はなんでしょうか? 正解は、また 梅雨明けして☀😵💦 そして、今日も豪雨被災地の方々へのお見舞いと、行政がちゃんと対応してくれる事を願います

おはよーSUN

なんや・・・久々に見る・・・ ⛅曇り空の隙間からの青い空。 どうか、これ以上の☔被害が出ませんように🌠。

悪天候やし、あるもんで。

晩御飯要らないハズのバカ息子達が、相次いで帰宅。 帰宅するや否や、晩御飯ある~んって。 思わず、ハァ?今、なんと‼ ヨメが仕事帰りに買って帰る予定でしたが・・・ 何でもエエって言うから・・・ 急遽、冷蔵庫とかにあるもんで(笑) ・なんちゃってオムラ…