t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは

大阪市・尼崎では、まぁまぁ有名かな? スーパー「玉出」です。

昼御飯・・・。

超簡単ナポリタン・サラダにカップスープ。 次男と二人、ご馳走さまです。 親父が、作るのこれぐらいです。 茹でた麺を、ケチャップでウインナーと炒めただけの手抜きやけど(笑)。

おはよー

昨日は、1日、ゆっくり楽しんだわ。 今日は、1日ヨメが頑張ってパートです。 午前中は、ヨメに代わってお恥ずかしい話、チラシの食材を買い出しの為に、スーパーの梯子です(笑)。 幸い、自宅マンションの両側にスーパーが競合して有るので買い物は便利。 …

こんばんは

お開きです。 帰宅途中です。 さて、ここで、ブログを覗いてくれた方に問題です。 今日の昼御飯・夜の飲み会に、掛かった飲食代は、ハウ・マッチ? 昼間は、四人で割り勘。 夜は、三人で割り勘。 しゃあないから、少しヒントを(笑)。 俺は、昼間二杯。 夜は…

日本一です。

「天神橋筋商店街」 アーケード商店街としての長さ。 2kmちょいかな。 1丁目(てんいち)~8丁目(てんぱち)まで有ります。 2丁目には、大阪天満宮が。 天満宮の裏には、落語の常設小屋が。 1年、ほぼ毎日、寄席を楽しめるのは、全国で唯一、ここだけ。 商…

グッドモーニング♪

久しぶりに、今日は飲みに行く予定。 実は、4月から販路拡大で、めちゃくちゃ忙しく、過労と肝機能障害で約7kgやせて60kg前後に。 初めてドクターストップが。 だから、GWはホンマに休養でした。 ほぼ回復したけど。 ちなみに、肝機能障害はアルコールちゃ…

大阪人だから? ちゃうちゃう、俺だけかな・・・(笑)。

3年前に親父が亡くなった時に・・・。 オカンに、弔辞の挨拶を任された。 参列者の心を掴み、涙を誘い・・・ そして、最後にオチと笑いが。 参列者の笑いに、心の中で何故かガッツポーズ(不謹慎1)。 親父、スマン最後にネタにしてもうて。 無事に、葬儀が終…

やれやれ、終わった!

月は、どっちに・・・。 帰社して、月末の締めをして、さっさと帰ります。 明日は、久しぶりに大阪の街ブラ&居酒屋に。 また、呟きますので、お楽しみに!! えっ!楽しみじゃないって・・・。 まぁまぁ、そう言わんと(笑)。

ご機嫌いかがお過ごしですか?

滋賀県の大津市です。 ちょっと、一息。 足湯に浸かってます。 中々の美脚やろ(笑)♪

昼御飯・・・。

今日は、午後一に滋賀県の客先にて商談です。 その前に・・・。 名神草津SAで、早めの昼休みを。 ここの、「豚汁定食」が意外に美味い。 また、草津SAには女性にもシャワーステーションが有り、コインランドリーや、無料のマッサージチェアも完備で、高速道…

おはよー

会社の近くは、伊丹空港着陸の飛行機が・・・。 ちょっと、曇り空。 今日は、滋賀県の客先訪問予定です。

こんばんは

明日は・・・。 久しぶりに滋賀県の客先訪問予定です。 名神吹田IC→草津田上IC 滋賀県も、大好きな土地柄です。

フッ、やれやれですわ(笑)。

何とか、明日の締め日前に、月度予算達成! やる時は、やるねん。 ただ、ギリギリ(笑)。 ちょっと、日報を書きながら一息です。 同僚も、明日、メド付いたって連絡来たから、なおさら、やれやれ。

昼御飯・・・。

今日は、月末で、バタバタ。 お手洗いで立ち寄ったスーパーのイートインで。 写メしてたら、隣のバアちゃんが、ジーっと見てたわ(笑)。 中途半端な時間やから、軽く。 値引き&トマジュです(セコい)。 さて、次の客先で月度予算決めるで まぁ、月初から頑張…

おはよー

今日は、何かと、月末で、バタバタ。 一番は、月度予算だ! 予算の話なんか「よさんか!」などと言ってる場合では無いわ。 足らんがな・・・。 あと、ちょっと・・・。 う~ん。 どの、客先に泣き付くかを思案中。 ふと・・・。 こんな場所にも、深呼吸出来…

昼御飯・・・。

飲み代の為に・・・。 日々、サラリーマンは節約なのです(笑)。 今日は、ほっともっと弁当です。 さて、問題!! のり弁当は、なんぼでしょうか? ズバリ!正解者には・・・。 ちょっと、簡単かな。

らしい・・・(苦笑)。

う~ん。 何か、微妙やな。 自販機の値段は、大阪らしいけど・・・。 自販機下の広告が・・・。 元気いっぱいと、オッ○イをモジッテるんだと思うんですが? ちょっと、安易な発想やな。

仕事の移動中です。

淀川から見る、対岸の大阪市内・空中庭園です。 大阪市内・キタと呼ばれる地域です。 JR大阪駅や、グランフロント大阪です。 しかし、暑いわ。

こんばんは

皆さんのご近所とかに・・・。 ドンキホーテ有りますか? 我が町のドンキは、やかんをモジッテ やかん(夜間)営業中!の壁絵が 大阪、ら・し・い つまらない、呟きでした。

昼御飯・・・。

しがない、サラリーマン。 ランチは、ワンコインが目標!! さて、今日の昼御飯はズバリ! なんぼでしょうか? 大阪やで ズバリ正解者には・・・。

【投稿ネタ】あなたが出会った驚きの野生動物

神社の手洗い場に居た「サワガニ」 新神戸駅すぐに登場した「イノシシ」 風かおる、5月。やっぱり「ツバメ」 手洗い場の水抜の穴から、こんにちは 「カエル」 おまけは・・・。信楽「タヌキ」(笑)。

季節やな・・・。

ツバメの巣作り。 何か、ほのぼのとする光景やわ。

ちょっと、一杯。

近所の馴染みのお店で。 至福のひととき お酒は、温めの燗がいい~

とても、気になりますが・・・。

兵庫県尼崎市に有ります。 どなたか、行かれた方が居ましたら情報を 『シャレコーベ・ミュージアム』って・・・。

我が町をちょこっとご案内。

阪急電車宝塚線の『三国駅』 aikoの唄の曲名にも有ります。 高校時代の通学路だったらしいです。 aikoの先輩には、庄野真代さんが。 当時の三国駅は、まだ、高架になって無かったです。 昔から駅前にあった、三国そば。 これが、中々のお味です。 まぁ、大阪…

営業の途中に。

ちょっとした都会のオアシスに見えへん(笑)。 しかし、暑いわ。 みなさんも、水分をしっかり取って熱中症にご注意を

夕焼けこやけ。

伊丹空港方面の風景です。

先日・・・。

家族サービス&リクエストで、作って見ました。 『おとんの正油ラーメン』です。 素人親父が、作ったにしては、まぁまぁの出来かな トッピングには、チャーシュー・にぬき・もやし・刻みネギ。

言うほど・・・。

知ってる事は多く無いんやけど・・・。 今回は、好きな場所の一つ。 水郷・滋賀県近江八幡市を。 桜の頃から新緑の頃を。 時折、時代劇の撮影も。 るろうに剣心の撮影にも一役。 ホンマにエエとこやわ。

水の都も、エエ天気やわ。

ちょっと、ブラ 堂島川~道修町へ。 道修町は、薬問屋街です。 ビルの谷間に・・・。 神社にも、お薬が備えられてます。