t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

あまり馴染みが・・・。

大阪のやや南部かな?

富田林市・大阪狭山市

富田林市

あのPL学園のお膝元、8月には大会が。
以前は世界最大の打ち上げ数やったけど・・・
今では、名門の野球部も休部にPLタワーも寂しげに見える。
イメージ 1


大阪狭山市

埼玉県にも狭山市があるけど・・・
以前は、狭山遊園と言う遊園地があった。
今や、京阪神の昔ながらの遊園地は、枚方パークぐらいやろうか?
イメージ 2

狭山池・・・日本最古のため池らしく1400年前の物らしい
画像は池の半分ぐらい。
イメージ 3

今では、面影も無い陣屋跡やけど・・・
近くには「水天宮」さんが住宅街にひっそりと

イメージ 5

イメージ 4
大阪人ですが、まだまだ知らない場所や事柄・グルメだらけ
やっぱし・・・大阪はエエがな