t-hiyanのブログ

アクティブ&ポジティブ➕smile🎵

大阪人だから? ちゃうちゃう、俺だけかな・・・(笑)。

3年前に親父が亡くなった時に・・・。

オカンに、弔辞の挨拶を任された。

参列者の心を掴み、涙を誘い・・・
そして、最後にオチと笑いが。
参列者の笑いに、心の中で何故かガッツポーズ(不謹慎1)。

親父、スマン最後にネタにしてもうて。

無事に、葬儀が終わり、葬儀場の方からも、中々珍しい弔辞でしたが、心温まるお言葉で故人の人柄が目に浮かびました!と。
ここで、二度目のガッツポーズ(不謹慎2)

親父の遺影は、缶ビール片手に写ってる、これまた珍しい遺影(笑)。

そんな、親父が病床で俺に残した最後の言葉は・・・。

お前は、「すかたん」やからな。

今でも、忘れない言葉やわ。
息子への最後の言葉やで。

*「すかたん」大阪弁では、間抜け的な時に使う言葉です。

そんな親父やったけど、缶ビール&合掌。

つまらない、呟きで、大変失礼しました。

イメージ 1


ご訪問された方は、お疲れ様&お休みなさいです。