t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

中華鍋を振りまっせ!!

今夜は、久々にヨメが女子会。
まぁ、男子ちゃうけど・・・。
かなり、ムリがある(笑)。


と、なると・・・。
またまた、むさ苦しい、男三人

外食も、邪魔くさいし、店屋物も、味気無い。

作りました
キャベツ・ピーマン・人参・もやしがあったんで、冷凍してる豚肉を解凍。

イメージ 3

この中華鍋は、年期物。
以前ブログで、紹介した、独り暮らしの時に登場した中華料理屋のマスターに、長持ちさせるのに、火入れをしてもらってなめしてもらった。
20年近く使っていて、問題無し。


でけた、野菜たっぷりスペシャルフライ麺

イメージ 1

野菜のシャキシャキ感、あんかけとろみが絶妙。ウズラ玉子も美味いよな。
我ながら、初めてにしては、素晴らしい
周富徳陳建一・程さんも太鼓判

サイドには、キャベツの千切り。
うまカツとポテサラは、買って来たけど

イメージ 2


バカ息子達は、ご飯付き。


洗い物は、恒例の