t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

どんな子供やった?

子供の頃・・・
どの、担任にも・・・
○○君は、落ち着きの無い子ですね。
でも、いつも友達と楽しく遊んでます。
もう少し勉強の方にも・・・と。
小中9年間言われ続けたらしい。

ガキ大将では無かったけど、好奇心旺盛やった。
チンドン屋に付いて行って迷子になったり(笑)
そんで何でも掴む子供やったわ
ザリガニ・サワガニも観れば見るほど・・・素晴らしいパーツ
バッタかて・・・こんな小さいのに・・・生きてる
ミツバチを掴んで刺された時は・・・
お婆ちゃんに・・・そげん悪い事ばしよる・・・と
呆れ顔で、指先にアロエを塗ってもうたんを・・・ふと、思い出した。

ブロ友の皆さんは、どんなお子やったん

今日は、台風余波の影響で通行止め・迂回等で大渋滞の1日でした
これから、市内に戻ります