t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏空

遠雷・・・👂⚡

びっくりドンキー

ブロ友さんの呟きを見て・・・食べたくなったんで 近所に✨🆕✨open チーズバーグディッシュ150g➕味噌汁 ポテトフライも、頼んじゃいました。 割引券を使わせてもらいます(笑) でも、ここのオーガニックビールは正直、イマイチやったな・・・

お!昼御飯🍀

ブロ友さんが、京都王将の事を呟いてたんで・・・ 「大阪王将」へ(笑) 餃子無料券があったのと、この後は帰社して月末処理ぐらいなんで。 天津飯との夢のコラボ 無料券のお陰で 当たり前のようですが、器のロゴが見えるようにトレーに並べる店舗と、そうでな…

あくまでも、仕事中す(笑)。

伊丹の客先➡吹田の客先へ移動中で、ちょっと寄り道。 今は、観光・デートスポットやけど、俺が中学生ぐらいまでは、地元の人か✈マニアぐらしか居なかった。 昔は、この土手沿いもで走れて、ツレのがシャコタンで下擦ったん思い出したわ(笑) 伊丹空港への✈着…

セーフ

21時を過ぎてから晩御飯は食べない。 今日は、帰宅がタイムリミットになりそうやったんで、予め用意してました。 ネバネバ蕎麦(笑) なんや、赤っぽい海藻苦手やわ。 大根サラダ 以上です。 サッと食べて🛀♨しま~す。

お!昼御飯🍀

今日も・・・☀ こうも暑いと食欲も・・・(笑) 昼休み⌛時間が無い時には、便利なファーストフード。 JAF添付の小うどん無料券があったんで。 なか卯です。 親子丼とのセットに。 ところで、姫方は牛丼屋さんて1人で行きはるんかな? ホンで話しついでに・・…

あれから1週間過ぎますが・・・

先週の地震では、恐らく建物被害が10,000件を超えるんでは・・・ 今朝方、実家近くの176号線沿いの建物の外壁落下とのニュースも。 改めて、客先付近では・・・ こう言った、通路等のズレやひび割れの被害も多数。

おはよー

今週で半年が過ぎ6月も終わります。 まだまだ、梅雨真っ只ですが・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

🛀風呂上がりです(笑)

久々に・・・ たまに飲むと、美味い🎵 昔は、お茶屋さんの店頭でもグリーンティと並んで売られてたのに・・・

お昼です。

思ったより☔の降りだしが、遅いんで午前中にスーパーの梯子。 ホンで、昼御飯 🍝&カップスープ 明日は出掛けるんで、今夜も主夫に(笑)

昨日の続き

大阪市北区➡福島区に移動の途中・・・ 北区の太融寺(兎我野町)付近。 寺町界隈は、江戸時代から色街で発展して来た経緯も。 太融寺周辺はラブホ街です。 少し角度を変えたら・・・ ピンク産業のお店なんかも こんな店構え、エエんかな? 近くには、本物も 太…

☀今日の営業は🚲です(笑)。

市内の北区~福島区界隈の客先回りには、たまに営業します。 コインやったり、高いし(笑) 路駐してたら・・・ミドリ虫の方々の取り締まりあるし 下町長屋風情の残る中崎町界隈です。 白龍大神さんです。 ちなみに私、巳年・・・O型の獅子座(笑) 案外、ひっそ…

たまには・・・

間食です(笑) 🐯阪神百貨店の地下に行きます。 何故か、大人気のいか焼き いかを粉もんでジューっとプレス。 食べかけで、お行儀悪いけど・・・ 中身は、ちょっとソースを塗ってて、こないな感じ。 ちなみに、私🐙たこ焼き派です。 でも、大阪に来はったら、是非…

俺の中では・・・

世界一‼ 串カツ「ヨネヤ」 小学生の頃、亡き親父が連れて行ってくれるのは、百貨店のお子様ランチやオムライスでは無かった(笑)。 実は、俺もここに来るんが楽しみやったわ。 串カツにバヤリース なんや、売れないシンガーの唄みたいなフレーズやろ(笑)? 親…

こんにちは

地震のご心配、多数の皆さんから、頂きましてありがとーございます。 情報も錯綜してますが、大丈夫ですので、ご心配無く。 ただ、通学中の女児が亡くなったんが可哀想やわ。 今日も、電車で市内を回る予定で、ちょうどを出るとこでした。 電車も止まったま…

おはよー

今週は、梅雨らしい1週間になりそう。 ホンでも、雨にも負けずに・・・ アクティブ&ポジティブ➕smile

お!昼御飯🍀

やっと、食べに来ました ループハンバーグ 噂は、聞いてたんで。 店内は、狭いけど・・・ 表看板の数量限定ハンバーグに。 量が選べて、オニオンスープ共にお代わり 肉汁たっぷりで、トマトとバジルの相性もようて、頬っぺが落ちそう 満腹にて満足‼ また、食…

お!昼御飯🍀

窓の外は☔・・・ 舞洲の某運送会社の社食(平日・一般可)。 以前、📺NHKサラメシでも紹介。 昨日に続き、🐟お魚をチョイス。 煮付けは、こんなん。 ご飯は、白米or五穀米。 自分で、お茶碗セルフ。 これで、

なんとか・・・

午前中のクレーム処理は、やるだけの事は・・・ ちょっと、胸くそ悪い部分もあったから、 後は、先方の判断です。 昨日、社長からは俺に任せるって言われたから・・・ 後輩には、あんな客先よりも新規取引先を見つけて数字をカバーしたらエエねんと。 あ~ぁ…

お!昼御飯🍀

久々にガッツリ エビかつのランチ 🍚ご飯・しじみ汁・千切りキャベツのお代わり めっちゃ、満腹になります。 晩御飯は軽めやわ あ~ぁほちい(笑)

🚥待ち・・・

ふと・・・窓越しに 水の都、大阪です。 土佐堀川からのフェスティバルタワー やっぱし、大阪が好っきゃわ🎵

スペシャル・デンナー

⚡☔台風の影響があるんか?無いんか? 昔は、台風一過を「一家」と思ってた。 今日は、バカ息子達が早めに帰宅したんで・・・ オムレツもどきを。 お店のようにフワっトロちゃうけど(笑) ・オクラ ・チキンフライ ・ウインナー ・オムレツ 簡単餃子スープ。 …

何中華・・・

今日は、ビアガーデン気分でしたが・・・ 俺が、あんまし呑んだらアカンから 周囲の気遣いで、行き付けのお店で軽くです。 一杯だけ☀😄💦 在り来たりのメニューですが・・・ ・餃子 ・豚天 ・焼きそば 絶妙な、焼き・揚げ・炒めの本中華です

大阪難波(ミナミ)

道具屋筋です。 猫も招きはります(笑) 業者~一般家庭のもんが所狭しと並んでます。 たこ焼き・お好み焼き関係は、たいていお店の入り口に鎮座

グッドモーニング

昨夜は、一時どしゃ降り☔⚡でしたが、今朝は雨上がりでひんやりです。 売り切りパンを買って来てたんで(笑) 挽き立て☕を。 今日は、午前中買い出ししてから、ミナミに出掛ける予定です。

お!昼御飯🍀

時間が無かったんで・・・🚫🚗路駐で4分 おうどん専門の立ち食いです。 ささめうどんです。 昆布うどん ちょっと、麺が見にくいけど♀ブロ友方のように細目なんです(笑) 立ち食いですが、天ぷらは揚げ立てなんで、天かすサービスです。

間もなく・・・

🐦巣立ちます。 客先近く、お店の看板テント裏。 この時期、ヤクルトスワローズは強いです(笑)

苦手ですが・・・

たまには、食べます。 甘~いアイスかて(笑) 梅雨入りした大阪ですが、窓を閉めてたら蒸し暑いです😃💦 中々、美味かったわ。

お!昼御飯🍀

しっかりで肌寒いです。 いよいよ、梅雨入りかな・・・ 大阪駅前ビル地下街で早目の昼休みにしました。 平日昼間から呑めます(笑) 久々に居酒屋「またきたの」ランチ。 小皿に1回、お惣菜が自由にチョイス出来ます。 メインのハンバーグです。 エビフライ・…

ホタル

空中庭園のお膝元 ちょっとした公園があります 今週末まで・・・日没後。 ホタル乱舞の観賞イベントがあるらしい。 間もなく、大阪も梅雨入り。 今日は、朝から暑い☀😵💦