t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お!昼御飯🎵

なんか・・・チューどん気分やったんで(笑) 中華丼にしました。 8月も明日で終わりですが、何とか今月も新規契約件数&月度予算をクリア。 今年の夏は、いつも通り暑かったけど、不安定な空模様やったな・・・

ありがとー・サンキュー

停車して・・・ ふと、見たら・・・ 挨拶言葉の看板。 『おおきに』ええフレーズやがな~ ちなみに正しくは、『おーきに』です(笑) 今日は、午後から高校野球決勝です。 少し、夏の終わりを感じるわ。

お!昼御飯🎵

久しぶりに・・・同僚と待ち合わせてビッグボーイ 日替わりランチ金2にサラダバーセット。 ご飯・カレーは食べ放題。 スープも飲み放題。 そして、サラダも盛り放題。 では、ガッツり食いまっせ❗

お!昼御飯🎵

今日は、ちょっとだけ雑務で出社。 帰り道。 カフェラテ&サンドイッチ 妙に食べたくなった・・・ フランクフルト 関東方面は、なんや16日連続らしい。 大阪も、不安定なお盆やったな・・・ 明日から、またバタバタやわ(笑)。

スペシャルデンナー

お盆休み・・・結構、自由にさせてもうたんで・・・主夫しま~す。 冷蔵庫を見たら・・・ ・芯の多いキャベツの残り ・なんとなく、しなびた椎茸 ・使いさしのピーマン ・冷凍された肉(多分・豚) サッと、塩コショウで炒めて、コチジャンで。 椎茸も、サッ…

割愛したものの・・・

新世界グルメをちょっとだけ。 もし?新世界に行く機会があれば・・・ 俺が薦める串カツ屋さん2店 もちろん、有名店(行列)だるま・八重かつetc.もエエんやけど・・・ 『近江屋本店』 『越源1991』 熱々、揚げたての卵なんか、最高やで ちなみに、大阪…

残念ながら・・・

今日、敗退しましたが・・・ 自宅近くのホテルが神奈川県代表校の常宿。 飲み会は、この近くの居酒屋でやってます。

お土産

次男のおみや 岡山で買ったらしい。 なんや、神戸風月堂ゴーフルに・・・ でも、有難く頂きました。

お!昼御飯🎵

タイムリーな商品があったんで。 甲子園カレーラーメン 昔は、休みはいつも・・・ インスタント物やったわ。 好きやったし・・・ でも、今はノンフライ麺中心で、たま~にしか。 今日は、夕方から地元の居酒屋に集合予定です。

青春18キップ

先日、次男が・・・ 岡山の友を訪ねて・・・岡山⇒高松⇒尾道に18 俺も小学生の頃に・・・岡山の田舎に帰省した時に親父に連れて行ってもうた場所の『鬼ヶ島』 何となく・・・鬼が居てたような・・・ でも、エエ風景やわ 島には、お出迎えが(笑) やっぱり、…

お!昼御飯🎵

何とか、お盆休み前の段取りも着き、やれやれやわ。 某カツ丼チェーン店のパクリを堺で発見(笑) オープン間もないので・・・ 店内もキレイわ。 カツ丼にしようかな・・・って思ったけど。 油淋鶏の定食をチョイス。 ソースと白髪ネギの相性も良く、野菜たっ…

淀川花火大会❗

雰囲気が、伝われば・・・ では、また

お!昼御飯🎵

今日は午前中、仕事やったけど・・・ 普段は、食べにくい王将へ。 麻婆豆腐は、ちょっと辛めに。 今夜は、淀川の🎆花火大会です。 高校部活時代の後輩夫婦と、ご近所から観賞予定(笑)。 上手く、撮れたらアップします。

おや?食(笑)

今日の昼御飯時に、お店から頂いた・・・「ある物」です(笑) ちょっと、作りました。 ハイカラ卵とじ蕎麦です(笑)

お!昼御飯🎵

奈良方面で、ちょっと遅めのランチ。 前から気になってた、天ぷらの「ゑびすや」 お昼時が、一段落した感じで、カウンターのみの店内。 お好み定食をチョイス 揚げたてをトレーに。 温玉が付いてて、お漬物・キムチが食べ放題。 やっぱし・・・天ぷらは揚げ…

お!昼御飯❗

久しぶりに・・・ CoCo壱&オーレ サラダもチョイス なんや・・・のにクリソツ いただきマンモス。 お盆休みまで、バタバタやろうな・・・