t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

つかむ‼

おはよー👋😃☀
8月も最終週、9月はバタバタしそうな雰囲気。

ちょっと、写真の整理してたら・・・いろんなもん捕まえたりしたな・・・って。
(虫嫌いの方は👀をつぶって見てね)

子供の頃に🐝は、ホンマに刺すんかな?と思って掴んだら、刺された。
このん子は、バカじゃなかろうか?と
おばあちゃんに、アロエを塗ってもらったわ(笑)

やっぱし、一番はカブトムシかな・・・

イメージ 1

ごまだらカミキリ(害虫)は都会人としては貴重。

イメージ 2

なんか🐞(益虫)ハッピーな気分。

イメージ 3

最近は、クマ蝉ばかり。

イメージ 4

バッタバッタと。

イメージ 5

カナブンは、直ぐにひっくり返る(笑)

イメージ 6

小川を見つけたら、必ず石を退けて見る。

イメージ 7

サワガニいたら水がキレイな証拠。
カマキリ・・・パーツが渋い。

イメージ 8

あっ、掴んだ写メ無かった。

トンボや蝶々は、潰してしまいそうやから掴まない。

トカゲにカエル&ザリガニ、毒の無い🐍も掴んだわ。
蛇は、頭が丸っぽいのは、たいてい大丈夫
でも、掴むと腕に絡み付くよ(笑)


今、掴みたいのは・・・あなたの心(オェ~、キショイやろ)