t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

合掌『伝』1995年5時46分

雨の朝になってもうた
もう・・・23年。
まだ?23年
やっと23年・・・
震災当日、臨月のヨメと新大阪駅近くに住んでた(かなり揺れて周辺で被害も)。
幸い、揺れ落ちた食器が割れたぐらいで、身内や友人・知人に大きな被害は無かったけど・・・

あの日から・・・時間は止まったまま。

イメージ 1

神戸メリケンパークは震災当初のまま保存されています(液状化現象)。

イメージ 2

イメージ 3

震災から数日後、予定日より早かったけど元気に長男が生まれた。

忘れたらアカン事
忘れられない事
忘れてしまった事
忘れた方がええ事

様々な思いが交差します。

1つだけ、めっちゃ悲しい話を知ってる。
今、思い出しても泣けてくる
マスメディアの表に取り上げられるのは鼻くそ程度やから・・・
失った物は計りしれない。