t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

秋祭り

ちょっと、一つ向こうの駅前商店街へ晩御飯の買い出し
イメージ 1


なんやら・・・祭囃子が
イメージ 2
今日と明日が秋祭りらしい。

イメージ 3


懐かしいな・・・昭和の香り


・射的は、当たるけど棚から落ちへん
・輪投げは、微妙に角がつかえて、はいらへん
スマートボールも縦横、斜め・・・揃いそうでそろわん
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


あった、あった昔から。


・東京コロッケ、語源は・・・
・くじ引きで、枚数が増える、スカペラのミルクセンベイ
・どんぐりあめ・・・まさにアメちゃんやわ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


子供の頃には、無かったな。


・新鮮きゅうり・・・見てたら、何故か大人より、お子達が買うてたわ
・タイ焼きの鉄板でベーコンエッグを挟んで焼いてた
イメージ 10

イメージ 11
夜は、もっと賑やかやろうな・・・


そうそう、目的の商店街近くに、芝居小屋が。

イメージ 12

イメージ 13
一回・・・見て見たいな・・・

さぁ帰って、今夜は簡単に出来合いもんで晩御飯作るわ。

大阪市雨風が吹いてきたわ。