t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

はんなり京都~御仕舞い~

大阪のキタ(梅田)やミナミ(難波)の都会のど真ん中にも、その昔、小学校が、あったけど・・・
少子化・校舎の老朽化に伴い、統廃合が進み、ここ京都の「立誠小学校」も、その一つです。
やっぱし、自分の母校が無くなるのは、寂しいね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
校舎内は、カフェや映画上映・イベントなどで再利用されています。

廊下や、階段は・・・当時を忍ばせます。
学校の怪談見たいな雰囲気もあるやろ(笑)
イメージ 4

イメージ 5

土曜日は・・・ちょうど大学のイベントも開催されてて・・・
生徒さんの展示物も。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
俺には、何や、よう解らなんだ(笑)
まさに・・・芸術は 
イメージ 9
校舎の前を流れる高瀬川も、賀茂川・白川と違った、趣きが・・・
イメージ 11

イメージ 10
春一番が吹いた大阪ですが・・・

三月には,,こんなイベントも。
夜の京都も・・・また、エエがな