t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

はんなり、京都~その二~

今日は、祇園祭宵山
烏丸付近を中心に山鉾があちこちに。
明日は山鉾巡行です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
山鉾を、見学してから・・・錦市場へ。

最近人気の蒟蒻石鹸のお店。
9割女性客やったんで・・・喜んで入店(笑)
イメージ 5

イメージ 6
実際に洗えます。
もちろん、キレイキレイしました。
俺が試したのはプルプル、すべすべって感じでツッパりも無かったわ。
モロ、蒟蒻玉でした。
イメージ 11
ホンで・・・京漬物のお店も多数。
片手に試食したかったわ(笑)。
二品ほどを、お土産に。
イメージ 7

イメージ 8
今回は・・・残念ながら試飲だけ
イメージ 9
そして・・・錦に来たら「ひやしあめ」を一杯。
イメージ 10
京都は・・・日帰り、もったいないわ。
理想は、二泊三日ぐらい欲しい。