t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

こんにちは

昨夜の新年会の延長戦(笑)。

昨夜、ツレ達と、最近、こだわりのお店が減ったよな・・・って。

ある意味、へんこやけど、暖かみのあるお店が・・・。

あの店、まだ在るんかな?
美味かったよな、あの店とか・・・。
店のおばちゃん生きてるかな?etc.

と、言う事で・・・。

本日の昼御飯は、昨夜のメンツで、粉もん!!

大阪でも、粉もん激戦の某地区へ。

その中から、今日も、やっぱり「つる家」
このお店も裏通りのラビリンス
あー行って、こー行って、ビュンと曲がってドンと行く手前の角にある店


先ず、営業中→商い中の表示がシブイ。

イメージ 1


年期の入った鉄板。
ソースは、もちろん自家製ブレンド

イメージ 2


見て見て!この出来上がり!!
踊る、カツオ節

イメージ 3

熱々でジューって音が

俺は、いつもコテじゃなくて、箸で食べる。
ちょっと、ビジュアルを(笑)。
コテ、食べにくいもん。

イメージ 4


焼きそばが美味いから、お好み焼きが、より、いっそう引き立つ。

イメージ 5


焦げたソースの香りがたまらん。
呑みてぇ~


そうそう。おばちゃん、生きてたわ(笑)。

ゴッつぉーさん