t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

たまには、映画案内(笑)

時々・・・ケーブルで。
超ヒット作では無いけれど、それ以上の出来映えと思える作品をやってる。

好きな俳優の1人『ヒューグランド』。
(ラブコメディが得意)。

イメージ 1


そのうちの1作品『リ・ライフ』を観てます。

あらすじ

挫折しながらも人生をやり直そうと奮闘する脚本家を演じた主演作。
アカデミー脚本賞に輝き、ハリウッドのトップ脚本家となったキース。
しかし、15年もの間ヒット作に恵まれず、妻にも逃げられるどん底の生活を送っていた。
そんな彼が仕方なく引き受けたのが、田舎町の大学でのシナリオコースの講師だった。
当初は好き勝手な振る舞いで学科長からも再三忠告を受けるキースだったが、生徒たちの映画への真剣な思いに触れる中で、彼自身の何かが変わり始めていく・・・と言う内容。

機会があれば、ごっついオススメ作品です。