t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縁結び

ご利益有れば・・・。 出雲大社の大阪の分家らしい。 ちょっと、お手洗いで立ち寄りました。

お!昼御飯♪

やれやれ、1月も終わりやね。 今日は、サブい 昼御飯して、書類整理しよっと。 成果は、トントンかな・・・ ~今日の日替わり~ ハンバーグ定食(選べる小鉢・2品付) では、いただきマンモス

お!昼御飯♪

やっぱし、月末は,、なんやバタバタ(笑) 親子丼・とん汁セットに。 ここのチェーン店は、山椒が置いてるから さっと食べて、午後からも・・・それなりに。

お早うございます。

まだ、もうちょい・・・。 風邪が、シャキッとせんけど。 今週は、早、1月⇒2月に。 やっぱり、今週も!!それなりに。 アクティブ&ポジティブ+smile

間食・・・。。

子供の頃から・・・。 あんまし、おやつとか、デザートとかをしない家庭やった・・・ 未だに、甘い物は苦手。 ホンで、先日、客先でいただいたやつを。 アボカド・・・まぁまぁやな(笑) 大阪市内→パラパラ

モーニング♪

お早うございます 挽き立てを・・・あ・な・た・へ あさから、ゴリゴリ・ガリガリ。 そんで・・・ フレンチ・トースト さぁ、召し上がれ でも、邪魔くさい(笑)。

衝動買い(笑)。

帰宅前に、近所のニトリに寄ったら・・・。 買っちゃいました。 しょっちゅう使わへんし・・・。 エエのん要らんし、手招きしよるし(笑)。 千円でした。 これから、試しに挽いて見ます。

雑貨屋で・・・。

ふと、立ち寄ったら・・・。 欲しい~な。

ホンマに、エエ天気。

ちょっと・・・ぶらり。 こんなとこに・・・(北新地付近) ハイ、こんな雑居ビル内に本屋が有るんです。 お店は、行って見てのお楽しみに(笑)。

お!昼御飯♪(縁起かつぎ・笑)

今日の大阪市内エエ天気やわ。 次男に、何か食べに行くか?って聞いたら・・・。 邪魔くさいわって。 ホンで、こんなんに(笑)。 スーパーに行ったら、カツが、ちょうど揚げたてやったから。 これからの選択が、吉と出るか凶と出るか・・・。

本日、閉店ガラガラ♪

これから、知り合いのお店にオイル交換に行ってから、直帰ざ~んす。 ホンで、連休です。

埋め立て地・・・。

堺市と大阪市の境界らへんです。 最近は、場所も無くやる子もいない。 手作りの凧揚げ・・・。 喉かな・・・風景。 同じ敷地内には、ドッグラン 飼い主が、嬉しそうに 結構、居てたわ。 でも、キャットランは、無いな(笑)。

お!昼御飯♪&やれやれ

今月は、なんや苦戦したわ。 何とか、先ほど、月度の新規契約5件クリア まだ、喉がイガイガなんで・・・。 生姜たっぷりポカポカです。

こんばんは

今日は、大阪市の我孫子付近を通ったので・・・。 『あびこ観音』に。 まさに・・・言霊を感じる、ご神木 実は・・・今日まで、知らなかった、「びんずるさん」 と、言うか・・・その他も、知らない事ばっかし(笑) ご自分の気になる患部と同じ部分をさすって…

お!昼御飯♪

手っ取り早く。 やっぱし・・・サラリーマンの強い味方。

今度の日曜日は・・・。

大阪国際女子マラソン 今日は、得意先回りの所々で、この看板に出会せました。 こないだの京都と違って、ランナーには、気温が明暗を分けるかも 1月も、あっという間に・・・駆け抜けて行くわ。

スペシャ~ル・デンナー

本日は、次男を作る時に、一緒に米を炊いてたんで・・・ 先ずは、サラダをしっかり。 串揚げセットは、手抜きの店屋物。 ホンでチキンライスの予定が・・・オムライスもどきに(鳥の甘辛付)だらけ~(笑)。 隔離中の病人のメニュー わかめ雑炊風ウドンを作り…

お!昼御飯♪

風邪引いて、2kgほど減やから・・・。 ちょっと、スタミナを。 まぁ、直ぐに戻るわ(笑)。 では、いただきマンモス

お!昼御飯♪(淀川河川敷)

今日は、淀川河川敷公園 牛カルビ丼です(もうちょい、チン熱い方が) 昔は、これに、カップ麺を。 この場所から見る大阪キタの風景が好っきゃわ 大阪は、東京と違って、都心と下町が共存してる田舎やねん(笑) 皆にも・・・好きな場所・風景あるやろ

毛馬の閘門

淀川にある・・・施設です。 よく通るんやけど・・・ 実際に見るのは初めてです。 今日は移動の合間にちょっと寄り道(笑) ※閘門(こうもん)・・・水位の高低差がある河川で船を安全に航行させるための施設です(昭和51年頃まで実際に稼働)。 今は公園に…

お!昼御飯♪

今日は・・・ 以前、食通のブロ友さんがしてた 麺匠やしまに行って来ました!! ランチメニューも ホンで、おススメの『鴨釜うどんセット』をオーダー 鴨肉も、ぎょうさん入ってて噛む度にジューシーな甘い肉汁が・・・ 蕎麦湯ならぬ、饂飩湯?が。 初めてで…

お!昼御飯♪

久しぶりにサイゼリヤ さっと、食べて・・・書類チェックしよっと。 いただきます

1995年1月17日5時46分

忘れられない事・忘れてはいけない事。 でも・・・前を向かないとアカン。 阪神淡路大震災から22年・・・。 当時、身重のヨメと新大阪駅近くに住んでた。 幸い、身内に大きな被害・犠牲は無かったけど・・・ 震災2週間後に生まれた長男は今春、社会人に。…

ちょっと・・・一息

ボーッと、空を見上げてたら・・・。 うっ!サブい。

お!昼御飯♪

今日も・・・サブ~。 先週は、昼御飯食べる間もなかったけど・・・。 まぁ、代わり映えせんけど。 いただきマンモス

おはよー

しし座のヒーやんの運勢は98点 (2017年01月16日) 今朝も・・・めっちゃ寒いがな でも、今週も・・・ アクティブ&ポジティブ+smile 総合: いろいろなことが一気に動き出して、めまぐるしい一日となりそう。頭が混乱してきたら、今日一日で片づけな…

無事に・・・。

値引きのデザート、食べました(一口ずつ)。 こんなんでした。 センター試験も終わりました。 そんで、試験会場に早く着いたから・・・(阪大吹田キャンパス)。 雪だるま作ったらしい

突然ですが、出来ますか?

立ったまま、何も捕まらずに・・・ 片足ずつ、靴下を履けますか ちなみに、俺は、でけたわ

6割打者!!

先日、ローソンに何回か買い物に行って、くじ引きを5回引いたら3枚当たったから・・・。 そろそろ、引き換えようと思って帰り道で立ち寄ったら・・・。 値引きのスイーツが。 まぁ、引き換えだけじゃ、あれなんで・・・誰か、食べるやろう

お!昼御飯♪

流石に、今日はやのうてで梅田に(笑) 大阪・・・キタの三大ラーメンと言えば 先ずは『揚子江ラーメン』 あっさりスープが 続いては・・・『古潭らーめん』 ここでは、やっぱり、味噌ラーメンが 三軒目は、『宝来』 ここは、最近、野菜チャンポンを売りにして…